こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日のコメントに全員にお返事しております。コメントされた方はご覧くださいませ。

(アメブロのほうは順番がいろいろになっているかもです。ごめんなさい)



さて、お正月休み、ゆっくり過ごされていますか?

年末に、都内の初売り事情みたいなものをテレビで見ましたが、

毎年、福袋って争奪戦になるみたいですね(^∀^;)



50メートル走のようなダッシュで、売り場に行き、

人をかき分けで、奪い合い悲鳴をあげ・・・

あれ、体力と気力が勝負ですね。しかし、体力が勝負だったら若い方のほうが、

勝ちそうですが、いや~、やっぱり気力と言うか気迫?(笑)

ならば、中年組がゲットできそうですね。品性品格は

ちょっとだけ脇に置いておいて、がんばる感じでしょうか?( ̄∀ ̄;)



私、福袋って一度も買ったことがないのですが、

中に入っている物がわかるといいんですが、わからないから福袋って楽しいのかな。

買い物はゆっくりのんびりしたいので、関東の初売り、絶対無理と思いました。



勝負で行かれる方、がんばってくださいね!

いい商品、ゲットできますように!(^∀^)ファイトですー!



さて、今日はちょっと心理学的な部分を扱います。

恋人募集や結婚したい方に贈る記事、

あたなを好きになる理由に、ついてです。



好きになるのに理由なんてない!と思っているのは間違いです。

人は何か理由があって人を好きになります。

外見が好きだから・・・話し方が好みだから・・・

優しい人だから・・・それらも立派な理由ですよね。

ま、何となく好きなんですよ・・・という人にも深層心理を探れば理由は見つかります。



好きになる理由っていくつかありますが、まずは何が理由だと思いますか?



それは、「外見」で好きになることはとても多いのです。

そして、容姿のいい人は、容姿があまりよくなくても性格のいい人よりも

残念ながらモテます。人は、外見で最初の印象を決めています

そして、その最初の印象はずーっと尾を引くんですよね。

心理学用語で、これを初頭効果といいます。



なので、第一印象はよいほうがいい、というのは大切なことです。

ま、ここばかりに捉われてもあとでつらくなりますけどね。

しかし、多くの場合、外見の魅力があると人に好かれるもの。



しかも、たくさんの過去の調査によりますと、容姿のいい人は、

何と、内面もいい人だ!と見られがち
なのです。

こうなると容姿がいい人はお得っていうのがわかりますよね。


美人になる方法-キス


その種の調査ってたくさんあるのですが、例えば、1974年カナダの選挙で、

魅力的な外見を持つ候補者は、魅力的でない候補者の、2.5倍もの票を獲得。

さらに、投票者を調査したら、「投票には外見の影響を受けていない!」と

73%が答えたそうです。つまり、外見に惹かれている、というのは

人間の無意識レベルの話なのです




だから、すっごいきれいな奥さんと結婚されている方が、

「私は妻を外見で選んでいない!」と答えても、無意識レベルでは

外見で惹かれている可能性があるということです。



この種の、人は外見で人を選んでいることに関する調査結果って、

すっごいたくさんあるんですよ。赤ちゃんも無意識に容姿のいい人に

よい反応を示す
し、実は親も、何人も子供がいると無意識に容姿のいい子を

一番かわいがっていたり
(一概には言えませんが、とある調査結果にありました)



こんな風に外見で選ばれていることがすっごく多いです。



「じゃあ、私、容姿はよくないから選ばれないわ…ガッカリ」

なんて思わなくても大丈夫ですよ。なぜなら、

もう一つの心理が関係しています。それは・・・



「人は自分に似たものを好きになる」…ということ。



この類似性の法則に関しては、姿形だけでなくて、性格や出身地、生活、

背景、物事の考え方
…などなど人は自分に似ている者を好きになる傾向があり。

その点ついて書くと長くなるので、今日の記事では、外見についてだけ扱いますね。



「あなたたち兄弟?」ってくらい似た者夫婦って、皆さんの周りにいませんか?

私の周りにはたくさんいます。パーツが似ていたり、輪郭が似ていたり・・・

ホント、よく似ているな~、と思うことがありますが、あれは結婚後

似てきたのではなく、最初からお互い似ているゆえ、惹かれ合っている

人は自分の顔と似ている人を好きになる傾向があるのです。



また、ペットも、まー、飼い主の顔にそっくり(笑)と言えるくらい

似ていることがありますが、あれもまた、最初から似ているものを

選んでいる可能性があるな、こりゃ、と私は見ています。


美人になる方法-ペロペロ
私も、顔はモモちゃんに似ているって言われ、性格の激しいとこマイケルに似てます(笑)



そんな風に、人は似ているものに好意を示すものです。

ゆえに、もし自分が容姿がよくないのでパートナーに出会わないかも…

なんてこと考える必要は全くありません。



それなりに小綺麗にしていて、それなりにおしゃれして笑顔でキラキラしていれば、

あなたに似ている誰かに見つけてもらえる可能性があります

そして、あなたもまたその自分にどことなく似ているその男性に好意を抱きやすい、

・・・ということ。



そのわかりやすいいい例として、森三中の大島さんご夫婦、ご存知ですか?

ご存知の通り、大島さん女性としての美しさ…に関しては、美人だと

お世辞にも言えないかもしれませんが、放送作家の鈴木おさむ氏に愛されて・・・

めっちゃ愛されて結婚し、今なおラブラブな結婚生活を送っています。



あのお二人、ソックリなんですよね。

もう、輪郭やらパーツやら、目は違いますが、

すっごい似ているんです・・・



ということで、あなたを見つけてくれる人、いますよ。

あなたを好きになってくれる人は、世界人口70億の中にはたくさん存在します。

しかし。その存在はわかってもらえないことには見つけてもらえません。

2012年、もし婚活に励んでいらっしゃる方は、新たな行動を起こしてみて、

出会いがたくさんある一年になりますように。



ただし、彼氏彼氏・・・と執着しているとなかなかできないので、

それよりは熱中できるワクワクする何かを見つけて、キラキラしていたほうが、

見つけてもらいやすいですよ(^∀^)婚活中のお方は今年!彼が見つかりますように。



何か今日の記事も参考になればうれしいです。

それではまた明日~(・∀・)



2012年1月から¥35000以上お買い上げの方すべてに、時期関係なく
全員にクレイソープ(¥2800相当)がプレゼントとなりました。
まとめ買いして、ソープは絶対プレゼントゲットしてくださいませー。
多くの方々がノーファンデに向かっていると報告受けております^^
もちろん、私も新春のセミナーもノーファンデで皆様にお会いします。
無添加自然化粧品アイホワイト
スキンケア最終兵器"i-White"(アイホワイト)