まずは、福島でのセミナー開催についてのお知らせです。

昨日、郡山市民文化センターの会場が正式に押さえられました。

開催は、3月31日(土)午後2時~4時です(時間は少しオーバーするかもです)

参加費は無料ですので、どうぞお気軽に来てください。もちろん、他県の方もOK。



セミナー内容は2009年に開催したイージーライフメソッドです。

このセミナーは今回の福島での開催を最後に、今後は開催はないと思います

一応、お席に限りがありますので、お申し込みが必要となっております。

申込みページは近日中に準備いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。



明日で震災から一年ですね。早いですー。もう一年ですか。

3月11日の明日は震災に関する記事は書かないでおこうと思ったりして・・・

何だかいろいろと思うところがあり、記事に書きたいような気もするのですが、

今は心の中に秘めておき、できることを行動に移していこうと今決意しております。


美人になる方法-震災



一人の力ではできることが限られすぎていて、わずかの寄付と、

そして、自分にできることは?と考えたときに、やはり身近な人々から・・・

ということで、私は自分の当ブログの読者様を元気づけるという

目の前のことをやっていこうと思いました。



そういう意味で、今回福島県郡山でのセミナーを開催することにしたのですが、

開催したからとて、これが微々たるものであることもわかっていますが、

それでもできることをやっていきたいと思っています。



福島のセミナーを開催する、とブログに書いてから、中には他県の方が

力になれることがあったら言ってください、とか、お菓子を送ります、とか

いろんなお申し出がありました。福島在住の皆様に本当に多くの人々が

温かい関心を持っている、ということなのです。



なかなか私が中心になって、福島の人々に読者様を巻き込んで何かをする、

ということができず、心苦しく思っていますが、私は個人としてできることを

これからも小さいながらも行っていきますね。


美人になる方法-まけない



震災以来、多くの読者様から、寄付や物資の呼びかけをしてください、とか、

物資を送りますので、現地に持って行ってください…などなどお申し出が

ありましたが、寄付や物資を送ることなどについては、それぞれ個人が

心に決めたとおりされるものだと思っていましたので、当ブログで

わざわざ呼びかけなどはしてきませんでした。



しかし、その温かい愛に私も感動しましたし、その被災地の人々に対する関心により、、

間接的にでも復興に多くの方が参加している、ということも理解できました。

被災地は福島だけではありませんが、やはり原発の不安がある、

という意味では、大変な状況だと思います。




今回の震災でたくさんの方々が、心を痛めながら福島を後にしました。

そして、残された人々もどんなに、良心を痛めながら残っているようです。

我が子のために、この選択が本当に正しかったのだろうか?とか、

そして、移動できない苦しさと原発に対する不安を抱えながらも毎日生活しているのです。



そのことを忘れたくはないです。

そして、今でも、現地にボランティアとして定期的に自費で

来てくださっている方がいらっしゃいます。



個人がやれることは小さくても、しかし、無力ではなく、

その愛ある関心はきっと日本の復興を早めてくれることを信じています。



実のところ、震災の際は、私もクライアントさんや読者様から

個人的な援助をたくさんいただきました。宅急便が回復してからすぐに

「ワタナベさんのご実家に送ってください」とうちにお水を送って

くださったお方もいらっしゃいました。



母がリウマチで水を汲みに行くのが大変で・・・みたいなことを

記事に一行書いたその言葉を拾って送ってくださったのです。



あの時って、他県でも買占めが多く行われていたので、お水を箱で買う、

という行為が、周りから買占めの人?と見られたかもしれないことを

考えますと、勇気の行動だったと想像します。



こんな風に愛に支えられていることを感じますと、これは

自分も還元しなきゃですね。そして、ただただ、祈ってくださった方にも

感謝です。祈りの力、想念の力は本当に大きくて、

早い段階で街が動いたのも、皆様のおかげです。


美人になる方法-くじけない



今日は、独り言みたいな記事になりましたが、

明日は、いつものように元気な記事でいきたいと思います。

明日の訪問もお待ちしております(^∀^)




エステナードソニック¥980超音波美顔器
おうちでエステ(・∀・)