こんにちは。ワタナベです。

またまた私の王子様から、お見舞いのバラが届きました。

誕生日の時もいただきましたが、このバラ、すっごいすっごい香りが強くて、

毛穴が開いて、体全体にバラのかほりが行き渡り、

女性ホルモンがドバドバでるような感覚になっております。


美人になる方法-王子様からのバラ


先日、クライアントさんの募集をいたしましたが、

今月は新たなクラアントさま6名とコーチングをはじめることになりそうです。

昨日からオリエンテーションを何人かはじめております。

昨日の月曜日は3人とそれぞれ2時間ずつ、たっぷりとお話いたしました。



皆様、夢をしっかり持っていて、私自身ももうちょっとゴールを

高く設定しようかな・・・という気持ちになるくらい、励みを得ました。



コーチングを受けていない読者様にもほんのちょっとだけ

夢を叶えやすくするための方法をお伝えいたします。

その方法は・・・



より明確化する、ということ。



どうゆうことかと申しますと、言語の意味をもっと明確にする

ということをしていきますと、自分が目指すところがどこなのか

または何なのかがもっとハッキリわかってくる、ということです。



ハッキリわかるということは、そこに到達するためにできることも

もっと明確になってくるので、行動計画が立てやすい、という

メリットがわるわけです。



例えば、「部屋をスッキリさせたい」という目標を立てても、

人によっては、”スッキリ”の定義が違うわけです。



何も置かず、今あるものをどこかに片付けることがスッキリ、

という人もいれば、今あるものを処分して物を少なくすること

スッキリ、という人もいるのです。



また、別の例えでは「キラキラと輝く女性になりたい」という

目標を立てたとして、明確にさせる点は、あなたの言う、

”キラキラ”ってどんな状態?とか、”輝く”ってどうなっていれば

輝いていることになるの?というところをもっともっと明確にしていくのです。



キラキラさせるには、好きなことをしていることが

関係しているかもしれませんし、もしかしたら、

恋をすることかもしれません。はたまた、

外見のおしゃれに力を入れることかもしれません。



なので、その単語をもっともっと明確化して細分化して

それに向かっていくための行動計画を立てるようにすると、

もっともっと夢は現実に近づいてくるものです。


美人になる方法-輝く女性


さらに、もうひと工夫をするとしたら、そうなることで

自分はどんな感情が手に入るのか?とか、そうなることで、

どんな自分に変化が起きるのか?という”動機付け”の部分も

もっと明確にしておくと、もっとよろしいかと思います。



夢や目標が「お金持ちになることぉ~( ̄∀ ̄)」ってことであれば、

何にお金を使いたいか?そのお金を使うことで、得たい感情は何か?

などのように、得たい感情のほうにフォーカスさせるのも手です。



さて、もう一回目標を見直してみましょう。

そして、その出てくるキーワードをもっともっと明確にしてみてください

そうしますと、もっと夢は叶いやすくなるだけでなく、その夢の背後にある、

もっともっと大切な目標が見えてくることもありますので、

逆に新たな発見で楽しいですよ。



私のメイン職業はコーチなので、最近のブログは特に夢だの目標だのって

多く扱っておりますが、当ブログの一番のコンセプト「美人」という

キーワードととてもリンクしていることだと思っています。



夢や希望、そして自分の目標を持っている人と言うのは、

いきいきしていて生命エネルギー値が高く、オーラが輝き渡っています。

さらに言えば、夢を持っている人は、女性としての美しさにも興味を持っている人が

とても多くていらして、外見への気遣いもしっかりできる人が多いのです。



コーチングでは、”自己基盤”というのを三ヶ月で扱いまして、

健康管理やら美容、掃除、キャリアアップ、人間関係、コミュニケーション、

時間管理、精神的成長と安定・・・人として軸をもってライフスタイルを

送れるように全体をブラッシュアップ(磨き上げること)できるようになっています。



いくら夢を語っていても、不健康じゃそれを果たせませんし、

健康状態バッチリであったとしても、でもメンタル面で

上下があまりにもあるようじゃダメダし、

人間関係はバッチリよ!なんて言っていても、

部屋が汚くては、全体としてバランスが取れているとはいえませんものね。



ということで、コーチングって、夢や目標だけでなく、

まさに当ブログのメインコンセプトである、

トータルビューティーを扱っております。

最近は、メンターコーチを頼まれることも多くなってきたり、

コーチの方々をコーチングする機会にも恵まれ、私自身も成長を遂げていないと、

説得力に欠けることになるので、私自身もクライアントさまとの相乗効果で

生活全体をより一層マネジメントするよう、意識できています。



それを、ブログやセミナーでアウトプットすることにより、

皆様にも何かいい影響があればいいな、と思っております。

今日の記事も皆さまの人生のエッセンスとなれば幸いです。



ちょっと話は変わりまして、最近、時々ですが地元のクライアントさまと

自宅で対面セッションを行っております。引越ししてから

セッションルームと言うものを用意いたしまして、最初の画像にある

部屋をそれ専用としております。ま、会社関係の方がいらっしゃったときの、

応接間代わりのようなものです。



で、ここには、極力、獣たち(笑)は入れないにしております。

この部屋に入り扉を閉め、何枚かバラの写真を撮っていたら、

奇妙な獣が写っておりました。いつのまに・・・



「げっ!」って顔して,マイケルをにらんだら・・・

美人になる方法-バラとマイケル

「ニャにか問題でも?」



・・・って顔して、居座っております(笑)

いつの間に入り込んだのか、追い出そうとして追いかけると、

すっごい逃げるんです。ソファの後ろにいったりテーブルの下に入ったり、

バカにされている感たっぷりです。セッションルームはなぜかモモもマイコーも

大好きで、私が入る隙を狙って、サッ!って入り込みます。



ということで、今日も最後まで目を通していただきまして、

ありがとうございました。明日の訪問もお待ちしております。

毎日更新でき、皆様に読んでいただいている幸せ、感謝申し上げます。

皆様、本日もお元気で。そして元気がない方は、自分に栄養分を与えてくださいませ。




「飲む香水」トルコ産ダマスクローズのローズオイルを100%使用