こんにちは。ワタナベです。

最近太ってきた感がありまして(汗汗汗汗…)

体重は変わっていない感じですが、たるんできた?ダルダルしてきた?

太ももがパンパンしてきた?(^∀^;)ドシヨ・・・

もちろん、毎日のエクサは続けているんですよ?



なのにニャぜか?それ以上に食べている感がありまして( ̄∀ ̄;)

なんとかせねば!ということで、まずはお風呂上りの骨盤をゆるめる、

ということからはじめています。これがまた気持ちええんだわー!



骨盤ゆるめるために使っているのが、YUKARI先生から頂戴した

ピラティスボール、そして品格ボディのDVD。

そのときの過去ログ「美ボディの作り方 心と体をゆるめましょ」


美人になる方法-ボール


DVDはね、非売品なんですがね、いつかDVD付の本が販売されるといいな~、

って思っています。強い願いもこめて!体をゆるめると幸せになるんです。

体がゆるくなると心もゆるくなるんですよね。

心がゆるくなると、幸せになるんですよ。そういうプロセスがあるわけで(^^)

YUKARI先生は関西圏と名古屋、そして東京で定期的にレッスンされています。

次の東京は6月19日みたいです。興味のある方はいってみてん。

YUKARIの目指せ「品格ボディ」



今日の記事タイトル「究極の幸せマインド育成術」は、

2011年、当セミナーのタイトル名です。ただいま、今月末からはじまる

セミナー全国ツアーのプログラムを汗汗しながら作り直しております。



・・・と言いますのは、今回の震災により私たちの価値観や本質、

そして生きることの意味を考えられた方がとても多く、

そして、被災地の人も、被災されていない人々が抱える苦しみと葛藤、

その他モロモロを考えますと、やはりそこから学べた点を

語らずにはいられない、と思ったしだいでございます。



今回のセミナーの主な内容は、「幸せ」にフォーカスしたものですが、

世界を揺るがすこの震災によって幸せの価値観が一変いたしました

それは、被災している方も被災していない方も・・・



こういう時代にあって、本当ーーーーーーーっの意味の幸せって何なのか?

そして、もし私たちがこれから先、力強く生きていくために

必要なマインドとは何なのか
?について扱っていこうと思いまして、

予定していたプログラムの、「自分のための人生を歩む」ことに関する

部分は外させていただく、もしくは超縮小させていただくことに相成りました。



きっとそのプログラムよりも、震災に関するプログラムを扱ったほうが、

自分の人生を自分で切り開くための大きな力とモチベーションが

得られると信じております。ということで、変更の旨、一応お知らせしておきます。



「自分のための人生を歩む」ということに関しては、

来年のセミナープログラムのテーマにして詳しく扱うことにさせていただきます。



時代は、どんどん私たちが思いもよらない方向に向かっているような気もします。

いい意味で、です。もちろんこういう悲しくて大きな規模での出来事で、

人々の心が、助け合う精神に傾いてきたり、全く見ず知らずの人々のために

涙を流して自分の体調を崩すほどになったり・・・それはメンタルバランスを

崩してのことではありますが、それでもすべての人々の心の奥底にある、

の部分が大きく世界中の意識を変えようとしています



美人になる方法-地球



規模で人の命の尊さは、決して計れるものではありませんが、

今回のことで、小さな国での氾濫、そして、小さな土地での地震や災害、

隣の家の誰かの死…そういうことさえ、ホントはもっともっと関心を

払うべきところだったんだな、と、今回のことで改めて感じました。



そして、新潟で起きた地震の時も、阪神淡路大震災の時も、

どうしてもっともっと関心を示して、もっともっと行動しなかったのだろう、と

振り返ることにもなりました。こういうことって、やっぱり規模じゃないんですよね。



それぞれの家庭で起きた悲しみは、規模の大小にかかわらず、

やっぱりその悲しみは深くて切ないものなので、これからは、

そのような隣人にも、愛と親切を十分示していきたいと改めて感じました。



あまりにも多くの事柄を学ばせていただいた今回の震災。

人の命が奪われなければ、こういう風に学べなかったのか…と思うと、

悔しくてならないのですが、それでも何も学ばないよりはいいかと。



今回のセミナーでは、被災地仙台がスタートとなりました。

震災直後は、まさか仙台でこんなに早く開催できるとは思ってもみませんでした。

二日目はやはり被災地である盛岡でのセミナーです。



今回、仙台応援のために、わざわざ名古屋会場に一旦申し込まれた方が

仙台会場に申し込み直しをしてくださいました。ありがたいことです。



さらに、他県から、福島、山形、岩手、青森からもお集まりいただけます。

セミナーでは、被災地にいる人も被災していない人々も、少しの間悲しみを共有し、

そして、強く立ち上がり一緒にこれから何をしていったらいいかを

最後のプログラムで扱いたいと思います。



今、復興に欠かせないのは、もちろんお金と力ではありますが、

その前に、個々の人々の強いマインドだと思っています。

被災地にいる人々の強いマインドに、被災していない人は励まされ、

そして、被災地にいる人々は、被災していない人々からの愛と援助に

今までもったこともないような感謝の気持ちが湧き上がり…



今、人々の心に大きな変化が表れているようです。

もし、チャンスがありましたら、一緒にそれらを少しずつシェアして

学べたらと思っております。せっかく全国を訪れる機会でしたので、

多くの土地でそのことを伝えられたらと思っています。



北海道と広島と福岡だけは、まだ飛行機の便が安定しておらず、

さらに、会場との兼ね合いもあり、まだハッキリした予定をお伝えできず、

大変ご迷惑をおかけしております。もうしばらくお待ちくださいませ。



今年、勇気を出してセミナーにお申し込みいただいた方、

さらには、震災がきっかけで、これまた何かが変わる年と直感されて

がんばってコーチングにお申し込みされた方、そして、当ブログを

今年になってから見つけてくださり、ずっと読み続けて下さっている方、

すべての方とご縁がもてましたこと、感謝ってーか、なんだか文章にすると、

軽い感じになってしまいますので、熱いものを感じています・・・とだけ

書いておきたいと思います。わかりづらくてごめんさい(^∀^;)



本日13日の金曜日。この日を不吉とするのはアメリカとドイツとフランスのみ。

なぜか、フランスでは13日の金曜日に宝くじの売り上げが急上昇する幸運デー!

ということで、13日の花金(死語・笑)を楽しく過ごしましょうね!





お通じがよくなるので、ダイエット効果もあるサジーです。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】

ワタナベのサジーのレビューはこちら