【ソフィールアイの使い方について】
販売元のアトフォ様から、ソフィールアイ(ちっちゃい目元専用のやつね)の
使い方で、連絡が入りました。あくまでもあのソフィールアイは目元専用ですから、
他のところに力を入れて使わないほうがいいですよ、とのことでした。
ほっぺのコリほぐしは、大きいほうのソフィールeでやってね。
業務連絡でしたー。




こんにちは。ワタナベ薫です。

早くも週末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は息抜き記事ってことで、先週の京都プチ観光でいきたいと思います。



最近は、仙台発、朝8時台のフライトが多いです。

いつもバタバタで出て、ほんでもって車で空港移動なので、

朝のラッシュに巻き込まれてギリギリ、ということも多いのですが、

その日は到着は珍しくよゆー。超ひっさぶりにanannなどを買って、待ち時間に読んだりして。

心理テスト特集だったんですよね。女子、結構心理テスト好きですよね。


美人になる方法-雑誌読む




セミナーでは、音響機材やプロジェクターやなんちゃらかんちゃら、

いろんなものをスーツケースに詰め込んで行きます。

で、飛行機で運ぶ時に、”取扱注意”の赤札をスーツケースに付けてもらうのですが、

伊丹空港に着いたら、その取扱い注意の札がついていないわけですよ。



つまり、普通の荷物と同じ扱いで、丁重に扱われなかったということ。

空港の人は、「扱いは同じですので、たぶん大丈夫だと思います」

・・・の対応でしたが、機材ってホント繊細で、今までもセミナー会場当日、

パソコンが真っ青なったり、プロジェクターが真っ黒なったりと、

おっそろしいことになったことがあるのですが、丁重に申し上げました。




たぶんではダメなんです。大勢の人に迷惑がかかってしまうので、

何か対応策はないでしょうか?」とお聞きしましたら、

「では、その機材を出して作動するかどうかここで確認お願いします」と言われ、

人々が通るところで、機材を全部出して、音響テスト(・∀・;)


美人になる方法-機材広げる



みんなね、ジロジロと見ていくわけです。

でも、こんな時って、恥ずかしくもなんともないんですよね。

だって、140名の受講者様へのセミナーがかかっているわけで、

しかも、ラストでパソコン壊れました、なんて絶対にあってはならないことだから、

恥なんて何も感じませんでした。で、無事確認終了。何ともなくてよかった!


美人になる方法-伊丹空港



そうそう。上の画像にあるように、今年からマキシスカートにチャレンジ。

今まで、マキシ丈って身長160センチ以上の人しか似合わないんじゃないの?

とかって、勝手に思っていたのですが、昨年、私のクライアントさんで

たぶん、わたしよりもちょいと背が小さい方が、いつもマキシスカートで、

すっごい似合っていて「小さくても似合うんだね!(失礼!)」って言ったら、

「ワタナベさんもチャレンジしてください!似合いますよ」

なんて言ってもらったので、今年はマキシチャレンジするぞーーー、

って感じで履いてみたら、マジ楽ちん過ぎ!何ですか?この感じ。


美人になる方法-金閣寺門前




どうぞ、ちっさい方もチャレンジしてみて。ホント楽だから~。

と言ってもね、マキシワンピの場合は、身体も緩むので、

中はちゃんと締めていますよ。薄手のロングガードルなどは着用しています。



ということで、突然ですが、プチ京都は金閣寺に行ってまいりました。

このバスに乗っていきました。どこまでいっても220円ってお安いわね。

仙台は、違いますよ。遠くまで乗ると、500円くらいかかっちゃう。たぶん。


美人になる方法-バス



金閣寺の入り口の門に、こんな突起が・・・

ついつい、つまんでみたくなるのが性分。

下記の画像から、皆様も何か感じ取っていただければ(笑)ふふふ


美人になる方法-つまんでます



で、金閣寺、ホントきれーーーー!うっとりです。17歳の修学旅行以来です。

記憶が薄れすぎて、現実のものとはなっておらず、自分の中では

カレンダーの中の絵、って感じでしたが、本当に存在してたんだー(←軽くバカ)


美人になる方法-金閣寺




で、ここでも自分撮り。バカみたいだけど、ほらフェイスブックで

日常をアップするものだから、いろんな場面で撮り方の練習にもなるしでね。

みなさんもやってみてん。何のためかってーと、常に自分を客観的に知る方法。


美人になる方法-自分撮り




金閣寺では初体験。写経にチャレンジ。


美人になる方法-ワタナベ写経中



背筋を伸ばし書いていると、何だか小学校の硬筆の時間を思いだしました。

下書きをなぞる感覚、丁寧に一文字一文字書くその集中力、

軽いトランス状態に入り、そんな中、いかに普段の生活が雑であるかが見えてきたり、

これ毎日やっていたら、字書くのうまくなるな、と雑念が入ったり、

隣で左利きの夫が右手で一生懸命書いていて、その字がみみずがはいつくばったような

へにょへにょの字に思いっきり笑ってしまったり・・・




結局雑念だらけでしたが、すっごくいい経験でした。

今度は本気でやりたいな、と思います。

精神統一にはすっごくいいみたいです。そこでは筆ペンを使いましたが、

写経は本当は、墨を摺るところからところから始まっているらしく、

それも精神統一、そして、墨の香りがアロマ効果のような感じになり、

それまたいい感じらしいです。写経セット買おうかしら?

まずは手軽に、100均とかでも売っているのを見たことあるから

そこからチャレンジでもいいかもね。金閣寺の体験は1,000円です。

願い事を書いて収めてきます。


美人になる方法-写経




結構、たっくさん歩きました。のども渇きまして、お抹茶を頂きました。

お抹茶を頂く作法としましては、お茶を飲む前に、お菓子を全部

たいらげてから(笑)お抹茶を頂きます。

個人的には、お菓子食べて抹茶飲んで、お菓子食べて抹茶飲んで…

をしたいです。・・・が、一応作法に習いました。


美人になる方法-抹茶1




お菓子を食べてから、写真のことを思いだしましたので、

お菓子一口かじった画像になりまーす(笑)



美人になる方法-抹茶2




抹茶とお菓子を食べたら、満足するどころか食欲に火が付き、

そのあと、アイスクリームやらかき氷やらなんやかんやを食べてしまうのですが、

そこの隣でアリさんも一生懸命アイスの溶けたのを食らっていました。アリ、かわいいー。



美人になる方法-あり




で、ありを見てたら、聖書の言葉を思いだしました。こんなのを。

「怠け者よ、蟻(あり)のところに行って見よ。その道を見て知恵を得よ。

蟻には首領もなく指揮官も支配者もないが、夏の間にパンを備え、

刈り入れ時に食糧を集める。」



私は怠け者なところがあるのですが、今はそれを肯定できていますが、

以前、この聖書の言葉を読むたびに、怠け者である自分を否定して、

心が苦しくなったのを思いだしました。今では、

「なまけものでもいいもーーーん!」てな感じですが、

愛を説いてある聖書ではありますげ、結構ね、厳しい言葉も多いんですよ(^^;)




さて、こうやってブログにアップする自分の顔って、ほら、

写りのいいのを載せるじゃないですか?もちろん私も絶対そうです。

でもね、今日は一つ教訓をお伝えするために、そうじゃない画像も載せたいと思います。




私はいつも口角を上げています。それは、それだけで、

自分も気持ちがよくなるし、お相手も気持ちよくなるし、

何よりも口角あげていないと、顔中、がっつら下がって、5歳以上老けて見えるんですよ。

で、いつも口角を上げている私でも、気を抜くと顔が足元につくんじゃね?

ってくらい下がるものです。自戒を込めて気を抜くと、こんな顔になります。












美人になる方法-気を抜いた顔




見て、このつまんなそうな顔(笑)別につまんないわけではないのに、

気を抜くとこんな顔になっているのです。

口元はぷっくりとたるみ、ほっぺもたるみ、

ほんでもって、客観的にみると、不幸顔・・・つまり幸薄い顔。

私の信じていることの中の一つなんですが、こういう顔を常にしていると

福が遠のいていきます。口角上げは大切よ。こんな不細工になっちゃわないためにも。




ということで、ホテルに戻って、お茶を一服。

たくさん歩いたので、お茶があまりにもおいしかったです。

セミナーご参加の皆さんにはお伝えしましたが、名古屋のお茶屋の店主が

おっしゃっていたように、毎日5分本気でお茶を飲むことが徳を積むことに繋がる・・・

是非、毎日自分をいたわるためにも、お茶を本気で味わってみてね。

上の写真とは打って変わって、なんて幸せそうな表情をしているのでしょう!

やっぱり、いつも口角を上げて幸せそうな表情をしていたいものですね。

皆様も私の顔に見習ってくださいね。
















「お茶、うめぇーーーーーっ!」
美人になる方法-お茶



あ、名古屋のお茶屋さんどこですか?のご質問セミナーアンケートにたくさん

頂きました。こちらの記事を読んでみて。そして是非行ってみて。

いい経験できますよ。名古屋のお茶屋さん。




では、楽しい週末をお送りくださいね。

何も予定のない方は、私も一緒にやりますので、

どこか一か所、片づけか掃除しませんか?

私はクローゼットの中の二つの引出しを、整理します。

二つだけだと15分くらいかな?また少し捨てたいと思います。

では、また明日―。






乾燥の季節には、美容液ファンデがいいかもです。
ワタナベの感想はこちらから




【携帯用リンク】
ダイエット・アンチエイジング・美肌のトリプル要素 フィネスの黄酸汁 豊潤サジー トライアルが1,000円♪
美人になる方法シーサーブログ
美人になる方法携帯用コンテンツ
美人のライフクオリティ向上プログラム
携帯アドレスご使用の際の注意点
あなたの潜在美力を高めるCD
美人のセルフイメージ育成プログラムCD
お問い合わせフォーム