こんにちは。ワタナベです。

本日は、新潟会場のセミナーデーです。

12:30からの受付で13:00スタートです。

寒さ暑さに対応できるように、巻物や羽織るものなどをご用意の上、

出席くださいませ。新潟の皆様にお会いできること、心より楽しみにしております。



さて、現在節電節電と言われていますが、どんな小さなことでも

できることはやろう、ということで、うちもいろいろとやっています。

引っ越し先がオール電化という残念な感じだったのですが、工夫してやっています。

コンロは未だに震災時に使っていた、カセットコンロを使用しています。



また、照明のほとんどをLEDに変えました。消費電力がかなり低いので、

電気代がかなり節約になりました。また、できるだけ冷房をかけないようにしていますが、

ドライよりも設定温度を上げて、冷房のほうが節電になる、ということでしたので、

どうしても暑い時はクーラーを入れますが、あまりかけないようにしています。



そして、PCの横にはミニ扇風機で対応。

結構涼しいのです。



ゆえに、暑さに弱い猫はこんなことになっています。



$美人になる方法-pu-,a


しかし、時折不可解なことがあります。

外出時にリビングに戻ると、そこは結構な気温になっています。

モモチャンはもう大喜びで私たちを出迎えてきてくれますが、

マイケルがいません。そして、ある部分がもっこリしています。


美人になる方法-もっこり


「ねえ?モモチャン。マイケルは?」と聞きますと、

一応探してくれます。



美人になる方法-たぶんここ



( ̄∀ ̄;)!!

このクソ暑い中、そこにはいないでしょうよ?

なんて疑いながらも、カーペットをはいでみると・・・


美人になる方法-すや~


こんなことになっています(^∀^;)

逆に暑さがないのかしら?カーペットの下って。



さて、ここ数日間の間、リフォームの業者さんが家に出入りしています。

マイケルはもう、ビグビグです。大抵の場合は、寝室のベットの中に隠れるのですが、

昨日は、リビングでマッタリしていたときに、業者さんが突然入ってきたものだから、

逃げようがありません。息を飲んで一生懸命隠れ中です。


美人になる方法-隠れ中


全然隠れられていないところがかわいい。

業者さんはご親切にもマイケルのために見ない振りをしてくれています(笑)

モモチャンは逆に業者さんが来ると大喜びです。



美人になる方法-喜びモモチャン


さて、節電の話に戻りますが、あまりの暑さに夫は裸の大将、

私は山下清スタイルで家の中をうろうろしているのですが、

部屋から出ようとしたら、マイケルが倒れていました。


美人になる方法-開脚マイケル


まさか、熱中症?と心配になり慌てて廊下に飛び出しましたが、

ただ単にダレている模様。この時期、猫の伸び具合が

私の心もゆるゆるにして伸びた感じにしてくれます。

はぁ~、しあわせ。


美人になる方法-廊下でモモ&マイケル



本日の画像でみなさまもほんの少し癒されていただけるとうれしいです。

マイケルって普通猫と結構違います。やっぱり少し、変!( ̄∀ ̄;)

楽しい週末をお過ごしくださいませ!




夏バテしない対策はこちら。