こんにちは。ワタナベ薫です。

初の試み、二日連チャンで息抜き記事になります。

ほんの少しだけ、東京楽しんできました。



たぶん、東京生まれの東京在住の方は、東京タワーなんて

珍しくもなく、もしかして行ったことがない方もいらっしゃることでしょう。



それは、仙台に住んでいながら、仙台七夕に行ったことがないのと

同じ状態かもしれません。でも、やっぱりなんか東京タワー、

歴史が感じますね。あと少しで、電波塔としてのお役目を終えるかと思うと、

ちょっとさみしい感じがしました。



美人になる方法-東京タワー


今後は東京のランドスケープとして多くの人々を楽しませてくれ、

その存在はもしかして今よりも大きなものとなるかもしれませんね。

なんだか、、電波塔としての役目があるうちの最後の訪問、

しみじみして、そしてお疲れ様の声をかけてきました。



$美人になる方法-東京 眺めがいい



上から眺めていますと、いろんな想いが湧いてきます。

1000万人都市の東京、仙台の10倍の人口なわけですが、

ここでも、一人一人が泣いたり笑ったり、競争したり、

喜んだり、悔しい思いをしたり、死にたくなったり、生きる無上の喜び感じ、

生まれたり、天国に行ったり・・・

それぞれのドラマがあるんだな、とあたまの中をバァーーーっと

よぎる瞬間がありました。



そんな中で、自分が何者で、これから何をしていき、

どんな風に生きていくのだろう?とか真面目に考えたり、

なんだか、高いところにいくと神様に近くなるからでしょうか?

いろいろとよぎることがとても多かったです。



って、言っても、高いところが大好きな私はワクワクもしています。

ほら、「バカと煙は高いところに上りたがる」って言うでしょう?

ここに立つととくにワクワクします。



$美人になる方法-東京 高いところが好き



写真では高さが伝わらないのですが、

足がすくみ、フラフラする感覚ですって(…と夫が言っていました)


美人になる方法-東京 下が見えるよ



さて、下に降りて、アホ面してチョコバナナクレープを食らうワタシです。


美人になる方法-クレープ食らう


クリームが多すぎでちょっと、ウップ。

生クリームが体に悪いとか、漂白された小麦粉がどうとかは

こういうときは一切考えず、おいしくいただきます。



コーヒー飲むとよくおなかが急に痛くなることがあるので、

こういうときは我慢するのですが、我慢ならなくて

コーヒーをいただき、そして、ホテルにタクシーで戻る途中、

案の定、「ウッ!」と来て、ウッから本当に出るまで5分と間もないので、

タクシーの運ちゃんに「すいません!そこのコンビニで停めてください!」

と言って、駆け込みコンビニトイレ。ラッキーなコンビニでして、

トイレが超超新しくてよかったー(T▽T)




ということでスッキリしてタクシーに戻りました。

今月は毎週東京に来る用事があるのですが、なかなか観光は

できないので、今日はちょっとだけ足を延ばせてよかったです。

前回の東京観光はこちらから 浅草観光 



美人になる方法-かえで



歩道の何気ない葉っぱさえも、美しく見えますね。

こうして、画像に収めると絵になります。




ちょっとだけ、東京観光の模様を画像ツイッターでも投稿しています。





さて、今日から3日間連続目標達成術のセミナーです。

書き出しワークがありますので、メモやペンをご持参の上、

おいでくださいませ。



お昼をはさんだ半端な時間から開始ですので、セミナー中

小腹がすくかも知れませんので、何か食べてくるか、

早めに会場についたら、そこでおにぎりとか食べてもOKですからね。

午前11時30分より受付開始、セミナーは正午12時スタートです。

皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。



明日は、半分くらいのご出席者様が初めて当セミナーご参加です。

リラックスして来てくださいませ^^




そして、週末すべての読者様にとってたのすぃ~週末となりますように。