こんにちは。ワタナベです。

昨日は、クライアントさんと自宅で対面セッションでした。

彼女は、マイケルが大好きだったので、是非、あわせたいと

思っていたのですが、なにせ捨て猫だったもので、人見知りが激しくてね。


しかし、ちょうど、夫とうちに仕事に来てくれている男性と二人で、

モモ&マイケルの散歩に行く、というので、バックに入れたまま

クライアントさんの元にマイケル持っていって、ナデナデしてもらいました。




マイケルは最初誰になでられているかもわからず、

バックの中から、「ここ、どこ?」のキョトーン顔でしたが、

そのうち、なでているのが私じゃなくて、クライアント様だと気付いたときの顔、

「だれ?」みたいになったのがおかしかったです。



クライアント様は、超大喜びでした。「動く生マイケルー!」って感じで。

クライアント様が帰られた後、速攻二匹は入ってきて、クンクンやっていました。


美人になる方法-くつろぎ



昨日は私は、気持ちがマッタリ、そして心地いい一日を過ごしました。

クライアントさんとお会いできたってことがご機嫌の理由の一つでしたが、

心地いいも悪いという感情も自分でチョイスできるものだと改めて感じました。



もちろん、私の目の前に表れることすべてが心地いいわけではないですよ。

しかし、心地いいほうにフォーカスしていると、いらんことや無駄なことは

気持ちよくスルーできるものです。(あ、ちっさいこととかはね・・・)



最近、「ザ・シークレット」を再度読んでみたり、その続編とも言える

愛の本「ザ・パワー」を読んで思ったことは、私たちがいかに

「心地いい状態でいる」ということが、人生の中でとても重要で、

欲しい現実を引寄せられることでもある、ということを身をもって経験しています。



で、今日の記事は、自分の「心地いい状態を作る」

いろいろについて、まとめてみました。



例えば、パワースポット。



日本各地にはパワースポットと言われている場所はたくさんあります。

神社とかはパワースポットとされていることが多く、別に霊感なくても

空気が澄んでいる”とか”気持ちが落ち着く”とか感じる人がいると思いますが、

それは方位的にいい場所、そしてその境内には四隅に

水晶や炭が埋められていて結界が張られていること、

もしくは、その位置するところが磁石のプラスとマイナスがぶつかり合う、

ゼロ磁場、という場所だったりするので、そう感じるようです。



美人になる方法-神社



でも、わざわざそのような有名パワースポットに行かないと

パワーは得られないものなのか?私はそうは思わなくて、

自分の心地いい場所は、

そこがパワースポット、
ということです。



もし、それが、シャネルのお店の中が心地いいならば、

そこがあなたにとってのパワースポット。

無理やりすぎると思う?・・・( ̄∀ ̄;)



そこで気持ちが高揚したりいい気分になったり

気持ちがよくなったら、そこはパワースポット。

なぜならば、心地いい状態というのはいい波動(エネルギー)

体から発しているわけで、いい波動であれば私たちの体は

簡単に言うと、元気になっていくからです。



なので、場所にこだわることなく、自分にとって心地のいい場所であれば、

パワースポットです。スタバに行くと気持ちがいい!

ならばそこは自分にとってのパワースポット。

バイク屋に行ってバイクを見ていると気持ちが高揚するなら、

そこは私にとってパワーとやる気を与えてくれるパワースポット。



そう考えますとパワーストーンも同じです。

自分が直感で、または何となく好きな石は、パワーストーンです。



ということで、私に最もパワーを与えてくれる石は、ダイヤモンド。

でっかいのは持っていないけど、ダイヤを身に着けると本当にパワーが出るし、

見ているだけで、癒される感覚にもなります。



ダイヤ事態は、ヒーリング作用も最強だし、これを身に着けていれば

「思考は現実化」する大いなるサポートもしてくれるし、

ダイヤモンドは最強のパワーストーンとも言われています。



こう考えて見ますと、場所も物も自分にとって心地いい状態を

作ってくれるものは自分にとってのラッキーアイテムであり、

さらにはパワースポットなのです。



そして、逆になんですが、自分が嫌いなもの、

妥協で買ってしまったもの、キライな人からもらったもの、

・・・そうしたものを持っていると自分のパワーが逆に奪われるような、

もしくは波動が下がるようなそんな気もします。



是非、お気に入りや心地いい状態を

自分に作ってあげてみてくださいませ。

それだけで元気が出ると思います。



今、私にとっては自分ちのリビングが一番心地いいので

そこはパワースポット、ということにしておきます。

引っ越してから、植物があまりにもイキイキして葉も大きくなったので、

電磁波が強いんじゃ?とも疑っているのですが、それでも、

私自身が心地いいので、電磁波に負けないよう波動を発しているような気持ちで

元気に生活していきます。気にし過ぎると波動が下がって病気も引き受けますしね。



さて、みなさんにとってのパワースポットは何ですか?

またはラッキーアイテムは何ですか?

ちまたで言われているものや流行っているものじゃなくても、

直感レベルで、自分を心地よくしてくれるアイテムを見つけてみてください。



今日も一日心地いい状態でいられますように。

最後までありがとうございました。明日の訪問もお待ちしております。




薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」