こんにちは。ワタナベです。

今日は土曜日なので、息抜き記事です。

ヘルニアで苦しんでいたモモちゃんですが、

今ではすっかり元気になりました!この笑顔見てやってください。



$美人になる方法-モモ笑顔



先週の「モモ&マイケルの日常」の記事のマイケルの

開脚画像には、読者様やクライアントさまから

「癒されました~」のお声を頂戴いたしました。



我が家では、現在極力エアコンを使わないようにしているんですが、

この暑さで扇風機を使おうと思ったのですが、

なぜかない、と思いましたら、そういえば壊れて捨てたんでした。



で、早速、電気屋さんに買いに行ったら売り切れなのね!

びっくりですわ。それくらい、みなさんが節電に興味を持って

がんばっていらっしゃるということなんですね。



しょうがないので、ネット通販で今流行りの羽の無い扇風機、

注文いたしました。どういう仕組みで風が来るのかわからんので、

届いたらどんなかちょっと記事にしてみますね。



ということで、モモちゃんもマイケルも涼しいところを

よくご存知でいらっしゃる!!!



$美人になる方法-ひんやりするニャーン




「マイケルがいない!」と思うと最近は大抵玄関の下駄箱の下にいます。

玄関が大理石なのでヒンヤリして気持ちいいのでしょう。



そして、あまりの暑さに耐えかねてリビングにクーラーをつけると、

モモちゃんはエアコンの風が一番当たる場所で涼んでいます。



$美人になる方法-すずしーワーン



せっかくエアコンつけたんだもの、マイケルにもその涼しさを

味わわせなきゃ!と寝ているところを無理やり起こして

吹き出し口でクールダウンさせます。



$美人になる方法-すずしーニャーン



エアコンをつけないと、マイケルも家の中のあちこちで

伸びたゴムみたいになっていますが、エアコンをつけると

やはり心地よさそうに、ウネウネしています。



$美人になる方法-マイケルウネウネ



さて、先日から地震の影響でバリバリ破れたクロスのリフォーム、

やっと終わりました。廊下、リビング、キッチン、寝室、

事務所、応接間・・・すべての部屋を好みのクロスに張替えました。

ちょっとだけ画像を・・・まずは、事務所。

白のクロスでしたが、ちょっとモダンな感じのクロスをチョイス。



$美人になる方法-事務所



横線の目の錯覚の効果で、たった6帖しかない部屋がすごく

広く見えるようになりました。その机の後ろに、もう一つ

パソコンデスクがあり、そこには最近、事務を手伝いに

来てくださっている方専用のパソコンを設置しました。

男二人、そして私が6帖の部屋で仕事をするとさすがに暑苦しいです。



リビングのクロスはいろいろと悩みましたが、

茶色の合皮クロコダイル風のクロスをチョイス。

画像では、クロコダイル風には見えないけど。



$美人になる方法-リビング



さてさて、こんな暑い日ですが、なぜかマイケルは

やっぱりこんなところにいます。エアコンをかけていないのに(笑)

もしかして、涼しいのかもしれませんね。



$美人になる方法-マイケルシッポ




暑さで熱中症やまたはエアコン利きすぎのお部屋で

体が冷え切っている人も多いようです。

体調管理には十分お気をつけくださいませ。

(「お前がなーっ!」って聞こえてきそう・笑)



それでは、三連休、セルフメンテしたり、癒したり、

楽しんだり、寝溜めしたり、楽しい三日間になりますように。