こんにちは。ワタナベです。

ハイヒールでのウォーキングのパーソナルレッスンを受けてから

約3ヶ月になります。トレーニングの時間は、実際の歩き方を学ぶよりも、

今はハイヒールを履き続けられるための体幹を整えたり、体をゆるめたり、

整えたり・・・と、そちらのほうに時間を費やすほうが多いです。



トレーナーさんには、私の目標も伝えております。

10センチ以上のヒールで一日のセミナーで立っていても足が疲れないことと、

できれば10センチヒールで走れるくらいの筋肉作り、そして、

10センチヒールで美しく軽やかに歩けるようになること。



こんな自分のゴールをお伝えするわけですけれども、

私は一応「それって可能ですかね?」って聞くわけですが、

彼はキッパリいいます。「可能です!」と。



これだけキッパリ言ってもらえると、やる気もでます。




さて、ハイヒールの話に戻りますが、ハイヒールで長時間歩く

立ち続ける、ましてや走るなんて、小手先のテクニックでは、

それは不可能なんだと思います。

やはり、体幹を鍛え整え続けることがポイントなのでしょう。

来る日も来る日も、それをトレーニングします。



先日、新潟と金沢セミナーの時だったかな?

12センチヒールでした。これ。


美人になる方法-フラジール


昨年も、この靴を履くことは何度かあったんですが、もうね、

足が痛くて痛くて、プログラム終わる頃には立っているのもしんどいくらいでした。

ところが、トレーニングを受けてから、その新潟金沢セミナーの時、

結構、大丈夫だったんです。これには超驚きでね。



最近は、下の画像の右側を履くことも多いです(左のは低いので履きません)

右側のパンプスは、11センチヒール(厳密に言うと11.5センチ)

左側のパンプスは、8センチヒールです。8センチ程度なら私走れます。


美人になる方法-8&12



8センチヒールと11センチヒール、見た目も違うでしょう?

そして、履いた感じもやはり11センチ履くと、背もスラッ!

と見えて、ステキなのです。なので、履けるように頑張りたいんですよね。



トレーニングの甲斐があって、プログラム中4時間、

前後の時間1時間、合計6時間立ち続けたわけですが、

いつもよりも、痛さや苦しさが少なかったのです。

全く痛くないわけではありませんが、以前何もしなかった頃と比べたら、

天と地ほどの違いを体感できたんですよね。



この調子で行けば、何だかホントに10センチヒールでも走れそうです。

足に完全に合っていればピンヒールでも、かなりの時間

歩き回れるくらいにはなりました。



ハイヒールは体に悪い、と言われてもいますが、

私は、実際そうだとは思いません。鍛え上げ方と

いかに足にあった靴を履いているかによるものだと思います。

その種のたくさんの本やDVDで研究しましたが、やっぱり履き方と靴によるんですね。



正し、極度な高さのヒールは危ないですけどね。

実際プラットフォーム(厚底みたいなの)がない12センチヒールは

危ないだけじゃなく、やはり体に負担がかかると思います。



ハイヒールを履くことで、小顔効果にもなりますし、

そして、足が細くなり、ヒップアップ効果があります。

さらに、履いているだけで、つま先立ちで歩いているようなものでもありますので、

エクササイズ効果もあります。トレーナーからは、ハイヒールを履きながら

ストレッチと気付かれないストレッチの方法なんて技法も教えてもらいました。



加えて、ハイヒールを履いて姿勢を正してキレイに歩けるだけで、

メンタル面での影響もあります。つまり、ポジティブになれる

自信を持つことさえできる、という効果も期待できます。

なので、ハイヒールは女性としての美しさに直結すると思います。



しかし、ただ履けばいいってものじゃなくて、

私はトレーナーから学ぶことにより、正しい知識と実践がなければ、

それは危険なことでもあるんだな、と実感しました。

正しい履き方を知らなければ、体のゆがみになりますし、また

履いた後の正しいケアがなければ、外反母趾や足の変形にも繋がっていきます。



ハイヒール履いた日は、足ツボマッサージに行ったり、

または、家でもひざ下は特に念入りにケアしております。

下記の商品はホテルのアメニティで先日いただいたものですが、

100均で買えますので、是非、試してみてください。お勧めです。


美人になる方法-ケア



当社では、今後、そうした情報提供もできるよう計画しております。

美しい女性になるには、まずは姿勢から、そして美しく歩くこと、

そして、5センチ以上のハイヒールを履いて美しく歩けるようになること、

そのための、体幹を整えるメソッドや太りにくい簡単なボディメイキングの仕方、

などなどをセミナーでお伝えしていこうと計画中です。



・・・といっても、私は専門家ではありませんので、

現在トレーナーとして活躍している、先日の東京&横浜セミナーで

同行したスタッフ、石黒賢似のイケメントレーナーによる指導を考えております。

トレーナーがどんな人かはこちらの関東セミナーの様子をご覧ください。



今後をどうぞお楽しみに。彼のトレーニングは美しさだけに

こだわったものではありません。むしろ、それは最重要なことではありません。

・・・が、しかし、姿勢を美しくするだけで健全なメンタルになることだって、

できるのです。私はまずはメンタルから、と思っております。

しかし、簡単に内面を動かすのは、内側よりも外側を正したほうが

断然早い変化を期待できるものです。



樋口トレーナーは内面(健全なメンタル)にもアプローチできる、

素晴らしいメソッドをお持ちです。当社のトータルビューティーの

コンセプトにぴったりだったので、現在、当社の外部講師として迎えて、

共に計画しております。外見と内面からアプローチして、確固たる美しさを

作り上げるプログラムを今後提供できるよう思案中です。



ハイヒールの話から、今後の展望までいつの間にか広がってしまいました(^∀^;)

ということで、まずは5センチヒールからはじめてみませんか?

ちょっと視線が上になっただけで、世の中の見え方が違ってくるかもしれません。



もう、週半ばですね。最近大きな余震が続いておりますので、

どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。




足のムダ毛対策は大丈夫?
大手サロンも採用。お子さんにも仕える
優しい抑毛ジェルです。