こんぬつわ。ワタナベ薫です。

珍しく、男女のネタ。、女性が美人になる事の中に、

欠かせない要素、恋とか愛などが必要なのにも関わらず、

過去2000記事の中で、10記事くらいしか書いたことがなかったな~、とふと思う。



男性も女性も、やはりいつまでもときめきは必要なもので、

長年夫婦をやっていると、そのときめきの脳内物質は

3年もすればなくなる、と言われていて、その辺あたりに、

夫婦の危機第一波がやってくるとも言われています。



私たち女性が恋をすることでどうしてキレイになれるかというと、

脳内物質が関係しています。好きな人ができると、

ノルアドレナリンという物質が放出され、興奮します。

ドキドキワクワクってやつね。



そして、その人に恋愛感情を持つと、快感物質のドーパミンがでます。

性欲増進ホルモンみたいなもん。そして、恋人関係になりますと、

その脳内物質は、βエンドルフィンやフェニルエチルアミン(恋愛ホルモン)が

放出される、と言われています。脳内麻薬みたいなもの。

いつでも一緒にいたい、と思うのもその物質のせい。


$美人になる方法



ほんでもって、そのあと、恋愛感情も落ち着いてそれが深い

愛情に変わったあたりには、脳内物質はセロトニン、というものに変わり、

これは幸福物質とも言われていて、安心とか安定とかになります。

恋をすると女性ホルモンが活性化されることが証明されていますので、

この際、疑似恋愛でもいいので、脳内物質出したいものです。



さて、愛って言うと、恋愛感情を思い浮かべるかもしれませんが、

愛は、ギリシャ語では、4つに分類されています。



・エロス愛(男女の愛、性愛)

・フィリア愛(友情関係)

・ストロゲー愛(家族間の愛)

・アガペー愛(無償の愛)




で、無理やり今日のタイトルにある、「好き」と「恋」と「愛」を

当てはめますと、フィリア(友情)関係の場合は、男女関係なく、

「好き」に当てはまると思うのです。ま、嫌いな人を友達にはしないものね。



よく男女の友情は成り立つか?などの論争がありますが、

ま、あるんじゃない?と思います。ここは人間ですから

いつ何時、エロス愛になるかは、誰もわかりません。



人の心理は複雑なもので、生理的に受け付けない

相手は友達にもなりゃしませんから、生理的に受け付けているその

男友達が恋愛感情に移行することも、可能性としては否定できないことでしょう。



今、男友達がいらっしゃる独身女性の皆様、

いつ恋愛に変わるかわかりませんよ。婚活中の皆様も、

灯台下暗しで、大切な人は意外に近くにいるかもです。



さて、恋をすると男性と女性では傾向が変わってきます。

男性は、もともとDNAの中に、狩りをする特性が組み込まれているので、

獲物を追いかけるのが好きなのです。言葉を変えて言えば、

簡単に手に入る女性はおもしろくない、というわけです。

(すべての男性に当てはまるわけではない)



男性は追いかけたい生き物なのです。

そして、女性は追いかけられたい生き物です。



長く長く付き合うと、上のギリシャ語の愛の中のエロスはいつしか

なくなっていきます。それは、興奮物質や快楽物質が放出されなくなるから。

しかし、それらを超えた長年付き合っている恋人や夫婦には、

家族愛、に転換して、それは幸福物質と言われている

セロトニンに変わるようになるのです。

無償の愛は、どちらかというと、夫婦間よりも親が子供に無償の愛を

示す感情に似ているかもです。子供の為なら自己犠牲もいとわないので。



この無償の愛(アガペー)は、広くて深すぎて記事3つくらいになりそうなので、

これもまたいつか別の機会に扱いたいな、って思います。



好きな人がいるっていいですね。女性がもっともっと

美しくなる機会です。枯渇気味のあなた!(え?ワタクシ?^^;)

恋愛感情思いだすためにも、恋愛小説、または漫画でもいいので、

時折、胸きゅんきゅんなるといいですね。



あ、好きな人がいらっしゃる方に一つ申し上げるならば、

あまのじゃく、ってやつはやめたほうがいいです。

つまり、「恋愛は素直」に、が鉄則。



自分の愛を確かめるのに、自分から関係をぶち壊す傾向のある人がいます。

それにより相手が自分を大切に思っているかどうかを知ろうとする行為。

具体的に言えば、たいしたことでもないのに、自分から別れを切り出して、

相手から「別れたくない!」の言葉をもらい、それにより安心する、みたいな。



または、愛する人を失う怖さを無意識レベルで感じている人は、

自分から別れを切り出す傾向もあります。つまり、捨てられる前に

自分から捨てることで、捨てられる怖さを回避しているみたいな。



感情はいろんなことに絡んではきますが、好きな人、愛している人には、

素直な気持ちで接したいものですね。



ではでは、今日一日も楽しくお過ごしくださいませ。

あなたが心地よい感情をチョイスすることが一番の

運気上昇ポイントです!では、また明日ー(^∀^)



=================================
只今、当社セミナー自分軸を明確にする「セルフコアステートメント」
福岡、広島、大阪と高松募集中です。ご興味のおありの方は、
こちらをご覧下さいませ。

セミナー申込みPC・スマホ用
携帯用

現在の応募状況は、福岡50名、広島35名、大阪60名、高松13名です。
高松がんばれー!また少人数ご希望の方は高松会場へ(・∀・)
=================================



全身脱毛革命脱毛ラボ
夢の通い放題が9980円




【携帯用リンク】
ダイエット・アンチエイジング・美肌のトリプル要素 フィネスの黄酸汁 豊潤サジー トライアルが1,000円♪
美人になる方法シーサーブログ
美人になる方法携帯用コンテンツ
美人のライフクオリティ向上プログラム
携帯アドレスご使用の際の注意点
あなたの潜在美力を高めるCD
美人のセルフイメージ育成プログラムCD
お問い合わせフォーム