======================================

【2012年WJプロダクツセミナー年鑑予定】

5/26(土)岩手県盛岡市 ホテルパールシティ盛岡 13:00-17:00 定員15名
5/27(日)宮城県仙台市 エルソーラ仙台 13:00-17:00 定員20名
6/24(日)新潟県新潟市 新潟県民会館 13:00-17:00 定員15名
6/30(土)愛知県名古屋市 ウインクあいち 13:00-17:00 定員30名
7/01(日)石川県金沢市 ヴィアイン金沢 13:00-17:00 定員15名
7/14(土)東京都千代田区 総評会館 12:00-16:00 定員30名
7/15(日)神奈川県横浜市 そごう 13:00-17:00 定員30名
7/16(月)東京都千代田区 総評会館 12:00-16:00 定員30名
7/28(土)福岡県福岡市 アクロス福岡 13:00-17:00 定員30名
7/29(日)広島県広島市 RCC文化センター 12:00-16:00 定員20名
8/25(土)大阪府大阪市 中央公会堂 12:00-16:00 定員30名
8/26(日)香川県高松市 サンポートホール高松 12:00-16:00 定員15名
9/08(日)北海道札幌市 道徳会館 12:00-16:00 定員20名
9/22(土)京都府京都市 ハートピア京都 12:00-16:00 定員30名
9/23(日)兵庫県神戸市 兵庫県民会館 12:00-16:00 定員30名

=====================================



こんにちは。ワタナベ薫です。

3.11から一年たつ、ということで、最近テレビでは震災内容のものが多くて、

テレビを見ていると、あの時の恐怖に襲われる感覚になります。

で、思ったのが、健全な仕方でメンタルが癒えていない人々が、

意外と多いと思うのです。つまり隠れPTSDの人々が。



PTSDとは、心的外傷後ストレス障害のことで、つらい体験を味わったときに、

その感情がよみがえり、不安感や恐怖心、またはパニックに陥ったり

過呼吸になったりと症状はそれぞれですが、何かがトリガーとなって

そうした症状が起きることです。



たぶん、3月11日までの間は、こうした震災に関する特集番組が多いと思いますので、

地震の恐怖を味わったお方や、または被災地ではなくてもその時期、

テレビなどを見てメンタルの調子が悪くなった方は、今回の震災に関する映像を

あまり見ないほうがいいかもしれません。



特に今でも、震災の件で、悲しみ切れていない人々がとても多いです。

こうした悲しみを経験したのは自分だけではないから、と悲しみを我慢していたり、

または、子供の手前、怖いとか悲しいとか、そうした感情にふたをして、

感情を出し切れていない人なども、メンタルのバランスが取れていない場合があります。



大人である人々も、しっかり、怖かった…とか、苦しかった、悲しかったなどと、

吐き出せる場が必要な時もあります。ご自身がPTSDの傾向があるかも、

と思われた方は専門家の治療を受けることもお勧めいたします。



さて、前置きが長くなりましたが、今日の記事に入りたいと思います。

美の三大原則について。それは・・・



食、運動、心の栄養。



が体と健全なメンタルを作り、

運動によって美しいボディラインと健全なメンタルを作り、

心を養うことで、外見に表れる美しさと健全なメンタルが作られ…

つまり、上の三つすべてに共通することは、健全なメンタルが作られること



健全なメンタルが構築されていますと、自分を責めたり、

自分を肯定できないとかがなくなり、目標達成したり、

夢に向かって進んでいくのもしやすくなります。



太りたくないと思うあまり、摂取したカロリーをサプリに頼ろうとする女性がいます。

サプリで糖分や脂肪分を吸収しないようにして美しく痩せる?

無理ですって。絶対に。美しいボディはエクササイズ以外ありえません



もちろん、それなくして、サイズが若いころと同じの人もいますよ。

「私、何もしていないけど、若いころから体型が変わらないのぉ~」の人。

しかし、サイズが変わらない、ということは、ボディの形が

変わっていないわけではないんです。



サイズが同じでもたるんでいるだけ。



私の場合、筋肉がつきやすく、定期的に運動していますし、

週一で、ボディマッサージ(腿と腕、お腹は痩身マッサージ)受けていますが、

それでも、たるんでいるところはあるのです。



宇宙の法則は、数学や化学の法則でもあるのです。

万有引力の法則。重さがあるものは下に落ちることになっています

なので、それを保つための努力なしでは、若い時の体をキープすることって

まず無理ですよね。


$美人になる方法



私が行っているジムでは食事指導もされます。

一日に食べたものを書き出して、栄養偏っていないか?

何をもっと摂る必要があるのか?などのアドバイスを受け、

正しい体作りの指導を受け、かつ、自分が気になるところを、

理想のカタチにするためのエクササイズのメニューも指導してくれます。



こんなにやっているのに、尻、垂れてます(笑)ぶはは

太ももの真ん中らへんにお尻がある感じ。チッ!



ということはですよ?やらなかったら、どんなことになっているか?

私、想像つきます。35歳頃の私の体型はひどいものでしたから。

仕事で疲れていましたから、エクササイズする気力も体力もありませんでした。

体重も今よりも7、8キロ多かったです。



今は、食事も老人食ですが、栄養のバランスを考えた食事をしているのと、

甘い物を食べても、それを余分に消費する行為を必ずしていることと、

そして、心の栄養分を取り入れる、ということで感性を磨くために、

本を読んだり、美しい自然を眺めたり、芸術に触れたり・・・

そんな、三つのバランスを持って、健康的な美を目指して頑張っています。



昨日、化粧水をつけながら、ふとこんなことを思ってしまいました。

「はぁ~、めんどくせぇ~。なんで女性は何種類も顔につけたり、

脱毛したり、顔に塗ったり書いたり・・・何もしなかったらどれだけ楽か…」



しかし、その日テレビで見た太りすぎた体の女性。

何もしないとこうなるのか・・・とすぐに答えをもらった感じ。

私たちは、自分を大切にし、手をかけてあげるだけで、自分を大切に扱っている、

という感覚になります。それが型から入る自己受容や自己肯定になり、

もっともっと自分を大切にしようという、健全なメンタルが形成されていきます。



さて、美しくなるための、土台(ファンデーション)の部分は、

外側よりも、内側からです。食事と運動、そして内なるところに入れる

価値ある情報を入れ続けることが、美しさを増していく方法。



サプリもメイクもファッションも、底上げ的な部分になるのかもしれませんが、

それが土台となることはありません。是非、ご自身の食生活を見直したり、

生活の中で、運動の習慣を身に着けたり、そして、定期的に価値ある情報を

取り入れてみてくださいませ。今日の記事で皆様の美意識が少しでも上がれば幸いです。





骨盤ダイエット&産後ダイエットの決定版!骨盤ウォーカーベルト