=================================
【音声プログラムにご参加の皆様へ】
本日第一回目の音声の配信をいたします(夜の予定)
時々、届かない方もいらっしゃいますゆえ(特に携帯ユーザー様が多いです)
もし、届かなかった方はお問い合わせ欄から、お手数ですが教えてくださいませ。
配信楽しみにしていてくださいませ。
=================================



こんにちは。ワタナベ薫です。

肌再生に関して、コメントよりご質問いただいていたことに、

私、スコーンと忘れておりまして、あわてて会社様にお尋ねいたしました。

「最先端美容・お肌の再生医療 細胞2回目の注入の巻 」



ご質問の経緯に関しては、私が記事の中に、

整形や異物を入れないで若さを保つための選択肢の一つとして

検討材料にしてみてくださいませ。」と書きました文章に関して、

次のようなご意見頂戴いたしました。皆様も関心をお持ちの方が多かったので、

載せさせていただきますね。



「念のため・・・肌再生にも、培養液を追加していると思います。

(間違いだったらすみません)

すべて100%自分の血液のみを使用しているわけではないかと・・・」



ということで病院からの回答は次の通りでした。

--------------------------------------------------------------
細胞培養の時点では、培養液と患者様の血清を使用します。

細胞注入の時点では、培養した細胞をウォッシングしてから

ご提供しておりますので、培養液(異物)が一緒に入り込むことはありません。

--------------------------------------------------------------



・・・だそうです。

私が記事の中でお伝えしたかったのは、100%の異物のヒアルロン酸や

100%異物のコラーゲン注入のことを考えれば、肌再生に関しては、

ほぼ100%のものが自分の細胞なら、上記の100%異物よりは安全ですよ、

というところをお伝えしたかったわけです。



と言っても、これもまた安全とは言えども、何事も丸鵜呑みではなく、

個人でしっかりとお調べになり、ご自身の責任でお考えいただければと思います。

何か参考になれば幸いです。肌再生にご興味のおありの方はこちらから



さて、本日の記事に入ります。



この仕事をしてからのことですが、ある人が私に、

「黒を着たらダメだって、ってカラーの人に言われました。ダメなんですか?」

って聞かれたことがありました。



ワタナベの回答:「着たけりゃ黒もいいんじゃない?(・∀・)」



ただ、注意点があります。

色のメッセージって結構強くって、その色を身に着けただけで、

自分のメンタルも変わったり影響を受けたり、さらに言えば、

他の人に与える印象もすっごく影響します。



初対面の人ですと、そのお方が着ている色で判断したりもしますから、

初対面で黒を着る場合は、それなりの目的意識をもって

着られることをお勧めいたします。



黒ってネガティブなイメージがありますが、

ポジティブなイメージもちゃんと持ち合わせています。

ポジティブな意味は、都会的で洗練されたイメージ、高貴で厳粛、自己主張

ネガティブな意味は、抑圧的、頑固、自分を隠す、などなど・・・


$美人になる方法


なので、例えば、確固とした自分を魅せたいときは、黒の役割は

結構いいと思いますし、自己主張したいと思うとき、さらには、

自信があるように魅せたいときなどにはいいです。

私は内面で足りない部分を補うために、講師スタイルは

黒着用がとても多いです。それは「自信」を補うため。



しかし、あまりの内面に持ち合わせている性格と黒の意味合いが

真逆だったりすると、黒はとっても似合いません。

パーソナルカラー的な意味で黒が似合わない人もいますが、

性格が表すもので黒が似合わない人もいます。



例えば、すっごく優しくて、ふわふわしてたりおっとりな感じで、平和主義・・・

こうしたお方が黒を着用しますと、違和感のオーラが出ています。

黒を着用していい人は、次のお方です・・・って断言するのもなんですが、

参考にしていただければと思います。



・ポジティブで自信のある人

・目鼻立ちがハッキリクッキリしている美人さん




その逆なお人、ネガティブな性格の人が黒を着用しますと、

その性格を増長してしまう感じになります。自分の性格が後ろ向きだな~、

って感じるお人は、黒の着用は勧めません。むしろ、気分が明るくなる

明るい色を着て、内面と外見のバランスを取るようにしますと、

性格も明るい色のほうに引っ張られていきます。



また、あまり目鼻立ちがハッキリしていない人が黒を着ますと、

黒の勢いに負けてしまって、お顔が寂しい印象になるものです。

なので、そうしたお方も黒の着用は避けたほうがいいかもです。



しかしね、美人さんが黒を着ますとね、映えるんですよ~。ホント。

ほら、宝石店の店員さんは黒い服を着ている場合が多いでしょう?

あれは、宝石を魅せるためです。



黒は、宝石を目立たせますし、輝きが倍増して見えます。

それと同じように、美人さんが着る黒はやっぱりその美人度がアップし、

その美人っぷりが映えるのです。



さて、あなたは黒が似合いますか?

黒は老化の色とは言うものの、美しさを際立たせる色でもあります。

上手に黒を利用するのもいいですね。初対面で誰かに会うときは、

黒よりも違う色のほうがいいかもですが・・・



てか、デパートでは春物がたくさん並べられているので、

今は黒よりも明るい色の服を着たくなりますね。私は春になると、

無性にオレンジが着たくなります。私のオーラの色でもありますし、

会社のロゴマークの色でもあるオレンジ。元気もらえます!

いつも元気を頂いているブログ「オレンジの世界」



さて、週の半ばですね。あとちょっとでたのすぃお休み。

ファイトですーー!では、また明日の訪問を心よりお待ちしております。