しょっぱなから、「はぁ?」なタイトルでごめんなさい。

この記事タイトルは、「神との対話」の著者ニール・ドナルドの言葉です。

今日の記事は、「欲しいものを手に入れる方法」について扱います。



このタイトルをこのまま鵜呑みにすると、欲しいと思うと手に入らないの?

と極端に捉えられては困るので、ちょっとわかりやすく説明しますと、

もしあなたの中で「欲しい」という欲求が出たときには、

あたかもそれを手にしたときの感覚や感情をを持つことと、

それが手に入らないなんてありえない!

私はそれをゲットできる、という感覚が芽生えたときに、

「欲しい、欲しい」と強く渇望しなくなる、ということ。



以前も言った通り、あまりにも強い執着や、

「欲しい欲しい」という気持ちは、自分には「ない、ない、ない、ない…」を

意味するので、いつまでたっても、それは手に入りません。



なので、よく言う、リアルに欲しいものを手にしてみるとか、

欲しい車があったら積極的に乗ってみる、とか、

欲しい家があったら、そのモデルハウスに何度も足を運ぶとか・・・



そうしましと、頭の中で分かっている手に入った感覚よりも

もっともっと臨場感がまし、リアルな体験を通して、肌や感覚で

その物質の発するエネルギーや、その場所が発するエネルギーや氣を

感じ取ることができるので、それをゲットしたときの感覚が芽生え、

そのエネルギーと同調することができるんですよね。



そうしますと、同調しているものは引き合うので、いつしかあなたは

その欲しかったものを手にする時がくることでしょう。



私は、お金もコネも資格も何もない一介の主婦でしたが、

それでも、そのコツを掴んだときから、優先順位の高いものから、

欲しいものは今のところ全部手に入れることができています。



家も、車も、時計も、ジュエリーも・・・

そして、ビジネスでやりたいことも、提供したいなと思ったサービスも、

目標人数のクライアント様もセミナー出席人数も、開催したい都市も・・・



なので、欲しいものを手に入れる最大のポイントは

今日のニールの言葉の背後にある意味を理解すること。つまりそれは、

欲しがり続けるものは、

手に入らない
、ということです。

もうちょっとやわらかく言いますと、手に入りにくい、ということです。



それよりも、「あ、あれ欲しい」と思った時には、

地球上にあるものは、全部自分ものー!くらいに思ったほうがいいです。

ジャイアンの精神で。俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの(笑)



「思考は現実化する」のナポレオン・ヒルによりますと、

私たちは手に入れられないものを欲しいとは思わない、とのこと。

私たちは欲しいと、と思った時にはそれは手に入るものゆえに

欲しがる、という意味です。



例えば、よくテレビや雑誌で、何億もするダイヤモンドを見ることがあります。

本気で欲しいと思いますか?きっとあまり思わないことでしょう。

「あら、素敵。欲しいわ~」と思った人は、きっとがんばれば手に届く方でしょう。



しかし、すっごい素敵なジュエリーを見つけて、

それらが10万円レベルとかだったらどうですか?

ちょっと現実的で、「うわ~、素敵!欲しい」と思うレベルかもしれません。

生活レベルでその心から欲しいと思うものは違うかもしれませんが、

本気で欲しいと思う時には、ちょいとがんばれば手に入れられるものなのです。


$美人になる方法



ちょっとだけ話は変わりますが、私のクライアントさんの中には、

コーチや、コーチになりたい人がとても多いです。

当コーチングを申し込まれた方の中には、「ワタナベさんのように、

人前で話をして、クライアントもたくさんもってイキイキと生きていきたい!」

と言われる方がとても多いです。



なぜ、そう思うのでしょうか?



それは、そう思った人々がそうなれる可能性があるからです。

ただの憧れなんかではありません。そう思ったあなたはそうなれるから

そう思うのです。きっとあなたも全国の女性たちに情報を発信していく

立場になることでしょう。私はクライアントさんのそうしている

身近な未來が見えますもの。(霊感は、ありませんが・・・)



なんとなく、今日のタイトルの意味がわかりましたでしょうか?

「欲しいと思ったものは決して手に入らない」



最近、すっごい価格のダイヤモンドを試着する機会が多いです。

先日は、いつもの金貨を買っているお店で、「ワタナベさん、

いい石が入りましたので見ていってください」と言われ見た石が

約2キャラットのVVS1のFカラーエクセレントカットのダイヤモンドでした。

お値段、900万円。素敵だったですが、欲しいとは思いませんでした。



今の私には現実的ではないってことです。

もし、900万あったら、違う事柄に遣いたいですもん。



それでは、今日からまた4連休ですね。

私は5連休です。セミナープログラムの仕上げに入ります。

・・・っていつも書いているような・・・(^^;)

一体、いつ仕上がるのでしょう?



そうそう。5月26日(土)から始まるツアー初日、盛岡会場と仙台会場、

ゴールデンウィーク明けの5月7日(月)深夜12時より募集開始です。

昨年は、盛岡会場も仙台会場も過去最高人数を達成いたしました。

今年も東北の皆様とお会いできますこと、心より楽しみにしております!