こんにちは。ワタナベです。

キレイになりたいオンナノコのサイトコマチでコラムを書いています。

新しい記事がアップいたしましたので、行ってみてねん。



美しい人と言うのは、常に最高の状態でいるわけでなく、

精神的に落ちている時や、疲れている時などの対処方法を知っていて、

できるだけそういう期間を短くすることの達人だったりします。



私たちの年代になりますと、疲れや心痛は見た目年齢を

一晩で3~5歳老けるのは、あっという間のことです。

なので、常に美しく若々しくありたいなら、私たちは

メンタル面で落ちた時、それを受け入れる準備をしておくのは

健全な精神と外見の美しさを保つのにも、役立ちます。



時折、何をやってもうまくいかない時があります。

運気が上がっていると信じきっていても、

それでもそういう時は、たまにやってきます。



先日、鍋を買いに行きました。

ホームセンターは8時まで空いているので、そこに7時10分に着いたら、

その日に限って7時で閉店だったのです。それを3回繰り返しました。

どこもうちに鍋を売ってくれないのです(笑)



もう、夜も遅くなってきたので、外食して帰ろうと思って、

食べたいラーメン屋があったのでそこに行きましたら、閉店でした。

次もそうでした…「何なのだ?今日は!」と空腹でフラフラな状態でしたが、

力を抜きました。「今日は家でおとなしくしていろとの合図だ」と取り、

そういう日は抵抗せず家でおとなしくするのです。



ま、この程度ならいいのですが、悪いことって、いいことと同じで

案外重なるもので、その一つの悪いことを大きく捉えたり、

大げさに捉えたりすると、「二度あることは三度ある」になっていくものです。



なので、そんな時はもがいたり、騒いだり、「何が何でも・・・」と力を入れたり、

無駄なエネルギーを使わず、さらに言えば、悪いことに関する

無駄な意味づけをしたりもせず、力を抜いてニュートラルにスルーするのが、

早く元のいい状態に戻す秘訣です。

関連記事「負のスパイラルを断ち切る方法」



無駄な意味づけとは、「大殺界だからだ!」とか、

「もうこうなると何をやってもうまくいかない」

「血液選手権でビリだったからだ!」

などのがっかりするような意味づけ・・・一種の暗示で、

それに捉われてばかりいると、ずっとそういう状態かもです。



悪いことを信じすぎると、それは成就する、真実となるものです。

引き寄せはそういうことでも大きく作用しますから。



マイナススパイラルを早く脱出する方法は、あまりそうした悪い出来事に

フォーカスしないこと、これにつきます。

先日の松本氏の発言に関しても、被災地にいる私としては、

怒りの気持ちがでたり、切ない気持ちにもなりましたが、あまり、

そこに注意を向けない、そして、その感情に浸りきらないこともコツの一つです。



怒りの感情は、免疫力の低下を招きますしね、

美容に絶対悪くて、老化進みますから。

そして、何よりも運気がよい状態の維持は、いかに自分が常に

「いい気分でいるか」にかかっていますもんで。



悪いことが起きても、騒がず、怒らず、ニュートラルに

通り過ぎたいものです。しかし、なかなかそれが出来ないときもあります。

そんな時は、怒ることも騒いでしまうことも、無理して自分から排除しようと

思わなくても良くて、一旦受け入れてみることもお勧めです。

それもまたマイナススパイラルから、早く脱出する方法です。



いきいきと美しく、そして若々しく生きていくためには、

私たちは力を抜いて、マイナスな出来事も静かに受け入れる

そんなことが必要かもです。



昨日は、私のコーチとセッションだったのですが、コーチに

「今後どんな風になりたいですか?キーワードでも形容詞でも

物に例えてもいいけど・・・」と質問され、頭にポン!と浮かんだのは「柳」。


美人になる方法-柳


私、柳のようになりたいんだわ。と思いました。



全然華やかではないし、ゆら~ゆら~って感じで揺れてるし(笑)

しかも、柳って幽霊のイメージもあるしで(^∀^;)

ドーンとしたかしの木みたいな強さは全然ないのですが、

風が右から拭けば左に流れ、雨が降れば下を向き、風がそよそよ吹けば、

サラサラとなびく。しかも、台風が来ても抵抗することなく吹かれ、

しかし、折れることもなく、地面にしっかり根ざした根っこの部分は、

太くてシンメトリーに広く伸びている、そんな感じ。



雨の日もあれば、強風の日もあれば、台風の時もある。

はがねのような強い枝ならば、すぐに折れたりしますが、

人生においてのそういう時には、力を抜いてじっとしていたほうが、

いい時もあるようです。何か参考になれば幸いです。



最近、リフォームの業者が家に出入りしているもので、

モモ&マイケルが落ち着きません。


美人になる方法-モモ&マイケル


モモは他の人が入るのを喜ぶのですが、マイケルがね、

私に似て(笑)激しい人見知りなもんで・・・日中は緊張が続いています。

夜にはぐったりで、力抜けている加減をみると、かなり癒されます。


美人になる方法-マイコー


暑い日が続きますが、夏バテしないよう、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。




しみこむ豆乳を飲んでみたワタナベの感想をご覧下さい