こんにちは。ワタナベ薫でございます。

神戸、京都セミナーお申し込みありがとうございます。

神戸残1席キャンセル待ち、京都残5席4席となっております。0時ぴったりにPCに

へばりついていてくださった方多数(笑)ありがとうございます。




皆様がこのブログを読む頃にはもしかしてキャンセル待ち状態に

なっているかもしれませんが、実際毎回キャンセルも出ますので、

ご縁があったら必ず出席することができますゆえ、

キャンセル待ちになってもいちかばちかお申し込みしてみてください。

新潟会場!がんばれ!(^∀^)



さて、毎日の訪問ありがとうございます。当ブログが何か皆様の

お役に立てればと思い、毎日必死こいて更新しております。



特に私の職業がコーチなので目標や願望達成を応援する立場ゆえ、

それが叶いやすい方法をこれからもどんどん提供していきます。

それがしいては、真の「美人になる方法」だと思っているからです。



容姿だけの美しさは、本当の意味での美しさではありません(・・・と思っています)

本当の美しさは、その人から発する波動の高さやイキイキ度ワクワク度

強く関係しています。なので、好きなことをやっているときは、

すっごい輝いているというのはそういうこと。



是非、輝いている人生作りをしていきたいものですね。

その応援をこれからもブログ記事、音声プログラム、そしてコーチングにより

提供していきたいと思っております。



さて、今日はリアルイメージトレーニングに関して。



リアルイメージトレーニングという言葉は、私の造語ですが、

脳内イメージトレーニングとは違っていまして、リアルにその物質に触れる

とかリアルにその場に行く、とか、現実と願望を重ねて、その状態を体感する

と言う意味で「リアルイメージトレーニング」という言葉を使っております。



簡単に言いますと、よく、壁になりたい自分や欲しいものの

切り抜きを貼っておく、というイメトレがありますが、

もっと現実的にそれを体感します。



欲しいものがあったら、それを身に着けてみる

手に入れたい体型のサイズの服を買ってしまうこと

欲しい家があったら似たようなモデルハウス見学する

乗りたい車があったら、ショールームに行って試乗させてもらう



・・・などなど、もうあたかもそれが手に入ったかのように、

そこに浸ること・・・これがリアルイメージトレーニング。

体感しますと、脳も体もそこに向かっていきたがるものです。

関連記事「美人の願望達成のヒントはリアルイメージング」



美人になる方法-家



以前、欲しい時計がありましてね(パシャメリディアンってやつ)、

庶民の私にはお高いものだったので当時なかなか買えませんでしたし、

お店に入って、試着させてもらうというのも何となく敷居が高かったんです。



そうしたら夫が「へ?何で?別に買わなくてもつけるだけつけて

あとは、またあとできまーすって言えばいいだけじゃん」なんて言うものですから、

ま、それもそっか・・・と思い、セレブ気取って何度もお店に行っては、

腕につけてみて、その冷たいステンレスの感じと、ゴツい重みのあるその時計の

感触を五感にインプットしたのでした。



その時計は今では、普段使いの時計として、

私の腕に位置しております。



さらには、この今住んでいるマンション。ここは奇跡的に購入できたもの。

当時見学に行っていたときには、会社を始めて1年くらいで

お金を貸してくれる銀行なんてありゃしませんし、前住んでいたところだって、

分譲マンションですから、ローンも残っています。



こんな状態で何度も何度も現在のマンションのモデルルームに足を運びました。

しつこいくらい見学に行ったときの様子。

そして、今はそこに住んでいます。



もうちょっと私の例えを言えば、太もものシェイプしたかったので、

最初ボトムがLサイズ(ウエストはSサイズでしたが太ももはLでした^^;)

でしたが、なりたいサイズのスキニー買いましてね、MサイズとSサイズを買いました。



それを見ながら何度も履いているイメージングをしながら、

エクササイズしたり、がんばって履いてみたり・・・

願望叶い、ボトムのサイズはSSにもなりました。



上げればきりがないくらい、このリアルイメージトレーニングは効果があります。

五感を体感できるので、だれでも簡単にイメージングできるのです。

なかなか脳内イメージングが苦手な人にはいいかもです。



■さて、あなたの欲しいものはなんですか?

欲しいものがあったら、買わなくても何度も試着させてもらったり、

実物を手に触れてみてください。ホントに欲しいのかどうかもわかりますし、

それを手に入れるためにがんばろうとも思うからです。



■なりたい体型はありますか?

投資になるかもしれませんが、そのサイズの高級な服を一着買ってみませんか?

何が何でも着てやるーー!の意欲にもなりますし、おなかへこませて

それが試着できたとき、体はおのずとその体型になろうと

潜在意識全体でがんばりますから!



■住みたい家のイメージは?

イメージに似た感じのモデルハウスに行ってみて、台所に立って料理している

イメージしてみましょう。ソファーにドカーって座って家族で団欒している

イメージングもしてみましょう。行くときは、ちょっと高価な服を身にまとい、

営業の人にも丁寧に扱ってもらうようにしてみるのがコツです。

中には、そういうことを判断材料にする人もいますから。



■欲しい車はありますか?

実際の欲しい車屋さんに行って、試乗できるなら試乗してみる。

または、乗せてもらいハンドル握り、目を瞑って道を走っている

イメージもしてみましょう。



■なりたい職業がありますか?

その種の場所にしょっちゅう行ってみて、できる限りそこに行って、

その場所で自分が働いているイメージしてみること。

自分の家でイメージングするよりも臨場感があります。



そんな感じに是非、自分の体にリアルにインプットしてみてくださいませ。



で、最近の私のリアルイメトレは・・・これ!

(ここからは車の話なので興味のない方はスルーで)


美人になる方法-映画


こんな車見たことない!って感じですが、

実は、これ車種はうちと同じFD(RX-7)です。

Veil Side(ヴェイルサイド)っていうチューニングメーカーの

モデルなんですが、外装フルエアロキットをFDにつけて、

こんなすんばらすぃカタチに仕上げてあります。

数年前にワイルドスピード3という映画で使われたモデルなんです。


美人になる方法-ヴェイルサイド



このエアロの製作者様は横幕さんという日本人の男性です。

どこからその発想が出てくるんだろう?とホント感心いたしました。

すっごいセンスのいい形していると思いません?



で、このヴェイルサイドのお店は茨城と名古屋にしかない、ってことで、

先日、名古屋に夜降り立ったわけですが、雨の中、駅からタクシー30分飛ばして

わざわざリアルイメトレしに行ってきた、というわけです。



もうね、萌えすぎて、むぉぉぉぉぉーーー!って感じです。

私、このヴェイルサイドの車を初めてみたときに、

ポルシェよりもフェラーリよりもランボルギーニよりも価値あるって

思いましたね。日本では球数めちゃくちゃ少ないです。

東北には一台だけあるって聞いたことがありますが、私はまだ見たことがありません。


美人になる方法-NSX
(ヴェイルサイドNSX)



そして、名古屋ヴェイルサイドの店長さんにお聞きしたら、

このエアロは販売目的じゃないので、値段安くしない、とのことで、

希少価値が非常に高いんですよね。



そして、裏話も聞きました。

映画でこれが採用され、使用されたわけですが、

あのワイルドスピードでは5台つぶしたそうです。

これらはヴェイルサイドで無料提供だそうです。


美人になる方法-チーフとワタナベ



しかし、この映画で使われたため、今名古屋や茨城へ、全世界から

マニアたちがヴェイルサイドを見学しにツアー組んでまで来ているって

チーフマネージャーの村上さんがおっしゃっていました。



この村上さんがまた、いい男なんですわ!

ほんでもって、私たちがまたタクシーで帰ろうとしましたら、

駅まで送ってくれたんです。仙台からわざわざ来てくれたからって・・・

すっごいお優しい方でしたし、お話もおもしろくてね。



とにかくみるだけで萌え萌えしたイメトレになりました。

いつか乗りたいな・・・と淡い夢抱いて、運転席に乗らせていただき、

ハンドルを握り、街を走っているイメージングをしたり、

ヴェイルサイドのオーナーになった気持ちで、写真を撮ってみたり・・・


美人になる方法-試乗中

美人になる方法-ヴェイルサイドとワタナベ



名古屋セミナー前日にこんなことして遊んでいました。

もし、車がお好きな方がいらっしゃいましたら、ヴェイルサイド名古屋、

彼氏と一緒に行ってみてくださいませ。あなたも絶対萌えるはず!

サイト内見るだけで、目の保養になります。

ヴェイルサイド名古屋はこちら。


===================================
先日の名古屋・東京セミナーでセミナー様子を記事にしてくださった皆様です。
■もっとステキに!ハッピーに!(フェイシャルヨガインストラクターのTAEKOさん)
■からだが喜ぶおうちご飯(料理家のmasakiさん)
■Natural Beauttyを目指して(気功先生あやちゃん)
■早知夏キラキラ工房(サンキャッチャーの早知夏さん)
■いつもこころに太陽を♪(ゆうさん)
■FORTY LIFE 2(ミーナさん)
■mikenekoの気まま名古屋暮らし(mikenekoさん)
■自分を愛する生き方(ヒーラーのuokao)
■美美の毎日(美美さん)
======================================


さて、皆様はどんなリアルイメトレしますか?

何か今日の記事も参考になれば幸いです^^