こんにちは。ワタナベ薫です。

ヘッダのご意見たくさん頂戴いたしまして、ありがとうございました。

もう、みなさんの意見でいろいろと考えた末、下記のヘッダに決定し、

そして、これまで約6年間という長きに渡って、愛されてきたタイトル

「美人になる方法」というタイトルも、このたび、変更することに決定いたしました。



新しいブログタイトルは・・・

新しいブログタイトルは・・・

新しいブログタイトルはぁーーーっ!・・・
























「美人にニャる方法だワン!」

美人になる方法-ヘッダ





(^∀^;)!!!




すみません・・・

思いっきりウソつきました。

ごめんなさい。



ブログタイトルは、これまで通り、美人ではない管理人が送る、

「美人になる方法」という、無茶なタイトルで行かせていただきます。



さて、今日は週末なので、独り言記事で・・・

ヘッダの件でどれがいいかのご意見、たくさん頂戴いたしました。

アメブロやseesaaブログ、フェイスブック全部合わせますと

200件ほどのご意見が集まりました。本当にありがとうございます。

集計後、その中で一番多かったものをもう一度手を加え、

来週からアップしたいと思います。



マーケティングでは、「どれがいいかはマーケットに聴け!」

というのがあります。意外に盲点になっているのは、

渦中にいる私たちのほうで、皆様の視点は本当に新鮮なものでした。



で、話がいきなりブッ飛ぶのですが、アメブロのコメントが

100件以上超えたのを見たときに、あることを思いだしました。

それは、「そういえば、過去にもコメントが100件以上に

なったときがあったな・・・」と。



親ブログはseesaaのほうなので、seesaaに100件以上のコメントが

過去に一度だけありました。それは、3月11日の東日本大震災の時の記事。

365日毎日更新していたので、更新されていないことを、

読者の皆様が私やモモ&マイケルのことを心配してたくさんの

コメントがあったことを思いだしました。



昨日、そのコメントを一つ一つ、読者様のコメント全員のを読み返しました。

ぐっ、と来るものがあり、そしてまた新たな気持ちにさせられました。

この日を忘れてはいけない、と思っていましたが、日々の忙しさに

気が取られ、大切なものを忘れそうになっていました。



以前も書きましたが、私の育った町は、もろ津波の影響を受けた場所です。

知り合いも、友人も、お世話になった年上の女性、親戚・・・

数えれば、10本の指で足りないくらいの人々が亡くなりました。



あの時の、感覚を思いだしますと、生きる意味とか幸せって何だ?とか

いろんな思いが横切るのですが、一つだけわかったことは、

「人って、簡単に死ぬんだ・・・」ということでした。

(本当は簡単ではないですが、あまりにも多くの人が亡くなったので、

そう感じてしまった、というのが正確な言い方かもしれません)




津波で流されて亡くなった人々をテレビで見て、

「いや~、気の毒なことだ・・・津波で流されて死ぬなんて…」と

思った人が翌日、事故や病気で亡くなった人だっていることでしょう。



そんな風に、人はいつ神様から命のリセットボタンを押されるかわからず、

その日がいつ来てもいいように、後悔のない生き方と、決定と、行動を

していこう、と震災の時に、改めて強く思ったのでした。



もちろん、それ以前も「後悔のない人生!」というのは、

決めていたんですけどね。しかし、それは頭の中のことだけで、

それがどんなことを意味するのかは、まだわかっていなかったのかもです。



時々、街の中を歩いていると、私、変な妄想をしてしまいます。

「車が突っ込んで来て、今死んだら、どう思う?」

なんてことよぎるんですよね。



そうすると、決まって「生き抜いた―!イェーーーイ!」

みたいな気持ちになるのです。高々45年、何か大きなことを

やり遂げたわけでも、何か残したわけでもないし・・・なんですがね。

それでも、そんな風に思うのって、我ながらいいな、とか思ったりして。



ということで、今日は何となく震災のことを思いだしたので、

つらつらと独り言でした。ちょっとだけ、今年のセミナー内容とも

関係していることです。「生きる」って何か?ということ。



被災地は、まだまだ問題山積みです。

と言っても、仙台市内は震災のことは忘れているくらい、

元気ですが、中心部の繁栄は沿岸部の回復が早まることにも繋がるので、

やはりまだまだ気が抜けません。経済回せ!の勢いで、

デパートなどは本当ににぎやかです。小さなできることを忘れず、

伊達魂で、がんばろうと思います!

美人になる方法-伊達



週末ですね。皆様楽しんでください。

明日はいよいよ新潟会場のセミナーです。お会いできること

楽しみにしております。体調を整えていらしてくださいね。





アイホワイトご愛用者感謝企画。
これまで感謝企画を定期的にしていましたが、これで最後の
感謝企画になるそうです。一万円以上お安く買える機会ですので、
ご愛用者様必見です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイホワイト化粧品のご注文はこちらから




【携帯用リンク】
ダイエット・アンチエイジング・美肌のトリプル要素 フィネスの黄酸汁 豊潤サジー トライアルが1,000円♪
美人になる方法シーサーブログ
美人になる方法携帯用コンテンツ
美人のライフクオリティ向上プログラム
携帯アドレスご使用の際の注意点
あなたの潜在美力を高めるCD
美人のセルフイメージ育成プログラムCD
お問い合わせフォーム