こんにちは。ワタナベです。

さて、本日夜の10時より、新潟、名古屋、金沢のセミナーの募集開始でございます。

名古屋はお早めに。先日、セミナー紹介の動画を載せましたが、

今回の盛岡・仙台セミナーの様子も入れましたので、、

よりセミナー内容がどんな感じかがおわかりになると思います。

参加をご検討の方はどうぞご覧になってみてください。

特に地方は来年お休みですので、エイヤー!の勇気でどうぞ。



PCからのお申込み

携帯からのお申込み



また、仙台にご参加いただいた方から感想を頂戴しております。

まずはコメント欄には「ありがとうございました。毎回セミナーには

参加して本当に良かった!と思うのですが今回は
史上最高の衝撃でした。

この瞬間瞬間がなんて愛おしいものなんだろうって感じました。

大切なものを再確認できて、私、本当に幸せ者です。」
(ゆかりおさんより)

ご自身のブログでも詳しくセミナーレビューしてくださっているので、

どうぞご覧になってみてください。美人なセミナー

ゆかりおさんは、2010年からご参加いただいているのですが、

今までの中でも特に衝撃だったみたいです。その意味、ご参加された方は

お分かりですよね。実は私もご参加者様を見て衝撃受けていました。



ではでは、本日の記事です。

人によっていらんことは違うかもしれませんが、今日の”いらんこと”とは、

自分にとって無意味で、かつ、精神衛生上よくないことと、としましょうか。



考えて何か解決方法やアイディアがわいてきそうな場合は、

”いらんこと”には入りません。考えて考えて、

何かわいてくるならいいですものね。



で、例えば、いらんこととは何でしょうか?



自分を責めるような一人反省。

起きてもいない不安を、次から次へと妄想すること。

怒り、妬み、嫉妬、悲しみを長い時間考えること。

解決策が全くないような問題で、自分にはもう、

どうすることができないようなこと。不可抗力ってやつに、

あれこれ考えて悩み続けること・・・

(負の感情はあってもいいのですが、あまりよくないのは、

長時間それに浸ること。体壊します)




これらを考え始めることは、最初の鎖の輪っかから始まり、

次の輪、次の輪、次の輪・・・とどんどん先に進むことです。


$美人になる方法



対処策は、鎖の連鎖をもうそこでやめること

「あ、また、私ったら考え始めている」と気づいたら、

思考の遮断をすること。もうね、癖になっています。思考の・・・



パターンの遮断をする努力を、コツコツ毎日することにより、

いつしか、ダラダラと考えていたその時間を、反復トレーニングで

必ずや遮断できるようになります。大丈夫です!



・・・といつも書いていることなので、今日はもう一つ別の方法をお伝えします。

私もそれを意識して生活するようになったら、ホントに、いらんこと

考えなくなりまして、恐れや不安から解放されました。それは・・・



まずはこの過去ログを読んでみてください。

「今を生きる 美人のライフスタイル」

「今ここに生きることに集中してみる」

ま、タイトル読んだだけでおかかりかと思いますが、

その瞬間瞬間に集中すること。



大抵、何かやりながら、またボーーーっとしている時に、

無意識に、このいらんこと考える癖があるので、

魂だけ抜けて、あれやこれやと考えてしまうもの。



なので、常に今やっていること、今いる場所に集中しますと、

不思議なことに悩む、ということが少なくなっていき、

それができるようになると、自由自在に自分の意識を

コントロールできるようになってきます。



例えば、いつもならコーヒーを飲むときに、ボーっと考え事を

しながら飲まれるかもですが、こんな感じにコーヒーに集中してみるのです。

コーヒーの産地ってどこかしら?このお豆の煎り方は浅煎り?深煎り?

香りは?酸味は?一緒に食べているチョコとの組み合わせはどお?

・・・などなど、すっごくコーヒーに集中してみるのです。



こういう生活をしますと、たいていの悩みから解放される、とも

言われています。実際に悩みは悩み始めることで、2倍にも3倍にも

なりますが、その瞬間とその場所でのことに集中しますと、

半分以下・・・いや・・・3分の1以下になる感覚になります。



私も無駄ないらんこと、考えてしまう場合がありますが、

悩む時間を決めて悩んでいます。そして、その時間が過ぎたら、

あとは、今やっていること、そのことに意識を集中させるのです。



難しいと考えずに、これはトレーニングの賜物。

無駄なことに集中するよりも、今与えられている感謝できることに

意識を集中してみてくださいませ。きっと有意義な時間を過ごせることでしょう。




¥35,000以上お買い上げの方には、クレイ石鹸プレゼント!
無添加自然化粧品アイホワイトワンランク上の肌に。
アイホワイトでノーファンデになったワタナベの感想はこちら