こんにちは。ワタナベです。

今日から月曜日ですね。朝の3べん習慣、とりあえず、

早起き苦手な人は1べんのトイレ掃除だけでもやってみよっ!

運気50ポイントアップですからね。



さて、月曜日だというのに、息抜き記事で。

なぜなら、頭弱いタチなのに、三日間もセミナーでお勉強してきて、

いっぱいいっぱいなのと、最近ちょいとかたい記事も多かったんでね。



ということで、5年5か月もやっている当ブログ。

今更ながら、大それたタイトルをつけちまったもんだと思っています。

2006年当時、なぜ、こんなタイトルにしたか?というと、一応、

多くの女性たちが一番興味のあることってなんだろう?の質問から始まり、

「やっぱ、美人になることじゃね?(・▽・)」とか思って、

すんなり決定。つけた当時はなかなか気に入ったものでした。



当時は、「美人」という超ビックキーワードゆえ、SEO対策がんばってもがんばっても、

なかなか検索にヒットせず、今では定着してきたのか、グーグルでも2ページ目に。

(違うときもありますが)



また、ブログを始めた当時今とは違うブログランキングに登録し、

1か月もしないで1位になりまして、今でも大手のブログランキングでは

ずっと1位をキープできているのは、皆様の愛あるご協力のおかげです。



当ブログを見つけてくださる方の多くは、「美人になる」という検索で

ヒットしてたどり着きました。しかし、検索した人々の多くはきっと

外見美に関して知りたかったと思うのです。なのに、お読みいただき、

外見美よりも大切な内面美や、日々の女性としての品性や運気をあげること

・・・などの、別の必要なことに気づかれた方も多く、毎日訪問してくださっています。



本当にありがたいことです。



でね、実は今、セミナーのタイトルって変わったのご存知でした?

現在は当社の名前で、ふつーに「WJプロダクツセミナー」です。

以前は「美人になる方法セミナー」という、世にも恥ずかしい名前でした(笑)

今思うと、めっちゃ笑えるぅ~!



だいたいにして、会場の前に大々的にそんなタイトル書いてあったら、

ご参加者さまは、素通りしたくならないですか?(^^;)しかもね、

会場の前を通る別の会場に来ていた人々が、時々のぞいていくんですよ。



はははは・・・( ̄▽ ̄;)



そりゃのぞくわな~。みなさんももし以下のようなタイトルのセミナーがあったら、

どんな人々が来ているか、のぞいてみたくなりませんか?



「美男子になる方法セミナー」



とか、



「イケメンになる方法セミナー」



とか、



「女にモテる方法セミナー」とか。

あ、あと「金持ちになるセミナー」とか、

「宇宙とつながるセミナー」とかも怪しくない?(笑)

(やっている人いたらごめんなさいねん)



絶対私なら、のぞくね!



もっと早く気づくべきでした。2年間もセミナー名が「美人になる方法セミナー」で

やっていたのです。そのセミナー名の講師は、どんな美人だよ?とか、

出席している人は、美人なのか?それとも美人になりたいブスなのか?と

興味津々でいたと思います。



ある時に、こんなことがありました。

ご参加者様に、当社から何かご自宅にお送りしなきゃならないことがありました。

で、そこには会社の名前と「美人になる方法」というブログ名が印刷してある封筒でした。



ある方にお送りしたのですが、そのお方はお嫁さんだったので、

封筒はお姑さんが受け取ったようです。封筒に「美人になる方法」

なんて書いてあったから、「何?あんた、美人になりたいのかい?」と

質問を受けて、とても恥ずかしい思いをしたそうです。

そのお方はお姑さんの質問に恥ずかしそうに「はい・・・」とだけ答えたそうです。



ホント、ごめんなさい。



さらに、「美人になる方法」というタイトルにまつわる話でこんなのもあります。

とても、長い読者様なのですが、パソコンで当ブログを開いたところに

後ろから旦那さんが来たそうです。旦那さんは、当ブログのタイトルを見て奥様に一言・・・



「もう、手遅れやで」



その話を聞いた時には、爆笑!!!



大それたネーミングのおかげで、恥ずかしい思いをされたご参加者様や

読者様が多かったことでしょう。そして、皆様同様、私もこのブログタイトルのせいで、

自分の首をどれほど締めたかわかりません。



ブログを始めた当時はセミナー講師になるなんて、1ミリも思っていなかったので、

顔出しもしておらず、2009年中はずっと、画像もボカしていました。

ボカすことで、もっともっと自分の首を絞めていることにしばらく気づかなかったのです。



人は、文字や画像で勝手な妄想をします。

「美人になる方法」というブログの管理人は、どれほど美人なんだろう?とか

ボカして写っているもんだから、勝手に美人を想像していたりとか・・・

この程度でごめんね、ってな話。(笑)



ということで、ブログ名は恥ずかしいネーミングにすると、

いろいろと大変だよ?(・Д・)のお話でした。

どーでもよい話で失礼いたしました。



しかし、ブログ名は変えるつもりはサラサラございませんで、

これからも「美人になる方法」とゆかいな仲間たちをよろしくお願いいたします。

今日からの一週間も小さな幸せをたくさん見つけてまいりましょう!






YHパウダー