こんにちは。ワタナベ薫です。

週末息抜き記事だす。興味のないお方も多いですね。お許しを・・・

てか、私のブログだから、いいじゃん別に…(・∀・;)←無駄な開き直り(笑)

自分のブログでも書きたいこと書くと読者様から以前は怒られていたなー。




では、今日の記事。機内や空港でのネタ・・・

私、下痢症って書いたことがありますが、

近いうちに治ります。宣言・・・そして治るというのは確実な自分予言。

でね、この下痢症いつからなったか、記憶をたどってみたら、

今から5、6年前だったことがわりました。



たしか、そのあたり、下痢が治らなくて、いろんな人に

相談していたのもセットで思いだしました。

漏らしそうになったこともあります(笑)

ギリギリセーフのところで、いつもトイレがあったのは奇跡。

神様、ありがとうございます(^^)



ウッ!と来ると、5分くらいしか持たないので、すっごい大変。

でね、結構困るのは、飛行機の離陸と着陸の10分前くらいの時、

この時は席から立ち上がってはダメ、という規則があります。



しかし、私は、着陸寸前でお腹が痛くなることも多く、

今までCAさんに何度ご迷惑をおかけしたことでしょう。

海外旅行の時は、これまた緊張でね。緊張すると、ホラ、もっと

お腹痛くなるでしょう?しかも、着陸の時に限って、

「うっ!」ってきたりしてね・・・



だから、海外の時は、絶対この単語だけは覚えていったのよ。

「ダイアリーア」   訳・・・下痢 (笑)



以前、国際線に乗っていた時、着陸寸前でお腹が痛くなって、

シートベルト締めとけよーの時に、CAさんのところに歩いて行って、

つたない英語で、「トイレ貸してよ」って言ったら、

「お客様、ダメです。お座りください」と、

こっわい顔で英語でまくしたてるように言われたんですが、こっちはもっと怖い顔で、

「無理だっちゅーねん。下痢や!下痢!」

という意味合い込めて、私は「ダイヤリーア、ダイヤリーア!」を

お腹を押さえながら訴えたわけですよ。




CAさんは、私の必死で青ざめた顔をみて、「オーマイガッ!」

とは言っていないが、そんな感じの顔をして慌てて、

私をトイレに誘導してくれた。



で、トイレしながら着陸、狭いトイレの中でゆられながら、

ガーってなって、ゴーってなって、ガッタンゴットンドスーーーン

みたいな激しい中で、揺れる中、両手で両壁を抑えながらトイレ中(笑)

想像してみてください。・・・いや、想像しないでください( ̄∀ ̄;)



着陸し、飛行機が止まってから、観音様のような

落ち着きのある顔して、「センキュ~♪」と言って

すまして席に戻ったことありました。



国内線でも国際線でも、シートベルトしとけよー、の時に

無理言ってトイレに入れてもらったことは数回あります。



ところがですよ!?



先日、北海道に行くときに、着陸に伴って、シートベルト着用サインが出たのですが、

なんとなくお腹がモヤモヤ。以前のこともあったので、ギリギリになってから

行くのは嫌だし、おなかもどんどん痛くなるような気がしたので、

今着用サインついたばかりだから、着陸まで5分以上あるから、

今いけばトイレ使わせてくれるだろうと、タカくくってうしろのCAさんに

お腹を抑えながら、「おなかが痛いのでトイレ貸して」って言ったら、




「お客様、お席におつきください!

あと数分で着陸しますから、我慢してください!」

って大声で言うんですわ!下痢は我慢なんてできやしません。

お腹も痛くなるしで。



私は「え?我慢?無理です。おなかイタイし、もらせってこと?」って

言ったら、「申し訳ございません!お席におつきください!」

交渉3回、すべて断られ、心の中で舌打ちし(笑)、怖い顔して席に着く私



幸い、 その時に限って、席に着いた途端、お腹の痛みがすーーっとなくなり、

トイレに行きたい衝動がなくなったのは不思議なことですが、

しかし私は心の中で中指を立てながら、



「あんにゃろ~!ここで漏らしてたら、どうすんだ?チッ!」

普段、お上品で優雅なワタクシなのに、もう一人の悪魔のワタクシが、

怒りまくって暴言を吐いているのです・・・いったいどういうことでしょう?ほほほほ



でも、こういう時の規則って、どうなんでしょう?

シートベルト着用サインは、絶対なのかな?

今まで、どのCAさんもフレキシブルな対応してくれたんだけどな・・・



で、今回、飛行機に乗るときに聞く機会があったので、

関係者に聞きましたら、うやむやな回答・・・結局

カスタマーサービスにお問い合わせくださいですって。

その方の主観では、やはり、そのCAさんに対応は任せられていて

フレキシブルな対応をされているとは思いますが…ムニャムニャムニャ…

みたいに答えていらっしゃいました。



で、もう一つの話。これは短い。

これも空港での話。


$美人になる方法




私の前を70代くらいの男性が歩いていました。

そうしたら、その男性から、急に大きな音がしたのです。



「ビビッ!」って。



「ビビッ!」って何?何かのサイレンの短いバージョン?

あまりにもハッキリ「ビビッ!」だったので、

最初何の音かわからず、不思議に思っていたら、

そのあと、何の音かすぐにわかることになりました。



続けて音がしたのです。






「ビビビビビーーーッ!」

そして、最後に「ぶっ!」って・・・



最初の音があまりにもハッキリ「ビビッ!」だったので、

惑わされました。最後の「ぶっ」でわかりました。

そう、オナラだったのです。




最後の「ぶっ!」で気づいたときには、たぶん遅いとは思うけど、

私、ソッコー息止めました。

鼻がいい私にとって、他人のオナラの臭いを嗅ぐという行為が、

どれほどの悪夢か想像できると思います。

幸い、間に合いました。タブン・・・



どうでもいいお話にお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。私のオナラはフローラルの香りか

時にバラ、時にジャスミン・・・いろいろと楽しめますが、

他人のオナラは臭くて無理です。(笑)



・・・と、どうでもいいお話を最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。本日は京都セミナーです。定員マックス。

初めての方も多いです。皆様にお会いできますこと、

心より楽しみにしております。暑さ寒さに対応できるようにしてきてくださいね。

場所や時間、しっかり確認してきてくださいませ。



明日もまたブログに遊びにきてくださいね。

楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^)






◆ミネラルファンデ 
ベアミネラルのワタナベのレビュー