こんにちは。ワタナベ薫です。

新たに、コーチングをはじめられたNaoさんがオリエンテーションの

感想を書いてくださいました。コーチングにご興味のおありの方は覗いてみてねーん。

Go-On ~もっと私になる~



あと、もう一つお知らせですが、私が受けている肌再生の権威者北條先生が、

明日、BS-TBSの番組「ヒポクラテスの誓い」にて出演されるそうです。

■放送日時 2012/2/25(土) 14:30~15:00 BS-TBS「ヒポクラテスの誓い」

■放送内容#4「形成外科医 北條元治 細胞の力を信じて・・ 再生医療への夢」

『医療の最前線で働く医師に密着し、日頃の活動、目指すもの、考え方を通して、

彼らの熱い想いの源が何かを探りながら、医療の「今」を見つめる。』という内容。

詳細は公式サイトにも掲載されております。



ジムに通うようになってからのことですが、

ホント私って筋肉つきやすい体質であることが改めてわかりました。



二の腕が太くなっているんですよ。

計っているわけではないのですが、いつも着ているネルシャツの

二の腕がきつくなっててね。ベックラしたー(T∀T)



太ったとは考えられないので(ナンデ?)、やっぱ筋肉なんだと思います。

女性らしいしなやかなラインを目指しているので、筋肉質な私でも

せめてイメージングは女性らしいヌードを見ておこうと最近強く思いました。

みなさまにも今日は、イメージング材料をシェアしたいと思います。


美人になる方法-横たわる美女



イメージングで痩せたり、女性らしい体になるって、

難しいと思われるかもしれませんが、視覚情報は部位が大きいので、

ダイレクトに響くと言われています。



脳内イメージングが難しい方は、実際のこうした美しい女性のヌード写真や

本物のどなたかのヌードを見ると(誰も見せてくれないとは思うけど 笑)

リアルに脳内インプットされ、自分もそうなりたい!と強く感じて

脳が「快」の状態になれば、無意識に体に指令を出すようになります。


美人になる方法-ヒップ



なので、毎日画像を見てのイメージングは結構効果があるものです。

よく、自分のボディラインを改善するのに、自分の体をくまなく

しっかり全身が写る鏡で、裸になってチェックすること、

と言われてはいますが、難しく感じる方もいらっしゃるかもです。



それは、自分の裸体をマジマジ見ることの恐怖心があったりで。

もちろん、チェックしてみて、ガッカリ気分から、やる気に繋がったら大成功ですが、

ガッカリからやる気をなくし、何もしないほうにいかないためにも、

まずはチェックする前に、こうした画像を何度も何度も眺めて、

脳内イメージングすることをお勧めいたします。


$美人になる方法-デニム



見ることの益は、何も脳に指令を出してもらうことだけではありません。

こうした画像を見ることで、自分もそうなりたい!

という意欲とヤル気、モチベーションを上げて、

そして継続力を持たせるためのものでもあります。



画像の力は結構強力ですので、なりたい自分の画像を眺めてみるのも

いいと思いますよ。私は太ももサイズがLだった頃にやっていたことは、

大好きなヨンアちゃんのスキニー画像を何度も何度も眺めて、

それに向かってエクササイズしていって、何とか今では

デニムサイズは24インチになりました(ちょっとパツパツだけど 笑)



それが私を励まし、エクササイズを続けるモチベーションになり、

そして何度も眺めていることで、自分がそのスキニーを履いているところを

イメージすることができたのです。



あまりにも自分の体型が程遠いときは、自分がそうなるイメージすら

持てなかったのですが、ヨンアちゃんのあの細いスキニー姿が

エクササイズを続ける励みを与えてくれたのです。



私が今年取り組んでいることの一つとしては、「天使の羽を取り戻せキャンペーン」で、

背中の筋肉が固くなって盛り上がっていて、肩甲骨が背中から

現れない状態になっていますので、肩甲骨周りの筋肉を

柔らかくすることを目標にストレッチしたりマッサージしたりしています。



そんな私を励ます画像は、やはり肩甲骨が美しい女性の背中画像です。


美人になる方法-背中



いつか、セミナーで私のナマの肩甲骨を披露できるようにがんばります(笑)ウソ

では、皆様もイメージングの材料に、美しい女性のヌード使ってみてね。



今日は、ジムでエアロビと筋トレの日です。今日は食事指導があるんです。

昨日の食事にチェックが入ります。いたれりつくせりですわ。ホント。



週末、皆様も楽しんでくださいねー。

また明日の訪問もお待ちしております。






★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★