こんにちは。ワタナベです。

早くも週末ですねー。先週は週末から東京に行っていたので、

全然ジムに行くことができず、体がなまっています。

今日はジム&マッサージで体メンテしてきますー。



さて、先週末は私の勉強のためのセミナー三日間出席してきまして、

月曜日は、肌再生と午後からは新幹線の時間まで、

リッツで贅沢アフターヌーンティをおひとりさまで楽しんできました。



宿泊のホテルはお茶の水のあったのですが、チェックアウトを1時間延長して、

のんびりマッタリ荷物をまとめていました。

美人になる方法-ホテルにて
「今から出発するだよー」



ということで、お茶の水から徒歩数分で秋葉原。

あの電車男の街か~、と思うと何だかワクワク。

オタがたくさんいてウキウキ。パワーある場所だと思いました。



そこから電車に乗って三田のクリニックにGO!

超方向音痴の私が偉いものです。あ、私、切符とか買えませんよ?

私も田舎暮らして車生活だったものですから、じぇんじぇんバスも電車も乗れなくて、

今でも ふ あ ん ・・・



でも、ほら、切符買えなくても今は、suicaという便利なものがあるじゃないですか!

これ一枚あれば、どこへでも行ける!ちなみに、suicaって、あの自己啓発の

成功の9つのステップ、ジェームズ・スキナーの案だって言うじゃないですか!

彼の音声で、言っていました。



ということで、肌再生の検査に関しては、後日ゆっくりレビューいたしますね。

で、検査が終わってからあとはタクシーでリッツに。



で、タクシーに乗って運ちゃんにこういいました。

私:「リッツカールトンにお願いします」と。

運ちゃん:「え?すみません、リッツカ?ットン?・・・なんですか?」

私:「六本木にあるホテルの、リッツカールトンにお願いします」

ゆっくりはっきりしっかりとと伝えました。



そうしましたら、

運ちゃん:「聞いたことないな~。何するところ?」

私:「結構有名なホテルなんですが、聞いたことないですか?」

運ちゃん:「ないな~、六本木のどこよ?」

私:「ミッドタウンにあるんですけど」

運ちゃん:「あー、じゃあ、あそこかな?おっきなホテルかい?」

私:「そうです!おっきなホテルです」



てかさ、ナビに入れればいいじゃんね?(^∀^;)

なかなかナビを使おうとしないのよ。

ほんでもって、運ちゃんはわかったような感じだったんだけど、

もしかして、ハイアットとかと勘違いしているような気もしたので、

私:「あの、ハイアットじゃないですからね。ナビに入れてもらえますか?」

と丁寧にお願いしたら、しぶしぶナビに入れてくれましたが、

入れるのに、すっごい手こずってんの(^^;)ナビ嫌いなんだね。



リッツに到着したときの運ちゃんの感じを見てましたら、

本当にリッツは初めてだったようでした。どこから入るかホント

わかんなかったみたいで、方向音痴の私が教えてあげたくらいです。



さてさて、大好きなリッツ!季節のお花が飾ってあります。

早くも桜満開です。

美人になる方法-エントランス



大阪リッツとは、テイストが全く違います。東京はモダンな感じですね。

どちらかと言えば、大阪リッツのほうがインテリアは好きかな。

リッツ、京都と沖縄にもオープンするそうですね。

それぞれ、ホテルのテイストが違うみたいでいいですね。



で、まずはずっと午前中から我慢していたトイレに。

リッツのトイレは、素敵すぎて住んでもいいくらいです(^∀^)

美人になる方法-トイレ



我慢はいかんですね。漏らしそうでした(笑)

ということで、ロビーラウンジでまったり新幹線の時間まで読書タイム。

美人になる方法-リッツで勉強



何を頼もうか超迷ったのですが、やっぱりアフターヌーンティ―に決定。

そういえば、プロトコールマナー学んだ時に、教えてもらったっけなー、

とか思いだしながら食べましたが、基本、食べたいように楽しく食べればOK。

美人になる方法-アフターヌーンティ



一応、三段になっていますが、規則はありません。

しかし、一応お腹に重いものが、下になっていますので(上の場合もあるかも)、

下から食べたほうがよいかもです。でも、規則じゃないですからね。

楽しんで食べればそれでいいのです。



スコーンにつけるジャムが贅沢にも4つもついてくるの!

贅沢すぎたので、一個しか使いませんでした。

美人になる方法-ジャム



そこで読んでいた本は、リッツの贅沢なところとは、全く真逆な

ナチスドイツの強制収容所の様子が描かれている「夜と霧」。

生々しい残虐な様子が書かれているにも関わらず、その本の内容のひどさと、

リッツのあまりにも贅沢で心地よさが、天と地ほども違うくて、

いつもの20倍くらいリッツが心地よく感じました。ありがた過ぎて・・・



ここに来ると、淑女として扱ってもらえるので、お姫様気分になります。

電車で東京駅まで行くつもりだったにもかかわらず、フロントで

「お車ご利用ですか?」と聞かれて思わず、気取って「はい。お願いします」

と言っちまったので、帰りもタクシーで( ̄∀ ̄;)



4日も家を空けていたものですから、モモ&マイケルは

さみしかったと思います。マイケルは何度も頭突きしたり、

スリスリしてきて、私から離れませんでした。

美人になる方法-マイケル



・・・という、ほんの短い時間でしたが、東京を楽しんできました。

たまーに贅沢すると、自分を大事に扱っている感がしますね。

それでは、また明日―。