春ってダルい人と、ウキウキする人と分かれるみたいですが、

皆様はいかがでしょ?私は、ダルい人でした。

・・・過去形で「でした」って書けること、うれしー(^∀^)



ホントね、以前は、春になるとダルくて眠くて、体が重くて・・・

逆に冬になると犬のように外を走り回りたくなる衝動に駆られるくらい、

そして、ファッションも秋冬が一番好きなので、行動力が上がるのも秋冬。



その疲れが春に出るのか、もう、動きたくなくなっていましたが、

最近は、アファメーション(自己断言)のおかげで、春もすっかり

動けるようになりました。言葉の威力って結構強くって簡単に脳をダマせます。



「春はダルい」ではなくて、「春になると気持ちいい!」

「春は何か新しいことをしたくなる!」「春になると超元気になる」

・・・そういう言葉をかけ続けた結果、春が心地よくなりました。



ご挨拶が遅れました。こんぬつわ。ワタナベです。

さて、今日は行動力の記事ですが、音声プログラムに参加されている皆様、

第二回目の音声どうでしょうか?進んでいらっしゃいますか?

結構、いい反応のお声をたくさん頂戴しております。



ブログなどで、どう取り組むかの計画や、取り組んでみての経過など

自分の行動を書かれるのも、お勧め。なぜなら人は、誰かに自分の行動を

読んでもらったと認知したときに、書いた文章がセルフイメージになっていくから。

また、例えできなかったとしても、「がんばります!」と書くことで

がんばろうという気持ちがわいてくるし。



誰にも読まれない日記でも多少の効果はあるものの、

誰かに読まれている、ということは、もっともっと効果がある、

ということが検証データとして出ていたものを読んだことがあります。



さて、第二回目の音声プログラムは「最強の行動力アップ術」でした。

音声に参加されている受講生さまで、いつもブログにアップしてくださっている

カタリナさん。音声を作っている私自身、どなたかがそれを行動に移して、

成果を出しているのを読ませていただくと、私ももっともっと行動したくなり、

それがまたヒントやアイディアとなり、読者様に還元できるので、

ブログに書いていただいていること、ありがたいです。

とても励みになりますので、皆様も読んでみてください。

片づけと禁煙の取り組みが参考になります。



カタリナさんはライターさんでもあるので、分かりやすい文章で学ばせていただいております。

「なんかのたまご(カタリナさん)」美人になる方法プログラム



美人は行動力がある、ということですが、どんな根拠があって?

ということですが、美しい人は美しくなるための行動をしているから。

・・・当たり前っちゃー当たり前なんですがね。



美を保つって、年を取れば取るほど多くの行動が求められます。

体はたるむし、基礎代謝率が落ちるので、若いころと同じものを

食べてたら、太るしで。なので、そうならないためにも

いろんな意味で行動が必要なのです。



お顔のお手入れ、体のメンテナンス、そして、ファッションに関しても

ちゃんとリサーチしたり、学んでいたり・・・美しさにはどうしても

行動が伴っているわけでね。


$美人になる方法


さらに、行動力がある人は、お部屋もきれいで頭の中もよく整理されています。

頭の中がとっ散らかっている人は、まず一番長くいる場所の掃除をする、

という、「行動」から始めてみると、心の余裕が生まれ、そして、自分にも手をかけよう、

という気持ちになるので、行動力がある人は美しさをもキープできるのです。



さて、音声にご参加していない読者様も、まずは何から行動していくか、

ちょっとハードルを下げて下げてから、3つくらい決めてみませんか?



美顔器買ったけど、全然使っていないなら、週1で何曜日の何時にやるか

自分アポとして、カレンダーに書き込んでみるとか、または、

ずっとやりたかった習い事、春から取り組んでみませんか?



まずは、今週中に問い合わせしてみて、自分の意向とあっていたら、

申込みしてみませんか?ホテルのラウンジで優雅にお茶をしたいと思いながらも、

なかなか行けていない人は、これもまた自分アポで、カレンダーにしるしをつけて、

「この日に行く!」と決めて行動してみませんか?



小さな小さな行動をすると、大きな行動も徐々にできるようになってきます。

春は行動しやすい季節でもありますので、何か新しいことを行動できますように。



では、最後に最近、単発の対面セッションしてくださった方と、

3ヶ月コーチングをしたお方から感想を頂戴しております。

掲載許可をいただいたので、載せさせていただきます。



◆まずは、単発対面セッションの都内に住む30代の女性です。

「ワタナベ薫さま
 対面セッションでは大変お世話になりました。
 本当にありがとうございます。

 コーチングセッションを受けて自分の強みが明確になって、
 本当によかったです。そして、、、なんとなくですが、
 コーチングセッションを終えて、コーチングって終わったあとの行動が
 夢実現に向けての一番のポイントではないか??と思っております。

 その行動ですが、自分1人で考えていたときには決して、動きだせなかったもので、
 ワタナベさんとのセッションの相乗効果によって生み出され、
 現在、行動に向けて動きだそうとしています。本当にありがとうございました。」




◆次に3ヶ月コーチングに参加した20代初めの女性からの感想です。

「この3ヶ月を振り返ると、驚く程あっという間で、
 3ヶ月ってこんなに短かったっけという感じです。
 でも、自分の成果や成長を振り返った時、3ヶ月って凄いとも感じました。

 申し込んだあの頃の私は、離婚して間もなくて、とにかく全てが宙に浮いた感じで
 ボーッとしていました。なので目的としては、何かを成し遂げたいというより、
 前向きになりたいとか、地に足を着けたい(笑)感じでした。

 そんな中スタートしたコーチングでしたが、まず最初の感想は、
 全く先が見えないと思っていたのに、ワタナベさんの質問に答えると
 道筋がたってくる凄いていうか答えてるのは私か(笑)って感じでした。

 答えは自身に備わっている、とオリエンテーションで聞いた時は、
 よく理解出来ませんでしたが、コーチングを重ねる中で、身を持って
 体験、実感していきました。それがやがて、自信にも繋がった気がします。

 また、週1のセッションは私にいいリズムも与えてくれました。
 行動するリズム、考えるリズム、はきだすリズム…簡単なようで、
 自分1人ではなかなか造り出せないこのリズムが、自然なように繰り返されるのも、
 コーチングの醍醐味だと感じました。

 バランスの良さや、何かを生み出すのに、こうしたリズムも必要不可欠なのだと思います。
 本当はもっと、このリズムがいたにつく位引き続きお世話になりたかったのですが、
 続けられなくてとても残念です。そして、成果うんぬんの前に、
 毎週ワタナベさんと繋がってる♪ という楽しみが無くなるのも寂しい…
 大好きな憧れのワタナベさんがコーチ、 というだけで尚更効果が高まったのは、
 間違いありません。 なので、絶対また余裕を作ってワタナベさんに
 コーチングの依頼をさせて頂きたいです。

 ただコーチングを受けたい(ワタナベさんと繋がってたい(笑))
 という目的だけでは依存になりそうなので、私なりに目標もたてました!
 それは、成し遂げたい何かを見付けて、そのゴールに向かう過程に
 コーチングを取り入れること、そして今より金銭的余裕をもってからお願いすること(笑)、
 にしたいと思います。

 自分でも驚くほど前向きになれて嬉しいです(*^□^*)
 3ヶ月間、沢山考えて、沢山ワクワクして、沢山色んなことも教えて頂けました。
 無駄にしないよう、これからもこの3ヶ月で得たものを大切にし、
 発展させていこうと思います。 本当にありがとうございました。」




単発二時間でも、共に歩む90日間でもコーチングはあなたの中のあなた自身の

答えに気づく助けになります。依存傾向の人でも、自分の力に気づくことができます。



ということで、今日の記事はここまでです。

明日の訪問もお待ちしております。

今日からの月曜日、まずは3つの朝べんから行動してみましょう!

特に、朝のトイレ掃除は一番いろいろと効果がでますよ。




薬じゃないハーブの鎮痛剤ワタナベのレビュー