こんにちは。ワタナベです。

昨日は引越し二日目でした。引越し業者に丸投げと言っても、

一日で終わるわけもなく、一日目は女の子二人ですべてを梱包作業、

二日目は、若い男の子6人で運び方、そして、三日目の本日は

誰が来るかはわかりませんが、4人業者から派遣されて、

箱の開封、そして整理してくれるそうです。



丸投げ楽チン♪(^∀^)・・・

なんて思っていましたが、二日目は当然、荷物を運んだ後は、

キッチン&ダイニング関係は他人に入れ方を任せられるはずもなく、

一人で深夜まで黙々やったのですが、普段、一生懸命になることが

あまりないワタクシゆえ、相当疲れました・・・(T◇T)



もうヘトヘトで記事更新無理ぃ~とかっても思ったのですが、

休むほうが気持ち悪いので、記事更新は元気にいきたいと思います。。

只今の時間深夜1時30分・・・今日は何時に寝られるでしょうか?(^∀^;)



今日の記事は、自分には分からない才能を引き出す

ちょっとしたヒントをお伝えいたします。

引き出す・・・というよりも「引き出してもらう」と言ったほうがいいかも。



その方法は、初対面で会った人に、自分に関して言われた言葉というのは、

ものすごい発見がある、ということです。



と言いますのは、いつも会っている人や、ずーっと自分のことを

知っている人は、あなたの才能もあなたのステキなところも、

全部、「当たり前」になっちゃっている。



その「才能」や「ステキ」に慣れちゃっているので、

あえて、それを言ってくれるわけでもない。

(もし、言ってくれる人がいたらものすごく大切にしてね^^)



しかし、それが初めて会った人とか知り合って間もない方ですと、

あなたがやたら新鮮に感じる、見える、才能が浮き出て見える

・・・みたいな感じ(^∀^)



$美人になる方法



人に言われた初めて気付いた自分のこと、って結構あるんじゃないでしょうか?

「童顔でかわいい」とか言われて、「え?私童顔なの?」とか、

「字が特徴あって個性的!」って言われて、「自分の字、下手だと思っていたのに、

何だかうれしい!」とか、「声が癒されます」って言われて、「そうなの?」とか。



そんな風に、初めて会った方が言ってくれることは、

あなたの才能を気付かせる、大切なお言葉だったりします。

人に言われて、初めて気付き、それを意識してからというもの、

そのことが自分のビジネスになった人も結構いると思うのです。



初めて会った人に自分の印象を聞くと、おもしろいこと言ってくれますねー。

私の印象をはじめての人に聞くとこんなこと言ってもらえます。



・優しい

・勝気な感じ

・元気な人

・おとなしそうに見えます

・賢そう(喜)

・おもしろい

・温かい



中には、意地悪そう、とか負けず嫌いとか、何考えているかわかんない感じ、

という印象を持つ人もいるかもしれませんが、どんな風に感じるにしても、

上記の私への印象は、みんなバラバラ間逆でしょう?

それだけ、みんな自分の感じた点を拾ってくれています。



しかし、誰かが見えた自分へのフィードバックは、

どれも本当の自分の一部分なのでしょう。

それらをどう受け止めるかは自分次第なのですが、是非、

これは長所になる部分では?と思うところは、受け止めて自信を持つ、

というのはいいかもしれません。



私は、以前自分の声が大嫌いでした。

自分の声の録音を聞いた時、「なんじゃごりゃあ~っ!」

みたいな勢いで、相当がっかりしたのを記憶しています。



コールセンターやテレフォンアポインターをしていたとき、

初めて会った管理者の方に、「ワタナベさん、声すごくいいね・・・」と

言ってもらえた時、正直すっごいびっくりしました。



そして、ボイストレーニングなども通ったことがありますが、

声は特に褒めてもらうこともなく(笑)ダメ出したくさんいただき、

そこで自信をなくしたこともあります。



しかし、それでも音声メルマガを聞いて褒めてくださる方もいて、

自分の声を嫌う、ということもなくなりました。

そして、今では仕事では声は絶対必要な分野に属しています。



初対面の人が言ってくださる自分に関するフィードバックは

多くの知らなかった自分発見がありますので、

それらを今後自分の強みとしてみてください。



そういうフィードバックをもらうためには、まずは、

初対面の人に「会う」ということが必要になってきます。

ま、家が大好きで引きこもりがちな私が言うのもなんですが、

ちょっとだけ勇気を出して、新しい習い事に行くとか、

講座を受けに行くとかなどもいいかもですね。



今日の記事、何か参考になれば幸いです。

さて、今日は引越し三日目です。気合で乗り越えます!

ハッ!もう既に深夜2時半になってまう~(T∀T)もう、寝ます。

みなさまにとって今日と言う日も、有意義な一日となりますように。




疲れが出やすい一週間はサジー二倍飲んで乗り越えます!
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】