こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日、月曜日は一日お休みだったのですが、

家を空けていた3日分の雑務が重なり、何だか休んだ感があまりなく、

アロママッサージもいきましたが、120分ではなぜかコリが取れず、

体がまだ固くて痛いような気がします。もう少し体ほぐさなきゃです。



さて、今日のタイトルは今欲しいものは何ですか?

ということで、欲しいものを明確にしてそれを手に入れる方法を

かんがえちゃおう企画です。

関連記事 欲しいものを手に入れる方法(宇宙の法則より)



別に、欲しいものは物質でなくてもいいです。

リストアップしておきますとね、より明確になって

それが手に入るような形になるのが宇宙の仕組み。

手に入らないものは欲しがらない、と言ったのは、

「思考は現実化する」のナポレオン・ヒルです。



ということで、今日は私の欲しいものリストアップしてみましたので、

みなさんも、ついでにやってみてくださいませ。

まずは、欲しいものリストアップです。

ワーク風にしましたので、取り組んでみてね。私の場合は・・・



①【欲しいものリストアップ】

・強健な胃腸

・体力

・お金100億円(・∀・)笑

・ヴェイルサイド(何かに関してはこちら↓)

 リアルイメージトレーニングは叶う確率が高い 



今はこれくらいかな・・・

で、リストアップしただけで終わらせてはいけませんです。

なぜ欲しいのか?それぞれの意味や定義付けをもっと詳しく書き出します。



②【なぜ、欲しいのか?または意味とそれの定義】

・強健な胃腸とは?・・・お肉を食べてももたれず消化できる。

 そして、下痢にならない。おなかが痛くならない。
 
 下痢にならないと、食べ物や場所を気にしないで食べられるから。


・体力とは?・・・心肺機能が高まった状態。体力があると仕事が楽。


・お金100億円はなぜ欲しいの?・・・震災の援助と自分の夢を

 もっと若いうちに叶えるため(夢は内緒)


・ヴェイルサイドはなぜ欲しいの?・・・目の保養、ワクワク感ゆえ、

 仕事のヤル気に繋がるから。



$美人になる方法



なんて感じに、どんどん欲しいものに関する明確化をしていきます。

その次にやることはなんでしょうか?それを手に入れる方法論

片っ端から書き出します。ここで大切なのは方法論はたくさん出す!です。



③【それを手に入れる方法論、いくつか書き出す】

・強健な胃腸を手に入れるには?
 
 腸もみに通う。または自分で習得する。

 乳酸菌を毎日取り入れる。運動により腸機能を高める。

 ストレスをなくす。毎日胃腸にレイキかける。氣を通す。


・体力を手に入れるには?
 
 自分のマンションには必ず階段を使う。

 マラソン、または水泳に定期的に通う。


・100億円手に入れるには?

 宝くじ買う(笑)←他力本願だけど有力でもあり。

 ビジネスを拡大する。マーケティングをもっと学ぶ。

 株を買う。為替をやる。


・ヴェイルサイドを手に入れるには?

 上記と同じ。


 

④【それらをいつまでに手に入れたいですか?】



こんな感じに、どんどん明確にしていき、

その後はいつまで手に入れるかの期日を決め、上記の方法を

いつからはじめるか?を決めて行動すればいいだけです。



欲しいものを満月や新月に書くだけではいけません。結局手に入れるには、

方法論を書く→決定する→行動する

この過程が必要。理性的な行動プラス宇宙の仕組みへの信頼

これがあれば、欲しいものは必ず手に入ります。



私がまだ手に入らないものは、本気で欲していないのがよくわかります。

何年も前から、英語力が欲しいと思っていても、やっぱりよく考えると

優先順位が低くて、本気でトライできていないしね(^^;)



さて、上記の方法で欲しいもの明確にして手に入れてくださいませ。

今日から3日間は激務ですが、楽しんで仕事に取り組みたいと思います。

「美人のセルフイメージ音声プログラム」の締め切りがあと3日です。

今年最後の募集になります。それと、セミナー時にお申し込みいただいた

ご参加者様は、お返事、もうしばらくお待ちくださいませ^^



それでは、また明日の訪問お待ちしております。



プレミアム豆乳で作るソイラテ、最高です^^