こんにちは。ワタナベ薫です。

最近、潜在意識をテーマにして書いているブログがとても多いですね。

私も、彼是6年ほど潜在意識についてブログを書いています、

・・・が、やはり、行きつくところはあやしい世界だったりします。

つまり、科学ではどうしても説明できない部分に・・・



もちろん、量子力学的にだいぶ、物が発する周波数や波動、

そして、オーラとかなんちゃらかんちゃらは私たちが理解できるように

説明をしてくれていますし、そしてここ数年の脳科学ブーム?

みたいなので、人の行動が脳神経システムによって認知され支配され、

いとも簡単に夢や願望が達成できる、ということも当たり前の世界になってきました。



簡単って言っていいかどうかわかりませんが、

しかし、人はゴールを決めた途端、そこに向かうようになっています。

ゴールがないから進まない、ゴールがないと、エネルギー値も上がらない、

ゴールがないから痩せられない・・・ゴールなきところには向かうこともできない。

・・・と言っても、目の前にあることをただただこなすことも、

それもまた大切なゴールであることもあります。



しかし、今日はゴール(つまり夢とか願望、目標)を立てて

叶わなくなってしまう危険性をお伝えしたいと思います。

ま、何度も書いてきた点なので、復習の意味と、そして

新しい読者様がとても増えているので、そうした人々に向けての基礎編を。

予備知識として、下記の記事をまずは読んでみてね(・∀・)

関連記事「あなたが欲しがるものは決して手に入らない」



ゴールを立てたときに、そこに向けた情熱の度合いが

達成を左右するとも言えますが、そうでもないとも言えます。

情熱=結果を手にする、とは簡単に言えない・・・なぜか?



それは、その情熱があまりにも強くて、そのゴールに向かう動機が

それを手に入ったらどうなるか?という喜びや得られる副産物よりも、

手に入れるだけが目標(結果)になっている場合、強い執着が関係しています



本当のゴール(夢や願望、目標)はそれを手に入れることがゴールではなく、

そのゴールが達成できると、何が自分に手に入るか?自分が今と違ってどうなるか

そこから得られる感情が本当のゴールだからです。



$美人になる方法



わかりにくい?大丈夫ですか?

例えで言うと、彼氏が欲しい、と言うゴールがあったとします。

彼氏ができたことがゴールではないんですよね。

彼氏ができることで、あなたはどうなりたいの何が手に入るの

どんな今と違った感情を得たいの?ってところが本当のゴールです。



コーチングなどではそれを扱うと、「あなたはなぜ彼氏が欲しいの?」っていう

質問になるわけですが、その回答が「「彼氏ができるとさみしくないから」

ってなったときに、その人のゴールは彼氏が欲しい、というよりも

寂しくなりたくない」とかがゴールだったりするかもしれません。

(ゴールを設定するときは、その言葉を肯定文にしてね)



別にさみしさを埋めるなら、彼氏じゃなくてもいいし、

趣味でも友達でも家族でもいいかもしれず、根本を抜かして、

表層部分の彼氏探しをするよりも、寂しくないように、つまり

言葉を変えれば、楽しい人生にすればそこの問題は解決しちゃうわけで。



楽しく生きることができて、キラキラしているあなたは

彼女に選ばれる可能性が非常に高くなる、ということ。



そして、今日のタイトルにも入りますが、

もし、彼氏が欲しいと思えば思うほど彼氏はできなくなるのは、

思えば思うほど、自分の潜在意識のどこかで彼氏ができることを疑っているわけで、

その疑いはもっともっとそれを遠ざけます



潜在意識での理解は、彼氏が欲しいという強い思いが、

自分には彼氏ができない、という刷り込みをしていることになるから。

潜在意識はすっごく単純でして、それをそのまま理解します。

んなもんだから、探せば探すほど、その自分のご縁のあるかもしれない

お相手とは遠ざかっていくようになっておりますです。



なぜかというと・・・

ここからあやしい世界に入っていくので、みんなー、心の準備してー!(笑)

すべての人は集合意識体で繋がっているのだから、潜在意識で無理、

と思っている通りの結末と、そして、無理と思っている時点で、

集合意識体でも繋がっているそのご縁のあるパートナーともどんどん離れてしまう…



それよりも、願ったら、「私には彼氏は出来て当たり前」と思って、

楽しいことにシフトして、るんるんらんらん♪しているほうが、

よっぽど女性としての美しさと魅力が発揮され、

そのご縁があろう人とも早く結ばれるようになります。



彼氏、という例えで記事は書きましたが、これはお金でも

仕事の上での成功でも、やりたいことも、なんでも同じなことでして、

苫米地博士のお言葉借りて言えば、エフィカシーの高さ、

つまり、自己評価が高ければ、力いっぱい踏ん張らずとも、

私には、できないはずがない、という信念に似たそうしたものが

ありとあらゆるものを引き寄せることになります。

(引き寄せって言っても多くの場合、自分の脳が無意識に探しているんですけどね)



私程度の人間で大それたことは言えませんが、

今の私の身に起きていることは、私が願ったことすべてです。

(実は嫌なこともすべて含みます。ありがたくないことも全部自分の仕業 笑)



まだ自分が得られていないいろんなことは、私が願っていないこと、

もしくは、時間差でまだ手に入っていないもの、どれだけの時間差があるかは

わかりませんが、それが手に入らないはずがない、という根拠のない自信がある時は、

やれるし手に入るようになっています。潜在意識も宇宙って単純だから。



欲しいと思えば思うほど、その気持ちは自分には得られない、

という疑い、その疑いは、心のどかで自分には無理、

というエフィカシーの低さを表していることになるのです。



では、自分の夢も願望も手にいれるにはどうしたらよいの?

ってなことになるのですが、それはセルフイメージを高く持つこと

じゃあ、セルフイメージはどうやって高くしたらいいの?



そ れ は ね ?

アファメーションCDを聴くことだお?(・∀・)

「Mind Switch」詳細はこちらから



はい、最後はいやらしく宣伝に入ってしまいました(笑)

でもね、先日も言いましたが、注文ページのサンプル音声に

アファメーションの言葉、全文載せていますから、

自分で毎日言ってもホント効果はありますからね。

違和感のない文章を自分で作るのもよし!買わなくてもアファメーションできるよ。



ではまとめ。あなたが欲しいと思うものはすべてあなたに手に入ります。

欲しいと思うものは手に入るようにできています。本当に欲しくないものは

手に入らないようにもなっています。不思議ですが単純な仕組み。



欲しいと思ったとたん、脳と潜在意識はそれを手に入れる方法を

無意識で考え、答を探しはじめますから。あまりそれに執着せず、

自分には受け取る価値があると、信じることができたとき、

意図も簡単に欲しいものが手に入るようになっています。



ほんではまた明日の訪問もお待ちしております。

楽しい一日をお過ごしくださいませーーー!