==================================
【美人のセルフイメージ育成プログラムご参加の皆様へ】
音声プログラムにご参加いただいた皆様、大変お待たせいたしました。
昨日の夜に音声プログラム配信いたしました。中には、毎回なぜか
メールが届かない方がいらっしゃいます(特に携帯の方)。

それで、もし届いていない方がいらっしゃいましたら、
迷惑メールボックスをご確認の上、ご連絡をくださいませ。
担当から連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

もしかして、ちょっと声が詰まっている感がございますが、どうかお許しくださいませ。
そして、この場を借りて感謝をお伝えしたいことがあります。
今回ご迷惑をおかけした上に、温かい励みの言葉と、無理しないで治してください、
という励ましのお言葉、本当にありがたかったです。心より感謝申し上げます。

今後このようなことがないよう、重々気をつけたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
===================================


こんにちは。ワタナベです。

キレイになりたいオンナノコのサイトコマチ、

ニュー記事アップしたのを、紹介するの忘れてました。

お時間ある方は読んでみてん。



本日は久々に深夜に記事を書いています。

ここ一ヶ月くらいは、記事を日中のセッションとセッションの合間に書く、

という自分との約束を守り続けてきましたが、本日は破ってしまいました(T-T)

・・・しかし、こういうときこそニュートラルに、「そんな日もあるさ・・・」と

がっかりせず、次に進みたいと思います。



ということで、深夜1時をまわる今、今日は何を書こうかな・・・と

キーボードをあてもなく打っているだけで、お題がひらめくことがあります。

で、今日ひらめいたことは、「自分ってブスだ・・・」って今日鏡を見て

思ったことを、今思い出したので、それについて書こうと思います。



これって、誰でもありますよね?ね?ね?

みなさんは、ないのかな?



やっぱり本当の美人さんって、伸びたTシャツとジャージ着てても、

素ッぴんで、メガネかけてても、髪も一つにしばってボサボサな感じでも

美人なんですかね?( ̄∀ ̄;)



たぶんそうなのでしょう・・・

ヨンアちゃんのそんな姿を想像しましたが、

やっぱりウツクスィ・・・



しかし、一般ピーポーな感じであれば、そういう格好していれば、

誰も美人になんて見えやしないと思うんですよ。

もう、メガネかけている時点で、女性であれば20%は美人度下がる、

ってどこかで読んだことあるし(メガネで美人度アップする人もいます)。



あまりにも自分のそうした自信がもてない姿にフォーカスすることって

潜在意識へのインプットになるので気をつけましょうね、ってことを

今日の記事ではいいたいな、と思ったのでした。



皆様もご存知の通り、潜在意識は肯定文も否定文も、

他人への言葉も自分への言葉も、区別しないでそのまま受け止めます。


なもんですから、「あちゃ~、何だか私ブスだわー」なんて鏡を見て思ったら、

その気持ちを奮い立たせて「よし!美人になるよう頑張ろう!」とか

「うわ!このままじゃいかん。美容がんばろ」なんてふうに、

活力に変えることをお勧めいたします。



今日、私と同年代のクライアントさまと最後に話したのは美容ネタ。

今をどう過ごすかでこれから迎える50代。かなり差が開くわよね・・・

お互い、がんばろうね、って話で、コーチングセッションワンタームの

最後は〆でした(笑)



こんな伸びたTシャツを着てジャージを履いている私だって、

化粧して、ヘアもちゃんと整えて、おしゃれしてハイヒールはいて

姿勢を正してカツカツあるけば、そんなにブスには見えないものです。

パッと見美人くらいになら、なれるかも(0.5秒の美人を誇示・・・)



なので、どうか美しくない自分を見ても、そちらに気持ちを

フォーカスしないでくださいませ。毎日毎日「私ってブスだ・・・」って

思えば思うほど、もっともっと不細工に拍車がかかります。



その気持ちや言葉は、潜在意識から

「ブスになぁ~れぇ~、ブスになぁ~れぇ~」と

命令を受けることになり、体は素直にそれに反応します。



で、特にセルフイメージが低い人へのアドバイスとしては、

他の人の褒め言葉はそのまま受け取り素直に喜ぶ練習

来る日も来る日もトレーニングすること。



$美人になる方法
「私は美しい」と潜在意識に毎日刷り込んでみる



そして、自分でも「あら、こんなところは、かわいいじゃない?」とか

「キレイじゃない?」なんてところを見つけてそこにフォーカスしてみる。



そして、セルフイメージが健全な人は等身大の自分を受け止めているので、

その調子でいってください、と言いたいです。



そして、時折・・・セルフイメージが等身大よりも、めちゃくちゃ

高く持っていらっしゃる方
もおいでです。それはそれで悪くはないのですが、

そうなると、褒め言葉を大きくとりすぎて、品性が欠けてしまうこともあります。



女性の一つの傾向としてですが、年齢がいってから痩せますと、

若いときに着ることができなかったものに手を出したくなります。

それは、目を覆いたくなるようなものだったりしても、

もちろん、そのへんのことは誰も注意してやくれしませんし、

周りは「わっかいわねぇ~」と褒めているのか皮肉なのか

わからない言い方をしまして、それを全部褒め言葉として受け止めて、

誰も止められない方向に行く可能性を秘めているのが、

セルフイメージが高すぎる人の傾向



強調したい点ですが、悪くはないと思いますが、

「スピード注意」・・・ってとこでしょうか。



娘さんがいらっしゃるお母様たちは、娘が毒舌バズーカで

打ち込んだりしますので、ブレーキがかかりますが、

独身や周りが言ってくれない人ばかりだと放置プレーになります。



私は、過去の自分を見てみると、セルフイメージは低かったので、

ホント、苦労しました。褒め言葉もそのまま受け取れない、

ブスだと思っていたので、美人の近くには行きたくない・・・

そんな性質が未だにチョコチョコと出てきたりしますので、気を抜けません。



今日、鏡を見てものすごーく自分が老けてブスに見えたわけですが、

あまり本気でがっかりすると、完全に潜在意識でそれが真実だ、と

受け止めてしまう可能性を思い出し、ブンブンと頭を振り、

「大丈夫、メイクをすれば本来の私に戻れる。私は美しい」と、

メッチャ、あやしいけど声を出していってみた(笑)



セルフイメージが低い人は、言葉の力を借りてそんなことを言ってみただけで

インプット作業になるので、アファメーション(自己断言)のように、

毎日言ってみることはお勧めです。



そして、美しい人に「わぁ~、キレイだね~」とか

「ホント、美人だね~。」なんて風に褒め言葉をかけるのもお勧めです。

言えば言うほど、自分の潜在意識へのインプット作業をしていることになるからです。



自分も褒め、そして他の人も褒めているうちに、

潜在意識は自分への言葉掛けとして受け止めて、

「きれいになれ!」と言う指令を出して、細胞からきれいになるよう

働きかけてくれることでしょう。私たちの容姿は、どんどん美しく変化していきます。



これって、ホントでしてね、当セミナーにいらっしゃる方も、

毎回キレイになっているんですよね。内面からのアプローチだけでなく、

容姿までが変わってきているのを何十人も見てきました。

容姿は変わるものです。それを信じた者だけが、もっともっと

自分の思う方向に変化を遂げていくことでしょう。



皆様が益々美しく、そして幸せな人生を歩まれるよう、心から願っております。