こんにちは。ワタナベ薫です。

母の日近いですね^^蘭のお花のプレゼントはいかがでしょうか?

蘭の専門店 寿峰苑はこちらから 


昨日から仙台、盛岡、名古屋、東京×2、横浜会場のセミナー募集の

埋まり具合についてご報告いたします。0時ピッタリにPCの前で

へばりついていてくださった読者様、ありがとうございました(笑)

申し込み時間を見て笑ってしまいました。多くの方々が0時数分でのお申し込み。



特に名古屋と東京。ありがたいことに、二つの会場一日で満員御礼となりました。

ありがとうございます。これ以降のお申し込みはキャンセル待ちのお申し込みと

させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



さらに、6月25日(日)開催分の東京会場もあと7席のみとなっております。

(5/2 14:00現在 満員御礼となり、これよりキャンセル待ち受付となりました。)

東京2回開催予定してよかったです・・・。こちらのほうもどうぞお急ぎくださいませ。

もしかして、今回GW中でこの募集を見ていなかった方もいらっしゃるかもしれません。

本当に申し訳ありませんでした。しかし、ご縁があればお会いできると信じてます。



今回は、震災のこともありまして、今まで勇気がなくて参加を躊躇されていた方が、

がんばって申し込まれた方がとても多かったようです。

時代と意識が変わりつつあるこの時期に、何か人生のヒントになれば・・・

そんな思いで申し込まれたのかと思います。



さらに、予定と会場が決まりましたところをお知らせいたします。

7/ 9(土)新潟、7/10(日)金沢

7/23(土)神戸、7/24(日)京都

8/20(土)高松、8/21(日)大阪




募集の詳細に関しましては、募集ページをご覧下さいませ。

今回は関西を3つの会場にいたしましたので、昨年のようにお席がなくてお断りする、

と言うことはたぶん少ないと思います。・・・と言っても、関西もまた、

今回の関東のように早いうちに満たされる可能性もありますので、

ご予定を調整の上、早めのお申し込みをご計画くださいませ。



さらに、札幌はまだ会場が決まっていないのと、

広島と福岡は飛行機が回復していないため、未定となっております。

どうか開催できるように祈っててくださいませ。



前置きが長くなってしまいました。

今日の記事に入りたいと思います。



ずっと前にこんな経験をしたことがありました。

ある知り合いが、自分使っている化粧品がすごくいいから

私に紹介したいと言ってきたのです。



しかし、その人は、自分も始めたばかりなのでうまく説明できないから

自分にその化粧品を教えてくれた人のところに一緒に行こう!と言われ、

その頃、私も若くてネットワークビジネスのことがよくわからず

ついて行ったことがありました。



そこで、私と名刺交換をしてお茶を出され、

その化粧品の親玉(笑)の方が話し始めたと思ったら、

その女性、この化粧品の良さを熱意を込めて話し始めました。



それだけではなく、そこに集まる女性たちと自分の会社が

どんなに素晴らしいかを熱く話し始め、「あなたにも会わせたい。

あなたが好きになるような人たちばかり集まっているし、

とにかく精力的な美しい女性たちが集まっているところだから、

あなた、友達たくさんできるわよ!」ととめどなく話されていました。



どうして私が友達少ないってわかったのでしょう?(笑)



2時間くらいそこにいましたが、最初の10分で私の脳内ではすべてが終わっていました。

全部右の耳から左の耳にその素晴らしいとされる説明が流れていき、

とにかく、その方のよく動く唇しか覚えていません( ̄∀ ̄;)



確かに、お肌は美しかったと記憶していますが、

一応、新しい顧客になるであろう人(私)に興味関心を払っていない時点で、

どんなにその化粧品が素晴らしくとも、どんなにその会社様がすごくても、

何の魅力も私には感じないのです。



なぜなら、私はそのとき、自分に関心を払って欲しかったのでしょう。

どういう化粧品を使っているのか?お肌の調子はどうなのか?

お肌で困っていることはあるのか?などを聞いてくれてもいいじゃない?

・・・みたいな!!( ̄∀ ̄;)そこら辺、全部すっ飛ばして、

「これ使えば、私のようなお肌になるから!」というものでした。



$美人になる方法



今日のタイトルですが、「人は自分にしか興味がない」これはある程度真実です。

常に人は心理学用語で言う「自己の重要感の欲求」を満たしたいと思っています。

なので、自分の話を聞いてくれない人はすきではありません。

(往々にして、ですよ?すべてそうではありませんが)



この「人は所詮自分にしか興味がない」ということから二つの教訓があります。



一つ目の教訓は、人々とよい交友関係を保ちたいと思ったら

自分の話よりもお相手の話に興味を持って聞いて差し上げること。

そうすることで、お相手の方も自分に興味を持ってくださいます。



そして、二つ目の教訓は、あまり他人目線を気にする必要はない、ということ。

何か決定する時、人にどう見られるか?などを考え過ぎてどうしたらいいか

わからなくなることがあるならば、このことを思い出してみるのはいいかも。

関連記事「強く生きる処世術 スルー力を身につける」



他人はあまり、自分のこと見ていませんって。ホント。

チラッとくらい見てくれても、四六時中考えてはくれませんって。

人の本質は自分にしか関心がないのです。

だって自分だってそうでしょう?



さっきのネットワークの化粧品の話にしても、私の知り合いの人も、

自分の将来のビジネスに関心があった、そして、その化粧品のプロの方も、

自分と自分の会社とその化粧品に関心があり、私のことは眼中になく、

化粧品と会社の説明をし続けた。



かつ、私は私で、私に関心を払ってくれないことに不快な気持ちになり、

そんな化粧品、いらんわ!とか思うまでにもなった・・・



みんな自分にしか興味ないのよー!(^∀^;)



ちなみに、それが悪いとかの話ではありませんので。

自分に興味を持つことはすっごくいいことであり、

自己を愛することは、他をも愛する気持ちに繋がってくるので、

大いに結構!という話でもあります(^^)



今日の記事も何か参考になればと思います。

今日からワタクシは引越しです。業者さんに丸投げなので、

ほとんど何もすることがないらしいので、細かいものを整理したら、

午後からはフェイシャルエステ、行ってきます!(^∀^)

皆様も楽しまれてくださいませー!






美容院に行くまでもないけど・・・
の時にチョットだけ使うのもOK^^
染まりやすいヘアマニキュアです。
薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」