本日は、札幌のホテルから更新です。

札幌も雨が結構降っておりましたので、観光は一切できず、

ホテルで漫画読んだり、ニュースを見てすごしておりました。

台風のニュースを見て、びっくりしております。



先々週行きました四国や、岡山が台風直撃と聞き、心配しておりました。

四国も岡山も現クライアント様も元クライアント様も

たくさんいらっしゃる地域でしたし、日本各地床下床上浸水、土砂崩れの危険ゆえ

避難されている世帯も多いようです。皆様の安全、お祈りしております。



また、日本海側はフェーン現象ですごい暑いとのことです。

熱中症などもお気をつけくださいませ。



以前でしたら、こうした災害などはどこか、他の地域で起きている出来事

・・・という印象がありましたが、3.11の震災以来、

敏感になっている自分がいます。どうぞ身の安全を確保してくださいませ。

そして、不安に思うよりも、「大丈夫」との確信を持って、落ち着いて

対処されますように・・・「不安」は「不安」な出来事を引き寄せますので。



そして、本日、北海道も激しい雨との予報が出ております。

雨量がとても多く、セミナーご出席も雨で大変かもしれませんが、

どうぞ道中お気をつけていらしてくださいませ。



会場はホテルですが、空調がどういう状態かはわかりませんので、

暑さ寒さに対処できるように、羽織ものなどをご持参くださいませ。

少し、寒く設定されていると思いますので。




さて、本日は変わりたい女性に送る、当たり前の範疇の記事。

当たり前だったら書くなー!って感じなんですがね、

本当に変わりたいんだったら、参考までにやってみてくださいませ。



極論、変わらなくてもいいんだ・・・と思える自己受容の気持ちが出ると、

もっともっと変わってくるんですけどね、その内面部分を変えるというのは

これまた結構時間がかかりまして、だったら、時間があまりかからないで、

簡単に変わる方法をお伝えいたします。それは・・・



イメチェン



イメチェンって言うと、ま、とにかく外見変えれや、みたいに思って、

長かった髪を切るとか、メイクを変えてみるとかそんなことをやるとは思うのですが、

その外見を変える、というのにコーチングを入れてみますと、

変える前に次のようなことを考えるといいと思います。



まず、なりたいセルフイメージはどんなか?(つまりゴール設定)

どなたかあこがれるタイプの特徴など、それをたな卸し、書き出します。

思いつくキーワードでもいいです。



それをたな卸ししてみて、それに近い外見を作っていくことがまず最初。

内面を変えるよりも簡単に外側は変えられます。しかし、何が似合うのか?

どんな色が似合うのか?・・・なんていうのは身銭切ってもまずは

プロにお任せしたほうが早いですし、やはり百戦錬磨のプロは、

見極めも早いです。そして、友達じゃありませんから、

その人が変わるために、多少きついことも言ってくれるものです。



外見を変えると、内面が引っ張られて変わります。

また、似合う色を身につけると、お肌の色もキレイに見えて、

その色の波動で自分の波動も引き上げられてきていつしかマッチします。


$美人になる方法




その上で、内面にもアプローチしていけば、結構早く変わるものです。

そして、しつこいですが、変わらない自分もなかなかいいよね。

がんばっているよね。偉いよね・・・そんな風に自己受容できると

変わりたい自分に変わるのは早いものです




それと、もう一つ・・・

正しい姿勢をするだけでも内面は変わります。

これは、本当に真実でして、姿勢のいいネガティブな人はいませんでね。

姿勢を正すと、胸が開きます。胸が開くということはハートチャクラも開き、

エネルギーが通りますもので、姿勢がいかに私たちの健全なメンタル作りに

寄与していることか・・・ということを考えますと、正しい姿勢をすることを

一日100万回くらい心がけてみてください。



1・肩甲骨寄せて下げる

2・胸部を引き上げる(そのまま呼吸よん♪)

3・頭のてっぺん糸で引き上げられている感覚を持つ

4・立っているときは、かかとに紙一枚ひいて踏まないような感覚



ホントは、もっともっと気をつけることはあるのですが、

これらの姿勢を記憶合金のごとく体に記憶させるまで、

一日100万回の意識を致しましょう。



これだけで変わりますよ。大分。

その他にも、簡単に外向的になる方法があるのですが、

過去にも記事にしたことがありますが、復習を兼ねて一応書きますと・・・



・ちょっとだけ声を大きくする

・字をいつもより大きく書いてみる


関連記事「ちょっとだけ外向的になる方法」



内向的な人は、往々にして声が小さいのと字が小さいです。

なので、外側から変える方法としては、外向的な人の傾向である

上記のことをしてみるのは効果があります。

また、外向的な人は心理的に派手な色の服を好む、という傾向にありますので、

あえて派手な色を着てみる、というのもありですね。



あれ?そう考えてみると、私最近派手な色合いの服が多くなってきたかも・・・

環境によっても職種によっても性格は少しずつ変化するかもしれないんですね。

今日の記事も何か参考になれば幸いです。



本日の日曜日も楽しんでくださいませー。




セルライトはエクササイズでは取れません。
念入りなマッサージが必要です。むくみ解消にも最適!