こんにちは。ワタナベです。

今日のタイトル、なんのこっちゃ的な感じですみませんです。

簡単に言いますとね、「あなたの嫌いな人はあなたに似ているから」

逆バージョンです。つまり、あなたが好きな人が持つ特質は

もうすでにあなたの中にあるゆえに、共鳴しているゆえに、

その人がすきなのである、ということです。



例えば、あなたが手が届かないような憧れの存在な人がいたとします。

もうね、この際、浜あゆとかにしましょうか? GAGA様でもいいわ。

彼女たちが持つ、あのパワーと笑顔、優しさ、かわいさ、美しさ、ユニーク性、

それらに惹かれているあなたにもそれらのパワーや特質は”ある”、

ということ。存在しているのです。なければ、共鳴しませんのですわ。



類友の法則もそうです。似た者通しが集まるでしょ?

そして、心地いいでしょう?そういう人といるのが。

表現の仕方がおとなしいとか、明るくて騒がしいの違いこそは

多少ありますが、しかし、根底は同じなのです。



あなたの好きな人が持つ、そのいい特質、あなたも持っているのです。

確実に。今は憧れなのかもですが、それは表面化されていないだけで、

奥底で、いびきかいて昼寝しているだけ。それらが目覚めたときに、

あなたが持つ本当の本当の魅力が動き出すはずなのです。



そのスイッチ、またはトリガーは何でしょうか?

それは、その人からのウィルスや波動をもらうこと。

本でもいいし、ライブに行ってもいい。

毎日その人の曲をかけて一緒に歌えばいいし。



ま、例えがアーティストさんでしたから、もうちょっと身近な例えで言えば、

あなたの尊敬する人が本を出していたら、その人の本を定期的に読むこと、

または、その人の講演があるならば、行ってみること。

その人が何かのサービスを提供していたら受けてみること。


$美人になる方法



もちろん、お金がかかりますが、それは自己投資。

それがトリガーとなり、あなたの中にいびきかいて眠っている

特質や能力は開花されていくのです。



しかし、一つ言えるのは、そのトリガーは、知識だけではありません。

もちろん、知識を取り入れて、自分で「気づき」を得る場合もあるかもです。

しかし、知識だけでは足りません。何があるとトリガーの役目になるでしょうか?



それは、「感情」「感動」なのです。



そんなに頭に詰め込む小難しいウンチクを頭に入れても、

そこに感情が動かされなければ、行動する!というまでには至りません。

地球は感情によって動かされている、と言っても過言ではありません。



人を好きになるもの感情です。

結婚する気になるのも、この人と結婚すると楽かも?得かも?

という左脳レベルでのウンチクよりも、「愛している」という

感情が湧き上がるからです。



購買意欲で最大の物は、ニーズではなくウォンツ、つまり

欲しい!という感情が動かされて人は買うのです。



あなたの憧れている人は、あなたもその特質を持つもの、

そして、その憧れている人のようになれるのです。



さて、感情がとても大切だわよ、の話は後日またゆっくり

記事にて書きたいと思います。