===========================
【札幌、広島、福岡会場セミナー募集開始】

本日より、上記の地域でのセミナー募集を開始いたします。
上記のバナーからお入りくださいませ。

募集予告するのすっかり忘れていました(^^;)すみません。
初めての地域、札幌です。楽しみ~。海渡ります。
そして、広島&福岡も今年は一回限りです。
よかったらお元気なお顔をお見せくださいませ。
===========================


こんにちは。ワタナベです。

本日は8月8日、「八」が二つの末広がりの縁起がいい日!

今日はきっといいことが起きますよ!



八が縁起がいい日、とされているのは中国から来ているそうです。

八を「発」と言う意味で、何か新しいことを始めるにもいいらしいです。

また、最近では8をモチーフにしたアクセサリーも売っていますし、

8のナンバープレートや電話番号などは高額で取引しているとのこと。

金運アップのナンバーでもあるらしいので、大切にしたい数字ですね。

幸せのアンテナを敏感にして、小さな幸せをたくさんキャッチして

素敵な一日にしていきましょう(^∀^)



今日は人間関係をよくする、超簡単な一つの方法をお伝えいたします。

コミュニケーションの中でとても大切なことの中に、

「承認」というものがあります。



「承認」とは、褒めること、ともちょっと違っていて、

簡単に言うと、その人を認めることなんですが、

コーチング的に言いますと、”その人の存在を認めること”

なんて感じなのですが、この認め方のスキルは数えたら

何十種類もあるんですけどね、そんなに私たちは

使い分けられるわけじゃないので、今日は二つだけ。



「承認」は英語でアクノレッジメントといいまして、

”そこにいることに気付く”という意味があります。

つまり、お相手に「あなたの存在を気付いていますよ~」

感じてもらうために、それに関する言葉をかけることです。

コミュニケーション術の関連記事お勧め二つです。

「聞き上手でモテ度アップ!」

男性を魅了する方法



人生の中で一番悲しいのは、自分の存在意義がわからなくなること

生きている意味がわからない、という人の心境も

それが関係していることがあります。



なので、「あなたが存在してくれてうれしい」というニュアンスを

常に伝え続けていると、その人は元気になります。

と言っても、まさか上記の言葉を誰彼に言い続けるわけにもいきませんです。

あなたがいつもその人の存在を気付いていますよ、ということは

どうやったら伝えることができるでしょうか?



それは、私たちが子供の頃から親にしつけられていること、

「ちゃんと挨拶をすること」



これも実は、承認スキルにはいるのです。

しかも、ちゃんと”あなたの存在に気付いていますよ”ということを

わかるような仕方で挨拶したいものです。


$美人になる方法



会社に言って、誰の目も見ることなく、部屋全体の人々に

モォ~っとした顔で、かつ焦点があっていない目で、

「おはようございまぁ~す」と言っても、誰を承認していることになるでしょう。



まず、会社に入ったら、今日一日お世話になるその部屋と機材に

挨拶するつもりで、元気に挨拶して入ってみましょう。

そして、その後、お一人お一人目を見て、体も正対でつまり

お相手にしっかりおへそを向けて、笑顔で、「おはようございます」と

心を込めていってみてください。

それは、お一人お一人の存在を承認していることになる第一歩です。



自分が気持ちよくなるだけでなく、お相手もとても気持ちがいいはずです。



さらに、もう一つ超簡単な承認スキルをお伝えするとしたら、

それは、「お名前を呼ぶこと」・・・



当たり前のことのように感じるかもしれませんが、

これも立派な承認に入るのです。



名前を呼ぶ、ということは、「あなたの存在に気付いていますよ」の

最たることではないでしょうか?そして、私たちは

名前を呼ばれてずっと生きてきました。呼ばれると反応したくなります。



人は、自分の存在にいつも気付いてくれている人を、どう思うでしょうか?

きっと好意を持つことでしょう。



人は誰でも認められたい生きものです。

認めてくれる人に好意を持つようになります。



ということで、今日は簡単なコミュニケーション術をお伝えいたしましたが、

目の前にいる人を大切に思い、そしてお一人お一人の存在を承認するよう

意識して生活してみましょう。お相手のためになるだけでなく、

最終的には、自分がものすごく生きているのが楽しくなっていきます。



自分を喜ばせるのも生きる喜びを得るのにいい方法ではありますが、

他の人を喜ばせて生きる喜びは、もっともっと大きな喜びに

繋がっていくことでしょう(^∀^)

皆様が今日も笑顔で過ごせますように。



超豪華お試しセットです。
現品パフ(¥800)もついてきて、このお値段!
まずは、女優肌お試しくださいませ。