こんにちは。ワタナベ薫です。

私の住む仙台はさわやかな秋晴れが続いています。

夕方は美しい夕日が目と心の栄養分となり、活力を取り戻した感覚です。

本日の水曜日もさわやかに過ごせますように。

さて、導入部分とはまったく打って変わって、今日の記事は

「あげまんとさげまん」について!(^∀^)



あげまんって何さ?って話ですが、以前すっごい勘違いしていまして、

あげまんて女性に使われますよね?で、「あげ」は「上げ」だと思っていましたし、

「まん」は女性のマ★★(笑)と思っていましたが、違うんですよ!奥様っ!



今では多くの皆様もそう信じていて、「あげまん」に対して運気が下がる男性を

「さげちん」とか言いますが、あげまんの正しい漢字はこうだそうです。



「上げ間」こう書いて、「あげまん」と読むそうです。



さて、まずは「あげまん」とは何か説明いたしましょう。

それは・・・



あげまんじゅう(揚げ饅頭)



・・・のことでもある(笑)ぶはは

で、真面目に書きますと、語源字源由来辞典では、あげまんとは、

「男性に幸運をもたらし、

運を向上させる女性」
のこと。

さて、あなたはどちら?


$美人になる方法



たぶん皆様もどういう人がさげまんかだいたいわかるはず。

簡単に言うとさげまんは、運がついていない女性ですから、

その運気の低さは他の人に伝染させるのもお上手。



そのような「さげまん」につかまった男性の将来は、大体見えてきます。

別に霊感なくてもわかります。さげまん女につかまった男性は仕事でまず成功しません。

定職につくこともなく転々としています(全員ではありませんが)



なので、二人で大変な苦労をすることになる可能性があります。



これまで私が観察してきた、さげまんと付き合っていた男性の将来は

残念ながらそんな感じになっている人が多いです。それに気付いて、

その女性と別れた男性は運気が上がってくるので、厄が取れた感覚になります。



さて、自分はさげまんの傾向を持っていないでしょうか?

もし、ご結婚されている女性でしたら、自分がさげまんということはですよ?

旦那さんが出世しない。・・・ということはですよ?

自分のところにお金を持ってこないことを意味します。



もし、陰で借金なんて作っていたら大変。

もし、自分がさげまんの傾向が少しでもあるならば、早く悔い改めて、

あげまんになれるようにがんばり、パートナーが出世するのを応援したいものです。



まず、最初にさげまんの女性の傾向を書きますね。

私が見た、さげまん女の傾向は・・・



・感情の起伏が激しい

・束縛したがり

・愛情確認が多い

・駆け引きをよくする(男にバレないように)

・自分を最優先させようと相手をコントロールしたがる

・ブランド物に固執する傾向

・パートナーの仕事にあれこれと口を挟む

・依存してくる

・パートナーの仕事を応援しない

・相手を言葉巧みに洗脳しようとする

・自己中心的

・部屋が汚い。どこか不潔。

・性格端々に陰湿さが見え隠れしている



なんか、書き綴っているだけで重くなってきた( ̄∀ ̄;)

さげまんって、男の仕事運を落とすのが得意ですから、

とにかく、男性の仕事を応援しない、そして夢や目標があっても、

そこに自分が入っていないと、邪魔をし続ける。



中谷彰浩さんがさげまんについていいこと書いてありました。



「仕事で一気にお金持ちになることは、

人生に一度、二度はあるはず。

しかし、好事魔多し。そこが、勝負所だ」


理由は、さげまんが怒濤のように出現してくるから(笑)。

ここで、さげまんに心を奪われてしまうと、運を失ってしまいます、』とのこと。



つまり、男性の一生の中には、一気にお金持ちになるチャンスが

一度か二度はめぐってくるはずだけど、そういうときに

さげまんと付き合っていると、邪魔をしてくる、ということなんですね。



よーくわかります。さげまんは基本自己中なので、自分に関心を

向けてもらいたいものですから、男性が自分の知らない世界で

活躍していくのが気に入らない、なので、言葉巧みに、あたかも

やろうとしていることが危険でもあるかのように、パートナーを洗脳するのです。



当ブログにご興味を持って読み続けていらっしゃる方は、

自己啓発や成功法などにも関心があるので、運気が高まっている人ばかりなので、

心配ないのですが、もしそのような「さげまん」がお近くにいたことが気付いたら、

お離れになったほうがよろしいかと思います。それは男性のみならず、

女友達でも関わるお人は、友達までもが運気下がる可能性があります。



じゃあ、あげまんの特徴ってどんな?ってことになるのですが、

上記にあげた、さげまんの逆。一応簡単に書きますね。



・感情が安定している

・相手を束縛しない、むしろ自立している

・広い愛でパートナーを見守っている

・パートナーには正直である

・パートナーを尊重している

・ブランドは持っていても別に固執していない

・依存されるのもするのもせず、精神的自立している

・パートナーの夢と仕事の心から応援者である

・誰に対してもバランスの取れた利他的な精神を持っている

・部屋も自分も清潔である

・陽の気が外に出ていてキラキラ、さわかやである



なんだか記事が長くてキーボード打つの疲れちゃった・・・( ̄∀ ̄;)

この辺でやめます。つまり、あげまんは簡単に言うと、



波動が高く、運気が高い人、といういこと。

女性として輝き、元気を周りに

与えられるような人




このブログではあげまん女性を育成するブログです(笑)

また明日の訪問もお待ち申し上げております。







ミスパリ