こんにちは。ワタナベです。

いよいよ今月で、全国ツアー14ヶ所のセミナーも終わりです。

主婦しかやっていなかった自分が、ふと思えば、何をやっているのだろう?と

他人目線で自分を観察することがあります。「あんた一体誰よ?」

って気分になることもたまにあります・・・



2011年、いろいろとあった年ですが、今回残された広島・福岡、

そして北海道の方でこの「究極の幸せマインド育成術」のセミナーも

泣いても笑っても最後で、私もちょっと寂しい気持ちでいます。

気になって気になってしかたがない、という方は潜在意識からの

メッセージだと思いますので、直感でGO!をお勧めいたします。



これまでのアンケート結果では、アンケート提出者様全員から

”満足”の評価を頂戴しております。ご出席者様100%満足です。

今回、この「究極の幸せマインド育成術」のセミナー出席後、

会場を後にする全員がたぶん、人生の見方が変わったり、

もしかして、自分は不幸な体質だ・・・と思っていた方でも

実は、今の自分の置かれている状況はものすごく恵まれていて幸せなんだ!と

理解し、これからの人生の歩み方を変えたり、または、この調子でいこう!と

思ったに違いありません。



生き方をよりさらに活力的に、そして、今与えられている環境に

感謝をしつつ生きていくのに、たくさんのヒントが収められています。



で、今回も横浜会場のご出世者様が、いつものようにマンガを書いて

送ってくださいました!!Natsukiさん、ありがとうございます!感謝です(^∀^)

※画像をクリックするとマンガ大きくなります。

$美人になる方法

過去のマンガはこちらだよ(・∀・)

もう一つマンガはこちらから



さて、こちらのマンガにありますように、私たちの人生のすべても

自分で選び、自分で決定することができます。



幸せな人生を送りたいと思うなら、幸せをチョイスします。

幸せになりたいと思いながらも、不幸せにフォーカスしたり、

欠点や心地ないことを考え続けたりしているなら、なかなか幸せになりません。



で、実はここが重要なのですが、

「幸せになりたい」ということ自体、ちょっと違うわけです。

実を言うと、私たちはいつでもどんな環境でも状況でも幸せです。

幸せになりたいと思えば思うほど、

自分が幸せじゃないことのインプットになるわけで。



だれがなんと言おうと、私たちは幸せなのです。

幸せになるポイントはそこです。脳機能学者の苫米地氏も

「幸せだと思った瞬間から幸せになる」

とおっしゃっています。これは脳の機能的にもそういえるわけです。



毎日食べられるものがあり、穴があいた服を着ているわけではありません。

別にその日の食べ物に困り狩りに行ったり、海に潜ったりして

食べ物を得ているわけでもなく、今日はどこに宿をとろうか・・・

と悩むことなく、温かいお布団やベットに眠ることができ・・・



そんなことを当たり前と思っていると、日常で不平不満が出てきます。

仕事に文句を言い、食べるものに文句も言い、住まいに文句を言い・・・

何一つ当たり前のことなんてないのに、ついつい幸せのアンテナが鈍くなっていると、

そういう部分にも不平不満が出てきます。



そして、今回震災で家族、家、ペット、車・・・

何もかも流された人々でさえ、力をあわせて得られている小さな幸せに

感謝して生きていて、そして、生かされている意味をしっかり受け止め、

前向きに生きるために進んでいます。



もっと世界に目を向けてみるならば、家畜小屋に住んでいるような

発展途上国の人々の幸せ度は日本よりも高いのです。

食べるものにも着るものにも、ハッキリ言って困っている人々が

幸せ度が高いわけです。この違いって何でしょう?



それは、私たちの見方です。

私たちの見方一つで幸せにも不幸せにもなるわけです。

ならば、どんな見方をしたらいいのでしょう。



今得られている幸せにフォーカスしていくこと

仕事の文句を言う前に、失業率5%にも達する世の中で

仕事が得られていることを感謝できないでしょうか?


美人になる方法-ブランコ



あー、もう死にたい!いう前に、生きたくてもこの世を去っていった人々の

無念な気持ちを想像してみることはできないでしょうか?

私も以前は、「じゃあ、そういう人々と私が変わってあげたい!」とも

思ったことがあったのですが、なぜその人々が死に、

死にたいと思っていた自分が生かされたのか?



絶対意味があるはずです。例え意味がなくても、生きているってことは、

生かされているってことは、結局死ぬまで生きていかなければならないです。

苦しくて楽しくても、たぶん、あっという間に80歳になっていることでしょう。

一生懸命生きていれば・・・



人生論を語りだすと熱い自分がいて、客観的に見ると

多少の気持ち悪さを感じるので、この辺でやめておきますが( ̄∀ ̄;)

しかし、これだけは真実です。今日のタイトル、人生はすべて選択できる、

ということです。



どうやったらそうなるのかについては、記事にて少しずつ

書いていこうとは思いますが、チャンスがある方はどうぞ

セミナーを楽しんでいただければと思います。

現在、福岡は満席になったと思ったら、昨日お一人

キャンセルがでましたので、また、あと残席1となりました。



北海道会場は、あと7席ほどございます。

今週末のことですが、お会いできますこと心より楽しみにしております。

広島は、福山雅治さんのライブと重なってしまったようです。

(読者様が教えてくださいました)

私なら、絶対福山雅治さんのライブのほうに行きます!(^∀^;)



人生・・・なりたいように簡単になれないから、

これまた面白いのかもです。すべて超簡単になれたら

学びも成長もありませんものでね。しかし、何となくコツがわかると、

楽にのびのびと愛と感謝をもって、向かいたい方向に向かっていけます。



今日も一日、姿勢を正し、元気に過ごせますように。


やっぱり腸内デトックスは必要です。
3年続けているオリゴ糖。朝の野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。