こんにちは。ワタナベ薫です。

まずは、再来週のセミナー最終日、京都、神戸会場のお申込みなのですが、

京都会場はお席がMAX54席ということで、キャンセル待ちのお申し込みの受付も

終了させていただきました。神戸会場に関しましては、

お席が78席しかないので、お申し込みもキャンセル待ちということでしたが、

こちらの勘違いで90席まで大丈夫でした。なので、お申し込みされてすぐに

ご入金されてOKです。ご入金完了時点でお席確保となります。

以上の件、よろしくお願いいたします。




さて、昨日は札幌会場にご出席の皆様本当にお疲れ様でした。

北海道はホント皆様遠いところから、何時間もかけてきてくださいました。

車で5時間とか、高速バスで何時間も・・・、、また和歌山や青森からなど、

本当にありがとうございました。再会できた方も、そして、初めてお会いした方も

こうしてご縁がつながっておりますこと、うれしいです!(^∀^)

明日、自宅に戻りますので、明日の記事でセミナー模様をアップしたいと思います。




ではでは、本日の記事に入ります。

まずは「あなたはどんな人に惹かれますか?」

または、「どんな人を尊敬していますか?」




その惹かれたお相手や、あなたが尊敬しているその人は、

あなたと似た者である、ということ。

例えそのお相手が、あなたが手に届かないようなすごいお方でも、

芸能人でも、すごいベストセラー作家でも、あなたが惹かれる相手の持つ

特質の一部はあなたも持っていて、かつ似た者同士である、ということ。



$美人になる方法
全く違って見える相手でも惹かれあうということは似ているということ



人はとてつもない可能性を秘めています。誰でも!

その自分の可能性を引き出すことができるかどうかは、

付き合う人によって、人生違いが出る、と言っても過言ではありません。

・・・と私は思います。



ファミレスなどで、よくお隣の主婦たちの会話が耳に入ることがあります。

夫の愚痴、会社の同僚の愚痴、陰口、悪口、生活の不安や不平不満…

そんな内容が聞こえていきます。その気持ちをアウトプットすることで、

自分のメンタルのバランスと次なる活力を得ているのでしょう。

これは良し悪しの問題ではないですからね。

付き合う人によってそういう会話になることがあります。



しかし、もし、お相手がいつも向上心があって愛や親切に満ちていて、

そして、感謝の気持ちに満ちている人ならば、相手にそういう会話はしたくないものです。

そして、そんなお相手を見て、あなたが、「あの人素敵だな~」って思ったとしたら、

それはあなたの内側にある本質の部分が共鳴しているということ。

つまり、共鳴は同じ周波数同士でないと共鳴しませんから、本質的に同じ。



本でもブログでも、だいたい同じことを書いてあるのに、

なぜか心に響くケースと、全く響かないケースがあります。

不思議と、ほぼ同じことが書いてあっても・・・です。

それは、書き手の内側にあるものと、読み手の内側にあるものが違うときに

よく生じるように感じます。当ブログも同じ。



年々当ブログの読者様は増えております。

しかし、その反面、誰にでもヒットするか?と言ったらそうじゃなくて、

スルーされる方と長くブログの読者様になっている方の違いが

法則であるかのようにわかるようになりました。



やっぱり、私と本質の部分が似通っていて、似ている者同士は

惹かれ合う、という法則がありますように、お互い何とも言えない

心地よさが漂うのです。これが共鳴か・・・と、体感する。



そして、その共鳴するときに、人としての心の美しさのみならず、

そこが確認されていきますと、外見的な美しさにもつながっていくのだと思います。

・・・って外見的な美しさって、やっぱり内面の美しさがないと、伴わないのだな、

というのがよくわかる年齢に私もなってしまいました。



カリカリしているときや、怒ったあとの顔を鏡で見てみますと、

いっきに5歳くらい老けますから。醜い顔を鏡で確認すると、

すぐに心を整え、平安になるようにしています(笑)

あ、話、少しそれました。



と、まとまりのない文章になってしまいました。

何を言いたいかと言いますと、セミナーで毎年数百人の皆様とリアルに

お会いすることで、共鳴している感覚、つまり「同じもの」を感じました。

私たち、同じだからこうしてお会いできているんだ。

そして、お互い高めあえている、と。



ネットがない時代だったら絶対お会いすることがなかったであろう皆様に

お会いできましたこと、奇跡のような感じですが、必然でもあり、

人間の引き寄せもまた、すごいな~、と一人感慨深く思った次第でした。



今日って、日曜日だったんですね。

月曜日かと勘違いしておりました。本日は仙台に戻ります。

朝から豪雨と予報にでておりましたので、こりゃ、どこにも行けないみたいです。

でも、私、結構移動も好きなので、読書しながら楽しみます。

皆様も、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。





アイホワイト化粧品 ワタナベのレビュー