===============================
【仙台でセミナーを開催いたします】

2009年に初めてやったセミナー大好評「楽チンに生きる方法」を

仙台で、12月11日(日)13:00~15:00で開催いたします。

場所は便利な仙台駅から徒歩3分の場所。

募集はまだ先になりますが、皆様の予定に入れててくださいませ。

参加費はおひとり様¥3500。詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。

===============================



今年の大掃除の計画、もうやっていますか?

うちは今年引越ししたばかり、ということもあり、

大掃除はしなくてもいいのですが、しかし、もう始めていますよー。



昨日は、換気扇をやりました…と言っても、私がやったのではなくて、

今、うちの仕事を手伝いに来てくれている方がいるので、

換気扇と床の水拭きをお願いし、やっていただきました。

換気扇に関しては、汚れる前に常に掃除していると楽ですよね。



外の窓などは業者がやりますので、内側の窓を今年は

早い時期に手を付けたいと思います。

早め早めに行動で今年は年末ゆっくりします。



しかし、本来の私は、面倒臭いことは先送り傾向があり、、

今もまだその辺は根強く残っているのですが、コーチになってからは、

ある意味クライアント様の模範者でもなければならないゆえ、

大分この先送り傾向が改善しました。



よく言われることとして、夏休みの宿題をどの辺でやるか?

が、先送り傾向がどれほどなのかがわかるものですが、

先送りの傾向がある人の大半は「夏休みの宿題は夏休みの最後の日にやっていました」

というお答えをされる人がいましたが、まだいいほうだと思います。



私は、小学生の時から、夏休みが終わって学校が始まってから

宿題をやる傾向にありました
。つまり、先送り過ぎるだろー?それって。

というほど。高校の時なんて、宿題はひとっつもやりもしないで、

後輩にしてもらっていたほど、勉強嫌い。



こんな私ではありますが、割と今はバランスも取れてきたものです。

コーチという職業は、特にそうですが、先送りをしていると

クライアント様に示しがつかない、ということもありますから、

まずは自己管理、という意味で、先送りをしないように決意しております。



さて、部屋の汚さ、なかなか行動できない傾向、どうしても前に進まない感、

書類の整理をやろうと思っても手がつけられない。やろうやろうと思っても、

山積みの仕事・・・こうしたことは、どうして起きるのでしょうか?



それは、すっごい簡単で先送りが習慣化しているだけのこと。



習慣化してしまったものは、もう無意識の行動レベルですので、

意識的に変えていき、無理矢理でも今までの行動パターンを

打ち破って、むしろ先に先に計画して進めていくことを

今度は新しく習慣化していけばいいですよね。

(サラッと簡単に言っちゃったけど)


$美人になる方法



「ああ、私のことだ・・・」と誰もが思うと思いますが、

結構、どなたでも、先送りにしていることって多いはずです。



改善のコツは、
先送りはもうしない!と強く決意するだけ。

その決意を強めるために、誰かにサポートしてもらったり、

みんなに公言して、逃げ道を作らない、なんて方法もあります。



ここ最近の私の先送り、リストアップしてみました。

ブログ上で公開して、逃げ道作らないために(笑)



・11月に行われる講演の内容作り(今月中に終わらせたい)

・クローゼットの中の整理(今日から3日間で一日10分ずつで)

・オークション出品のための写真撮り&出品

(来週火曜日のセッションの合間に写真 今月中に出品)



思ったより少なかったー。( )内は、先送りできないように

いつやるか?などの期限ややる時間などを書き込みました。

上記の3つをやり遂げます!と読者様に宣言します。



また、もし皆様がやる場合、その脇に誰か協力してもらえる人などがいれば、

それも書き込むといいです。自分一人で大変になるよりは、

ちょっと誰かに協力をしてもらうとかなりやりやすいです。



その協力というのは、実際に手伝ってもらえなくても、

「やるって言っていたこと、できた?」と友達にメールをもらうよう

お願いしてみる、などの小さいことでもいいのです。



たった一本のメールが行動力をあげることになるのです。

余談ですが、コーチングなどでは、一週間のやったことなどの報告があります。

このコーチに報告する、ということが行動力をものすごくアップするのです。

で、3か月の間に習慣化するようになります。



さて、読者の皆様は何か先送りしていることはありませんか?

今年中に全部終わらせてしまいましょう。10月11月は

ちょっと早いかもしれませんが、そろそろ来年の予定を立てる時期にも入っています。

その前に、先送りしていたことはすべて終わらせておいたほうが、

予定も立てやすく、そして2012年新たな気持ちで頑張れますよ。



コメント欄を利用して私に宣言して、どうぞ逃げ道を作らないよう、

決意して、すぐに取り組んでみましょう。

明日の訪問もお待ちしております。



チョコがおいしい季節になりました。
私のお勧めは、マカダミアンナッツです。
カカオがたっぷりなので、ダイエット効果もあります。