こんにちは。ワタナベです。

本日は、雲一つない快晴、自分が今抱えているストレスを半分以上吸い取ってくれました。

あ、今抱えているストレスは、来月のセミナーのプログラムに関すること。

今日は絶対に仕上げに入ります!まだ調整することが多すぎて、

それにちょっぴりストレス感じているかもです。



お散歩記事に入る前にちょっと最近思うことを・・・

「類は友を呼ぶ」とあるように、コーチに似たクライアントさんが引き寄せられる、

というのはよくあることなんですがね、実は、信じてもらえないかもなのですが、

私のクライアント様の中には、とてつもなく、お上品でおしとやかで、

お口元に手を添えて、「おほほほほほほ…」とお笑いになる

ご婦人のクライアント様も数名いらっしゃいます。ホントよ?(笑)



彼女たちが私の何に惹かれて、私にコーチングを依頼するのかはわかりません。

こんなビーチクをつまんで喜んでいるワタナベに

美人になる方法-おぱーいフェチ



または、44歳にもなって、幼児の遊びものに乗って喜ぶような

私のこともしっかり理解しているでしょうし・・・





しかも彼女たちは、私よりも人生の先輩で50代、60代の方々です。

私は彼女たちから学ぶことが本当に多くて、ご縁を持たせていただいている

幸せに甘んじることなく、私自身もコーチング道を歩むにあたって、

精進していくことを決意しております。



って、お散歩日記で決意表明はいいとして、

今日はマイケル一歩も外に出てはくれませんでした。

美人になる方法-イチョウとマイケル



理由は、土曜日の公園は、子供たちの「キャー!」「ピー!」「ワァー!」が多くて、

終始ビグビグ。でもね、バックに入っているとそれなりに安心して、

お散歩は楽しんでいるですけどね。次は平日狙って散歩します。

美人になる方法-モモ&マイケル



今日はね、画像付きのツイッターにたくさん投稿もしました。

お時間のある方はご覧になってみてん。豪華なトイレも載っています。

美人になる方法-ツイッター



さて、モモちゃんを銅像に任せて私はあることをしています。

美人になる方法-銅像とモモ



柵のあっち側にかわいいのがいたので、しばらく会話中。

美人になる方法-トラちゃんノラと会話中



何がいるかというと、トラのノラちゃん。

美人になる方法-トラちゃんノラ隠れる



絶対ノラだと思うのですが、すっごく毛並みがきれいで痩せていない。

しかも、もっと時間があれば触れそうなくらい、心も許してくれている。

やっぱ飼い猫なのかな・・・とか思いながら歩いていましたら、

その理由がわかりました。



散歩を続けていましたら、知り合いに偶然ばったりお会いしました。

時折飲みに行っている、バーで働いていらっしゃるSちゃん。

彼女が公園に来たら、一匹のニャンコが「ニャ~」って泣きながら寄ってきました。

美人になる方法-Sちゃん



Sちゃんも3匹も飼っているという大のニャンコ好き!

私、Sちゃんのこと大好きなのですが、ニャンコが大好きと知って

もっともっとSちゃんのこと大好きになりました。

Sちゃんがカニカマをノラちゃんにあげていたのですが、

私ったら子供みたいに「私も手からあげたい!」って言ったら、

Sちゃんたら親切に、「ほらほら、あげな、あげな」と言って、

全部ビニール剥いてくれたのを私にくれる優しいお方。大好きです(^∀^)


美人になる方法-オホーツクウマイニャ



モモちゃんは、ノラちゃん見て興奮気味。

ホント、モモちゃんは猫が好きで好きで、何をしたいかというと、

自分の鼻でツンツンして、そしてフガフガしたいのです。

カニカマなんて目に入りません。もうニャンコにくぎ付け。

マイケルも、別に「ファーッ!」も「シャーッ!」も言いません。

美人になる方法-オホーツク食べるノラちゃん



マイケルがノラちゃん見ても無反応だったのには驚きでした。

よく実家に連れて行ったときは、通りかかる猫に喧嘩吹っかけていた

マイケルだったんですが、やはり、相手が敵対心を見せないと、

別にどうってことないんですね。しかも、このノラちゃん、オス・・・

あ、いや、オカマだそうです。

美人になる方法-ノラちゃんとチュ



ノラちゃんに餌を上げることに関して、賛否両論あるのですが、

ここのノラちゃんたちは、ご近所にお住いのニャンコ好きな人々と

動物病院の人々に援助を受けております。赤ちゃんが生まれないように、

オスもメスもすぐに手術していますし、そして、万が一赤ちゃんが生まれても

すぐに誰かが引き取って、貰い手を探しているゆえ、ここではノラちゃんが増えません。



可愛がられて、餌ももらっているゆえ、本当に飼い猫のように、

色つやもよく、程よく太っています。なので自由を楽しみながら

生きているノラちゃんたちは、ホント幸せそうに見えました。



ご近所のニャンコ好きな皆様やSちゃん、そして、動物病院の先生にもホント感謝です。

飼われているペットたちの幸せは、飼い主と環境に左右されますね。

果たしてうちのワンニャンは幸せを感じてくれているでしょうか?

言葉話せぬ彼らですから、人間の都合のいいように解釈するしかありません。




さて、今日は本当に快晴で気持ちのいい日でした。

生活していますと、気持ちのいい出来事ばかりではありません。

嫌なことも、ムカつくことも、腹立たしいこともホントたくさんあって、

生きるって大変なのね~ん(;∀;)って思うこともありますが、

それでも、空はすごく青くて、イチョウはこれでもかっ!ってくらい黄色くて、

このコントラストの美しさを味わうことのできる人間って、幸せだわ、と思えます。

(これくらい黄色くなると足元がウンコ臭いんだけど 笑)

美人になる方法-イチョウ



動物は、カラーで世の中を見ることができません。

すべてカラーの天然色で見えるのは人間だけ、と言われているそうです。

だとしたら、すっごいことですよね。当たり前のことなど何もない日常に、

今日も感謝して、楽しい日曜日を送ることができますように。







マカまとめ買いで最大35%オフ!【無農薬マカをお値打ちに】