こんにちは。ワタナベです。

何とか昨夜、仙台にたどり着きました。今回の旅行はちょっぴりハードでした。

高速の王様(勝手に命名^^;)であるうちのFDちゃんはまだ入院中。

なかなか戻ってきません。で、代車のワゴンRで新潟金沢まで行きましたよー。



ちょっと体調を崩していたこともあり、いつもと違ってフラフラ(T◇T)

体調管理も仕事のうちでしたのに、今回はホント反省材料が満載です。



しかし、今年も新潟&金沢セミナーを開催できてホントうれしかったです。

行くまでは、「もしかして、今年最後かも・・・」という寂しい思いで会場に入るのですが、

皆様とお別れの際には、「来年もまた来てください」と言われると、悩む間もなく、

「はい!また来ます!」ってお約束しているし・・・で、

来年もたぶん車で行くことになると思います。



さて、新潟会場です。


美人になる方法-新潟後ろ



今回の新潟会場は、初参加の読者様が半分以上いらっしゃいました。

そして、仙台会場の日程が合わず、わざわざ山形から来てくださった読者様、

さらには、埼玉、長野・・・とあちこちからありがとうございました。

新潟は、全会場の中でも一番おとなしい会場なんですが、

しかし、温かいハートの方が多いです。



美人になる方法-新潟ワーク右


美人になる方法-新潟ワーク左



当セミナーでは、右脳と左脳すべてをバランスよく使っているので、

結構脳が疲れています。なので、途中で休憩を入れ、甘いもので糖分補給。

新潟にしかないお菓子を持ってきてくださったご参加者さまがいらっしゃいました。

ありがとうございます。亀田製菓さん、仙台でもそれ売ってください。


美人になる方法-新潟お菓子


短いお茶の時間にご参加者様と話ができるのもこれまた楽しいです。

下の私と話をしている女性、立ち方美しいでしょう?

$美人になる方法-新潟お茶の時間


ヨガのインストラクターさんです。やはり、コアな部分を鍛えられている方は、

立ち方が美しいですね。見習わなきゃです。



さて、集合写真です。

いい笑顔に私も癒されます。


美人になる方法-新潟集合写真



会場の片づけが終わってすぐに、車で金沢に移動です。

ワゴンRでしたから、後ろをフラットにして布団を敷いてきましたので、

私は横になりましたが、揺れる揺れる左右上下に何だか落ち着きませんが、

それでも、ほんの少し仮眠ができました。

途中の夕焼けがあまりにも美しかったです。


美人になる方法-金沢移動夕焼け


明日の会場は楽チンです。

ホテルの会場を借りましたので、朝はギリギリまで寝てました。

美人になる方法-金沢会場入り口



そして、こちらの会場の皆様もはじめてのお方のほうが今回は多かったのです。

前回、岩手の会場でお会いしたご参加者様が金沢に引越しされていて、

こちらに参加してくださり、これまた感動。

金沢のことが大好きになったそうです。


美人になる方法-金沢後ろから


金沢の女性はホント、おしとやかでおとなしいのですが、

それでも、内側に秘めた熱さがあるのがよくわかります。

芯が通っているって感じ。

美人になる方法-金沢ワーク中

美人になる方法-金沢ワーク中右


美人になる方法-金沢ワーク中左


美人になる方法-金沢ワーク後ろのグループ


お茶の時間に今回初めてご参加の方とじっくりお話ができました。

こうした時間は私にとって本当に貴重です。いろいろとご意見を

頂戴することができて、本当に助かりました。


美人になる方法-金沢お茶


美人になる方法-金沢ワタナベ


また、来年お会いできますこと、心より楽しみにしております。


美人になる方法-金沢集合写真


金沢会場ご参加者さまが記事にセミナー模様アップしてくださいました。

全力で行こう♪(aiさん)

■Happy aroma life(angeliqueさん)




今日は体調が優れず、記事もあまりまともになっていないかもですが、

誤字脱字どうぞお許しくださいまへ~。

明日は元気になっているはずです!

皆様もご自愛くださいませ^^