美人になる方法-読者の皆様こんぬつわ



いや~、超久しぶりです。モモちゃんこれまでずっと

普通の長いお散歩、我慢していましたが、解禁です!

美人になる方法-モモちゃん元気



…と言っても、もうずっと前に大分よくなっていましたが、

仕事が忙しくて、お散歩は夜に、チャチャッと済ませる程度で、

みんなで散歩したのは、震災後の散歩以来です。最後の散歩はこれでした。


美人になる方法-久しぶりの今日のお散歩



その時の記事ではまだ、震災2週間後くらいの時、モモちゃんがヘルニア発症する前でして、

この後すぐに、モモちゃんは歩けなくなってしまいましたが、

今は、ほぼ完全に回復いたしました!お祈りしてくださった読者様、

お参りに行ってお守りやお札、祈願の絵馬、何人からもモモを

気遣う温かい心遣い、本当に感謝です。ありがとうございました。



引っ越してから、なかなかいい公園が近くになくてね、

結局、以前住んでいた近くの公園に車で行くことになりました。

マイケルの慣れ親しんだ公園ゆえ、きっと喜んでくれるはず!



・・・と思いきや、今日は日曜日。

子供たちの、「キャー!」とか「ワーイ」の声がダメでなかなか

バックから出てくれませんでした。散歩の3分の2はバックの中でした。



ここにもカモたちがいました。

パンを持ってきてよかった!カモはパン持っているってすぐにわかるんですよね。

美人になる方法-パンくれー



モモちゃんがカモを見つめるその目、何を考えているのでしょう。

たぶんね、フガフガしたいと思っていると思います。

以前、ウサギを見せたら迷わず臭いをかぎながらフガフガしていましたから(笑)

美人になる方法-フガフガ



カモを見せてもなかなかマイケルバックからでません。

そんなマイケルを横目に、モモちゃんはまるで、「あんた、早くでなさいな」とでも

言っている感じ(^∀^;)


美人になる方法-あんたいい加減でなさい


美人になる方法-無理しなくていいよ



私が無理して出なくてもいいよ、と言ったとたん、

「ボク、歩く!」みたいな感じにバックからようやく出てくれました。

美人になる方法-ヤンキー



やっと出てはくれましたが、やっぱり子供たちの声は苦手みたいだったので、

人がいない山のほうに行くことにしました。

マイケルの緊張して歩くその顔がかわいいです。

美人になる方法-マイケル真剣顔


美人になる方法-草うめぇ~
(草うめぇ~の顔はいつも怖いです 笑)



しかしね、やっぱり猫。思うように歩いてくれないことも多いのです。

そうなると、ホント前に進まなくて、6キロの巨体のマイケルを抱っこして歩いたり…

美人になる方法-お、重い・・・



さらに、坂道ですと、モモちゃんの腰に負担をかけてはいけませんから、

モモちゃんも抱っこして歩く。

美人になる方法-モモちゃん抱っこ



私、結構高いヒール履いていますからね、山道結構歩き回って

足がヨロヨロ・・・てなことで、ヨロけてすっ転びそうになること数回(^∀^;)

美人になる方法-ヨロッ



おもしろい名前の木がありました!

さて、何という名前の木でしょうか?

美人になる方法-ナラの前に何が入る?




そこのあなた、「も、も、もしや…オナラ?」だなんて、

思ったりしていないでしょうね~?しかし、そのまさかなんですよ!



・・・なわけないでしょう?( ̄∀ ̄)

ホント、小学生レベルなんだから!

答えは・・・

美人になる方法-答はコチラ



オナラならぬコナラ(笑)( ̄∀ ̄:)


ぷぷぷ…なネーミングでした。(・・・と思ったのは私だけ? 笑)



そして、すっごいネーミングの木がありました。

それはこちら!!!

美人になる方法-ヘクソカズラ



「ヘクソって…あんた…」(^∀^;)



由来は、葉っぱをもむと、臭いからつけたみたい。

つまり、屁とクソの臭いがするから、「へクソカズラ」だそうです(爆笑)

随分とまたストレートなネーミングだと思いはしませんか?(^∀^;)

せめてさ、オナラウンコカズラとかさ。

(え?変わらない? 笑)



って、すみません。ウンコとかオナラでかなり笑ってしまう、

小学生レベルのワタナベです。最近、ワタクシ、自分の品性下げているカピラ(・∀・;)

皆様、私のこと誤解なさっていませんかしら?心配になってきましたわ…(笑)



もう今日はこの辺で失礼しますです。

マイケル、のどが渇いたから、コーラくれニャ、ってことで、

マイケルのコーラゴキュゴキュ画像でお別れいたしましょう!

また明日の訪問もお待ちしております!(^∀^)

美人になる方法-マイケルコーラ
「コーラ、うめぇ~ニャ」