=========================
【お知らせ】
本日、夜に音声プログラム配信いたします。
まだ、日中の時点では配信されませんので、
お間違いないように^^
=========================




そう言えば、私!美容ブロガーでした!(最近の気付き^^;)

今日はめずらしくアンチエイジングの話。商品の紹介があるので、

ちょっと長いですが、「若さ」にご興味のおありの方は、

どうぞお読みになってみてください。



私、一応通信教育で健康についての知識を学んだことがあります。

ウン十万もかけてー(^^;)通信教育でしたが、読むだけ読んで、

添削とかしてもらわなかったので、修了書も認定資格ももらっていないのですが、

修了書くらいもらっとけばよかったー。独学ができない人なのです・・・



で、今日は一つだけ知識の横流し程度ではあるのですが、

「抗糖化」について書きたいと思います。

私、そうした医学や美容の専門家ではありませんで、

ちまたの美容ブロガー様と同じレベルですゆえご了承の上、お読みくださいませ。



アンチエイジングと言ったら、活性酸素除去!というのは

皆様もご存知のことと思います。活性酸素が体内で発生することにより、

体を錆びてしまいまして、どんどん老化が進んでいく、というもの。

なので、抗酸化の食品を摂りましょうね!ということで、

私も抗酸化力が強い黄酸汁(サジー)をずっと飲んでいます。

私の若さの源はホント、サジーです(若いと勝手に自負しております)

※活性酸素はこのようなときに発生します。4年も前の記事ですが読んでみて



で、現在美容界では、数年前から老化を遅くするのには、

「抗酸化」よりも「抗糖化」に注目しているようです。

つまり、糖化が進むと老化が進むので抑制しましょうね、ってこと。



では、糖化とは何のことでしょうか?

それは、私たちの体内にあるたんぱく質と、食事によって摂った

「糖」が結びついて、糖化したたんぱく質(老化物質AGEs)ができあがり、

それが蓄積され、老化がどんどん進んでいってしまうもの。



このAGEsって褐色なため、お肌のくすみや肌の色の悪さや、

たるみなど多くの老化現象が顕著になっていくわけです

私、今までお肌にAGEs物質が残っていたんですね。くすみが超ひどかったですもん。



医療界では、「酸化」よりも「糖化」のほうが老化進むよ~

とも言われているそうです。シミ、しわ、たるみもこの糖化がかなり影響しているようです。



で、肌のたるみの原因とされているのは、肌の弾力を作る真皮やコラーゲンや

エラスチンの量と質の低下だそうで、その質の低下は「糖化」が進んでいるから

そうなってしまうことが考えられているそうです。



なので、糖化を防ぐ食べ方はとても大切で、例えば、白米とかパンなどの

精製された穀物や、または糖質たっぷりの清涼飲料水やスイーツなどを摂ると

糖化が進みやすいと言われています。



神経質になる必要はありませんが、城西大学薬学部教授の金本郁男氏によりますと、

「糖質の吸収をゆるやかにする食品を先に食べると、食後血糖値の急上昇を

避けられます」とありまして、ご飯やパンの主食を食べる前に、

サラダなどの野菜を食べる
ことなどが進められていました。



他にも糖化を防ぐ方法はたくさんあるようで、

それは、糖化した食品の摂りすぎに注意すること

海草類、きのこ、ねばねば食品(山芋や納豆など)や抑制にいいとのことです。

ま、あまり神経質になる必要はないとしても、ケーキなどは

糖化した食べ物なので、食べすぎは禁物




さらに、食後に運動することも糖化を防ぐといわれているようですし、

お風呂もいいとされているようです。(知識横流しですみません)

なので、日本人の普通の生活は糖化を防ぐ習慣があるので、

大丈夫そうっちゃ、大丈夫だとは思うんですけどね。



シミ、しわ、たるみの原因となる老化物質AGEsを除去、抑制する

「抗糖化化粧品」なるものが巷では結構出始めたのが、ほんの数年前。

このAGEsの物質が発見されたのも21世紀になってからですので、

研究が進んだ結果なのでしょうね。



・・・て、小難しいことを書いているうちに飽きちゃった( ̄∀ ̄;)ハハハ

毎日レビューブログ書いている美容ブロガーさんたち、尊敬ですー。



で、本日は、9ヶ月ぶりに無添加化粧品のレビューなのですが、
アイホワイトという商品をご紹介したいと思います。

ラインで使ってから3ヶ月たちますので、じっくり現品で試しました。

美人になる方法-アイホワイト ライン

無添加自然化粧品アイホワイトワンランク上の肌に。


オーストラリア製ではなく日本製なのですが、高性能のオーストラリア産の

ティーツリーの精油とタスマニア産のラベンダーの精油が使われていて、

すごく高品質の無添加化粧品です。紫外線大国オーストラリアで研究開発されて、

日本で製造された物が日本からオーストラリアに渡り、

口コミだけで広がっていったものだそうです。



そして、社長様に、この化粧品についてお問い合わせいたしましたが、

使い始めた多くの方が、ノーファンデになったとのこと。

みなさん、ファンデがいらないほど肌がきれいになっているとのことです。



正直「まさかー!?」と思いっきり思いましたが、実は私、ラインで使い始めてから

一週間で、肌がビックリするほどきれいになったのです!!

それはいつも私の汚い肌を見ている方の目にも明らかで、

一番最初に気付いたのは夫で「ん?肌前と違う~!この化粧品すげー」でして、

その後、当セミナーのとある会場で、あるご参加者様に、

「ワタナベさん、お肌きれいになりましたねー。昨年はじめて会ったとき、

お肌どうしたの?ってくらいでしたものね~」って言われました(^^;)



それくらい、私の肌はくすんでいたのです。

そして、この無添加化粧品をラインで使ってから一週間くらいのとき、

友人数名、そして毎週私の肌をエステしてくださっている方からも、

「あら!肌質変わったね。お肌がキレイになっている!」と言われいました。



美容ブロガーでありながら、お肌が汚かったこと、ホントに嫌でしたし、

何人にも、「肌が残念ね~」とか「お肌がちょっとね~」って、

結構言われ続けてきましたが、生まれてはじめて肌がきれいになっていると

言われたのは、この無添加化粧品、アイホワイトのおかげです。

(※キレイね、というのは以前よりもよくなっている、と言う意味です)



この化粧品を使ってから、一ヶ月位して私もノーファンデになりました。

ノーファンデ、と言っても何もつけない勇気はありませんで、

アイホワイトで出している、日焼け止めクリームに他社の色付きのパウダーだけで

今はセミナーなどの人様の前にも出れるようになりました。



前ならば、下地クリーム、リキッドファンデ、コンシーラー、

パウダーファンデを少々、その上から、パウダーを叩く、5種類もつけて

まるで私のお顔はミルフィーユ状態( ̄∀ ̄;)



よい商品との出会いも、人との出会いくらいうれしいものですね。

しかも、私は化粧品や何かの商品を皆様にブログで紹介するときに、

とても気にしている点の中に、成分の良し悪し、というのもありますが、

もっと重要なのはその会社様のポリシーやそれを扱っているお方の

お人柄にもかなり重視します。結構そこは大切です。



私が皆様にお勧めしているサジーにしろ、ヒマラヤ岩塩にしろ、

その会社様のコンセプトや対応の素晴らしいと感じているからです。

今回こうしてご縁がありました、㈱アトフォさまも、儲け主義ではなくて、

女性に喜んでいただける商品を作り続ける、というコンセプトでいらっしゃいました。



お話をお聞きしますところ、使っている成分がかなり上質なもので、

(アロマオイルなどはバージンオイルなど)これ以上、コストは落とせません、

というところまでコストダウンしているそうです。

なので、容器にはコストかけられないようです。

他の化粧品は、宣伝費がほとんどで容器は中身よりも高い、というのが現状です。



お肌に浸透します、というのは当たり前の時代。

何が入っているかもそうですが、何が入っていないかを

胸を張って言えるコスメたちです。上質のアロマオイルがお肌のみならず、

リラックスを促してくれて、本当に使っていて脳が喜んでいるのがわかります。



この商品全部超超気に入っていてお勧めなのですが、

特に・・・と言えば、石けん。



これは、本当に香りが良くて、洗顔石鹸で癒される、と言う感覚を

初めて味わいました。で、癒しよりもそうですが、成分がクレイなので、

汚れの吸着がすごくよくて、クレイパックがしなくてお肌の透明感が出てきます



さらに気に入っているものは、クレンジングクリーム。

これを使った後のお肌のペカペカ感。鼻の黒ずみまで落ちてくれます。



あとはね、目元口元クリーム。

目元のシワが薄くなりました!ホント!



そして、ちょっと前に発売されました、抗糖化のクリーム!

美人になる方法-アイホワイト 抗糖化 
(抗糖化化粧品&日焼け止めクリーム)



これは、まだ使って一ヶ月なので、変化がわからないのですが、

今美容業界先端コスメですので、きっと長期に渡り使っていれば、

老化物質を何とかしてくれることを期待しております。



ラインでそろえるとお値段はお高く感じるかもしれませんが、

コスパがすっごくいいです。

使い方にもよりますが、平均3ヶ月のようですが、ある方は5~6ヶ月だそうです。



いいことだけ書くのじゃなくて、あと不都合を感じる点を一応

探しましたらね・・・洗顔の後に、お肌に塗るものが多くて結構面倒ー!

ローションからはじまり5種類をぬりぬりするのが面倒( ̄∀ ̄;)

ってところでしょうかね?これくらいかな?



しかしね、お手入れ手抜きしようと思えないです。

なぜなら、最初ローションだけ使っていたときは、効果が全然なかったのですが、

ラインでしっかりキッチリ使ってから、効果が目に見えてあったからです

私が感じた効果を最後にまとめますと・・・



・毛穴が目立たなくなった(キメがこまかくなった)

・鼻の黒いブツブツが減少した

・たるみが減少した

・シワが薄くなった

・お肌がワントーン明るくなった

・お肌の水分値が正常になった




こんなところでしょうか。あまり商品紹介しない私ですが、超超超お勧めです。

「多くの女性に喜んでいただけると確信しています!」と

力強く語っていた社長さんを信じて使ったアイホワイト。

本当にそうでした!これからも、ちょくちょくご紹介していきますね。

ホントは、まだまだこのコスメに関しては熱く語りたいところですが、

読むほうも疲れるでしょうから、小分けに紹介していこうと思います。



さて、時代は「抗糖化」。糖分の摂りすぎなどにも気をつけて、

エイジングをゆるくしていつまでも若々しくいたいですね。