==============================
【本のタイトルアンケートは本日で終了です】
ご協力いただいておりました、本のタイトルアンケートは
本日、24:00にて締め切らせていただきます。
たくさんのご協力、ありがとうございました。
結果は、後日皆様にお知らせいたします。
まだの方は、もしよかったら投票のご協力お願いいたします。
あなたの鋭いご意見、お聞かせくださいませ。
アンケートは右サイドの一番上下にあります。
出版決定!美人になる方法のブログが本になります!
=============================




こんにちは。ワタナベです。

昨日の記事にいただいたコメントは、全員にお返事しておりますので、

書き込まれた方はお読みになってみてくださいませ。これからは、

できるときはコメントの返信しようと思います。目標一週間に1回!



昨日の「潜在美力引き出す方法のCD」のご注文、

思ったよりも多くて、発送に関していろいろとミスも出ております。

まずはお詫びなのですが、最初にご注文いただいた方には、昨年の

セミナーにご出席くださった方への特別価格でのメールが行ってしまい、

サイトでの表示と値段が違う、というご迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。教えてくださった読者様ありがとうございました。

携帯の方はこちらから



さらに、ご入金のお知らせを、携帯だというのにPCだと勘違いしてお一人の方に

夜中の12時過ぎに送るという、大変ご迷惑なことをしてしまいました。

もしそのお方が寝ていたら…と思うともう、きゃーーっ!でございます。

私、お昼寝宅急便のピンポンに起こされると、非常に不機嫌になりますので、

心配しております。本当に申し訳ありませんでした。



ということで、大人気のCD。昨年は700人の方がこのCDを手にし、

4枚フルセットでお持ちの方は、だいたい500人ほどいらっしゃるのにも関わらず、

こんなにお申込みいただき本当にありがたく思っております。

※当社からのご連絡は、発送の完了を持ちましてお知らせしておりますのと、

一人で発送しているものですから発送まで数日いただいております。

以上の件、ご了承お願いいたします。




そして、海外在住の方のご注文も多かったです。送料がお高いにも関わらず

お申込み者様が多数いらっしゃって、考えさせられました。

今後、海外在住の方でもこうしたプログラムに参加できる方法を考えるきっかけをも

いただきました。海外の方は到着までしばらくお待ちくださいませ。



さて、本日はなかなか扱うことがない「美意識」について

記事にて扱いたいと思います。秋だし美意識上げようよ、という記事です。



この”美”に関する感覚って、どうしてそれぞれが持っているのでしょう?

それは、まぎれもなく、無意識に人は他の人と自分を比べているからです

その比較がなければ、美意識って上がりません。

無人島に一人で暮らしていたら、誰にも見られることもないのに、

化粧したり、おしゃれしたりはしないことでしょう。



なので、人は誰かに見られている、そして誰かに判断されている

という正常な気持ちがあるゆえ、ある程度小奇麗にしたり、

美しく装ったり、美に関してモチベーションをあげたりキープしたりしているのです。



往々にして言えることですが、女性がいるところに行かない人は

美意識も割と低いと言えます。女性って結構人を見ています。観察しています。

私、女性たちの前に立つ仕事ではありますが、最初、こわくてこわくて、

みんなお美しい人ばかりでしょう?その目が集中して私を見るんですよ。

むっちゃこええええ~…と思っていました。



つまり、その多くの女性たちの目が自分に向かられただけで、

私は、「キレイにならなきゃ」「ボディ引き締めなきゃ」とか、

美意識がセミナー前やセミナー中は一気に上がるのです。



で、それが終わって家でボサボサの髪のまま、伸びたTシャツ着てメガネかけて、

ノーメイクでコーチングセッションし始めて、家から全くでない日々が続くと、

美意識がガックーーーン!と落ちるのです。

そして、私はセミナーがない冬眠期間中は、太るのです。

今の私、めっちゃヤバ( ̄◇ ̄;)



さらに言えば、ある統計で「太っている友達は、太っている傾向が高い」

という調査結果があるようです。これは何を意味しているかというと、

私たちは、仲が良い人と似てくる、ということです。

そらそうですよね。いつも仲良い友達が痩せていると、自分が太っているのが気になるし、

友達が太っていると、自分も安心しますものね。その安心感が太りだす。



$美人になる方法



それはファッションや持ち物、傾向などなど…いろんな分野で似てくるのです。

で、あるならば、是非、美しい女性と一緒にお茶したり、ランチしたり

定期的にしましょうね、って話です。(自戒です・・・)



それに、これも一つの傾向なのですが、田舎の女性よりも都会のほうが美人が多い、

と言われています。これはなぜかというと、例えば東京などの大都市は

ファッションの中心でもあります。ホントみなさま美しい。



そういう女性を通勤途中やお休みの時に、よく見かけるわけで、

目からの情報でどんどん自分の美の感性が磨かれていくのです。

なので、田舎から出てきた人でも都会暮らしを始めると

驚くほどおしゃれになり、メイクが上手になり美人になっていくのです。



つまり、美は伝染性が超高い!と言えるわけです。



なので、ここからまとめなのですが、

美意識を上げて美しくなりたいと思うなら、まずは、



・人の目がある外に出る

・女友達に定期的に会う(できればおしゃれなお友達に)

・時に、女性だけが集まるところに身を置いてみる



継続的にセミナーをやっていますと、毎回のリピーターさんがいらっしゃいます。

そのリピーターさんたちは、絶対にみな、初めて来たときよりも

ずっとずっとおしゃれになって、きれいになって可愛くなっていっているのです。



別にうちのセミナーに来たからじゃないですよ。

誰のセミナーいっても同じです。なぜならば、

女性たちばっかりのところに行くわけで、絶対におしゃれしていくし、

美を意識しているので、ご自身に手をかけるようになっているのです。



なので、別人のようになっている読者様もいらっしゃいますよ。

髪型がガラッ!と変わって超今風になっている女性。

痩せて誰が誰だかわかんなくなっているくらい美しくなった人。

表情もいきいきとして、笑顔が素敵になっている人。



とにかく女性たちが集まるところに定期的に行く、

というのは、美意識をあげる簡単な方法でもあるのです。



で、私、今、やばいです。

家から一歩出ない、いや出たくないです。

出ても、深く帽子をかぶってノーメイクで出かけています。

栗拾いも、アロマも、整体も、フェイシャルも対面セッションもノーメイクです。

来月、大都市部で皆さまにお会いするというのに、これじゃあヤバイでしょう?



しかし、その来月に皆様にお会いできる、という励みがあるために、

最低ラインはこれでも保っているんですよ。エクササイズも続けています。

これは皆様の前にこの体をさらす、最低限のマナーでもあると認識しております。



さて、皆様の美意識、今どうなっているでしょう?

ファッションの秋ですので、存分に楽しみながらも、

この時期美意識アゲアゲでいきたいものですね。



本日の記事も何か参考になれば幸いです。



===============================
10月20日まで当サイトアイホワイト化粧品のバナーから
3万円以上買われた方で、備考欄に「ワタナベ薫のブログを見た!」と
書いてくださった方に、ローズゼラニウムクレイソープ(¥2800相当)をプレゼント!
明日で締切りです。
無添加自然化粧品アイホワイトワンランク上の肌に。
===============================