こんにちは。ワタナベです。

昨日は、今年の「究極の幸せマインド育成術」のセミナーの最終日でした。

福岡会場満員御礼飛び越えて、30名の皆様とお会いすることができました。

初めての方も多くて、お会いできた喜びに浸らせていただきました。



「やっと終わったー!!」という感覚は全然なくて、11月に大都市部のみ開催の

講演のプログラム作りが始まります。また、会場さえ取れればということですが、

東京、大阪、名古屋では、昨年のセミナーの中では大人気だった、第一部の

「もう夢のままでは終わらせない!必ず達成する美人の目標達成術」の

セミナーを開催し、ご参加者の皆様と2012年の目標を一緒に立てたいな、

と思案しております。会場取れれば・・・の話でもありますが。



また、告知になりますが、初めてセミナーをやったときのプログラム、

2009年に開催した「楽チンに生きる方法」の2時間のお勉強会を

地元仙台でやろっかな…と思案中。さらに、コーチングの単発対面セッション

120分メニューなども作るため、いろいろと準備が必要です。



現在対面セッションは、コーチングを受けているクライアントさんのみ、

ご希望の方に私の自宅のセッションにて行っているのですが、新しいメニューでは

それに加えて、3ヶ月コーチングを受けていなくても、単発でも

受けられるようにしようと思います。



ということで、休んでいる暇、全くないのですが、

ゆっくり休むと永遠に休みたくなる性分でもありますので、

コツコツと行動し、次に進みたいと思います。



今日の記事は、少し短めに扱いたいと思います。

なぜ、短めか?と言いますと、頭が冴えていないからー( ̄▽ ̄;)

しかし、読者の皆様に伝えたいことがあります。



「変わりたい」「変わらねば」「目標や夢を叶えたい」

「悩みや課題を解決したい」「結婚したい」「成功したい」


などなど、こうした願いは絶対必要な要素があります。

それは・・・



「行動すること」



ごめーん!当たり前過ぎて(^▽^;)

あれこれ頭で方法論を考えたり、アイディアやリソース(資源)を

探したりしても、最終的には「行動」しなければ、それらは手に入りません

そこを避けては、宇宙も神様もガイドさんもお手伝いしてくれませんです。



人は、行動したときに変わるからです。



そして、もし選んだ方法がうまくいかないとわかったら

方向転換はありでして、別の方法をやってみるしかないわけです。



行動する前に、やらない言い訳を考えるのはいくらでもできますが、

その方法を行動に移してみてダメだとわかったら、次の方法、

それもダメだったら次の方法・・・といった具合に次々と

行動に移していかねばなりません。




行動する者に、神は力を貸してくれるのです。



例えその方法がうまくいかなくても、落胆している時間はもったいないです。

赤ちゃんが自分で立ち、歩き出すとき、いちいち「なぜ立てなかったのかな?」とは

いちいち考えません。分析もしません。ただただ、立ち上がるまた歩こうとします。



MP900430885 (1).JPG



立てないこと、歩けないことでがっかりして、それをやめてしまうことはありません。

私たちは、みんなそうやって歩き出したんですものね。

大昔、そうやって立ち上がる、歩き、そして自転車も乗れませんでしたが、

ヨロヨロとしながらも、何度もチャレンジしたことがあるので今があるわけでね。



安心して、昔赤ちゃんだった頃を思い出して、

動き出し、行動してみてくださいませ。

行動は小さな小さなベイビーステップでOKです。



例えば、そのベイビーステップは、やりたいと思ったことの資料集めかもしれませんし、

やりたいと思ったことをもうやっている人に近づいて経験を聞くことかもしれません。

まずは独学のために本を買って読むことかもしれません。



そんな小さな小さなことでも行動です。

言い訳したい気持ちが出るのは人間の自然な傾向です。

なぜなら、人間は今いる環境やゾーンが一番楽なのです。

そこはコンフォートゾーンと言いまして、変化のない心地いい場所なのです。



しかし、そこにいつまでも居続けますと、何も変化はない。

なので、コンフォートゾーンを広げるためにも新しい一歩が必要になります。

七転八倒を覚悟して、前にどんどん進んでいきましょう!



私も進みます。休みながらですが( ̄▽ ̄;)

元来怠け者ですが、ゆるく多少の逃げ道を設けながらも、

しかし、本気のことに関しては、1ミリの逃げ道を作らず前に進むつもりです



まだ、読者の皆様には、私の最終的な夢や目標は明かしたことはありませんが、

いつか、それに近づいたときに皆様にもお伝えしたいと思います。

10年以内には叶えたいのですが、私一人でできるものではないかもですので、

そのときは、それに賛同していただける方の力をお借りしながらも、

夢を形にしたいと思っております。

※「夢や目標は他の人の話したほうがいいのか?」



本日からの一週間も、新たな小さな行動をたくさんしていけますように。

行動するときに、絶対に何かが変わり始めますので。

いつもしないことをやるっておもしろいですよ。



さて、私は本日仙台に戻ります。クライアントさんとお会いしてそして、

福岡で栞を置かせていただいている本屋さんにご挨拶に行く予定です。

皆様も楽しい一日をお過ごしくださいませ(^^)





ワタナベのレビューはこちらから
各種メディアで話題騒然!高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅温泉をどうぞ。