こんにちは。ワタナべ薫です。今日はポッキーの日ぃ~(^∀^)

約10日間の東京滞在、すべてが終わった夜はきっとホテルでグッスリと

眠れるだろうと思っていましたが、脳が覚醒され過ぎていてか、眠れないんですよ。

でも、帰りの新幹線の中、やっと眠れました。ここ一年くらい、

セルフイメージ向上のため、グリーン車を使用すること多かったのですが、

あのシートだとよく眠れるようになりました。普通のはそんなに眠れないのに。

あ、セルフイメージ向上の簡単なコツ、今度ブログに書きますね。

簡単に言うと、上のようなこと。



では、日曜日だというのに自己啓発系の堅い記事(笑)

タイトルにある、大きくって言ったって文字通り大きくなるわけではございません。

行動力やキャパ、そして、自分の世界観をちょっと広げる、

という意味で大きくなるということについて。



文字通り大きくなる方法は簡単で、食っちゃ寝を100万回くらい

繰り返しますと、今の倍くらいの大きさは行くと思います(笑)



今日の記事は、タイトル違いでいつかも書いたことがあります。

キャパを広げる方法ですが、今日は具体的にどーしたらいいか、

ということについて、チャラッっと扱いたいと思います。



結論から言いますと、いつもよりもちょっと無理をしてみる、ということと、

ありえない行動をしてみる、そのためには、自分が身を置かないであろう場所に

身を置く、行ってみる、そしてその場所にいるような人たちと話してみる、ということ。

できれば、自分が目指すべき人たちが集まっているようなところです。

関連記事 自分のキャパを広げる方法



例えで言うならば、あなたが英語を習っていたとします。

あなたのレベルに合わせて、クラス別にされています。

英語をやってクラスでわからないのが嫌だから、と言って、

その英語のクラスのランクを一つ下げました。

ということは、そこでの成長はそこ止まりです。



逆に一つランクを上げたクラスに行きますと、

レベルが上がるわけですから、脳はいつもよりもフル回転。

しかも、そこでがんばって英語のクラスを受けていたあなたは、

自分のもともとのランクよりも、いつの間にか上がっていた、みたいな感じです。



こんな例もちょいと考えてみてほしいです。

私の周りの人で、美人やかわいい人と付き合いたくない、と言う人がいました。

なんじゃ?そりゃ?って思い理由を聞いてみたら、

なぜなら、自分が劣っているのが目立つから、だそうです。



しかし、自分よりも容姿が劣っている人の中にいると、

自分が一番かわいいから、安心できる、だそうです。

(その時、私と付き合っていた、というのはどゆこと?って聞きたかったですが 笑)



しかし、女性は特に、美意識や美というものは伝染性がとても強いもの

周りが美しいと、いつの間にか自分の美意識も引き上げられ、

どんどんきれいになっていく、これはホント真実です。

都内の女性が美意識が高くて美しい人が多い理由、おわかりでしょう?


$美人になる方法



田舎から上京してきた人は、周りがおしゃれなものだから、

どんどん自分も美しくなっていった結果なわけです。



で、今日は、自分が目指す方向の3倍くらい大きな目標を立ててみるのです

そして、それを叶えている人は誰か?どこにそういう人がいるのか?

そして、そういう人と会うにはどうしたらいいのか?そんなことを考えてみます。



そして、そこに到達するための小さな一歩とは何だろうか

ちょっとドキドキする場所に身を置く練習を、週1くらいでやってみる。

例えば、朝活とか言って、朝のミニセミナーでは、本当に前向きな人たちが

集まって朝の勉強会を開いています。



もしかしたら、あなたはこう思うかも知れません。

「何にも知らない私がそこに行ったら恥をかくかも・・・」とか

「バカだって、思われたらどうしよ・・・」とか。



言っておきますが、本当の成功者の人たちって、人を馬鹿にしたり、

自分が賢いことに優越感を抱いたりしていません。

自分がお金持ちだってことも、どんな素晴らしい資格や実績があったとしても、

上には上がいる、と知っているので、わからない人を見下げることもしません。

(それをするレベルの人もいますが、その程度の人間)



私は、自分が目指す人々たちとご縁、そう、世で言う成功者と呼ばれる人々と

接してみてわかったことがあります。彼らはみな謙虚である、ということ。

だから、他の人をさげすんだり、バカにしたりなんてしません。



大抵の場合、他の方を非難したり、バカにしたりする人は、

ちっちゃく収まっている人が多い。ホントに。もちろん中にはまぎれてますよ。

そういうちっちゃく収まって、お山の大将的な人も。

自分がやっていることが最高で、他はサイアク扱いというのは

いかに視野が狭く、傲慢なことでしょう。



自分の知らないところ、わからない内容、ちょっとレベルが高い内容だった場合や、

自分のコンフォートゾーン(変わらないいつもの場所や空間や感覚)を

超えた場所に参加した場合はこう言えばいいんですよ。

「よくわからないのでみなさんのお話を参考にさせてください」

とかゆって、黙って聞いていればいいんですよ。

最初居心地悪くても、慣れますし、中には、

親切な人というのがいましてね、わかるように教えてくれるものです。



人間的に少し大きくなりたいと思ったら、ありえない場所に行ってみる

すごくステージの高い人たちと会う、話す、付き合う。

そうしているといつの間にか自分が引き上げられていくものです。



井の中の蛙という言葉がありますが、今と何も変わらない状況を選び

そこで精一杯生活をするのも、私はすごく大切なことだと思いますし、

自分が置かれた場所、与えられた環境で精いっぱい生きるのも大切なこと。

そこから学ぶことも、少しアンテナを立ててみるとたくさんあるもの。



しかし、今日のメッセージは成長したい、向上したい、人として

大きくなりたいとか、そうした人々に向けて書いた記事です。

何か参考になる点ありましたでしょうか?



あったら、GO!です。

楽しい日曜日をお過ごし下さいね。





肌再生のワタナベのこれまでのレビューまとめ