こんにちは。ワタナベです。

昨日は、のんびり岩盤浴ならぬ、

薬石岩盤風呂というのを楽しんできました。







小さな薬石があるところに寝そべるんですが、

たくさんの薬石があるので、それをおなかに乗せたり、

足をうずめたりと、体の芯から温まることができて、

かなりリラックスできました。

冷え性の方には、ホントにいいですよ。

日本各地にあるみたいで、

「嵐の湯」で検索すると出てきますよ!








さてさて、皆さん、福袋買いましたか?

実は恥ずかしながら、私は生まれて一度も

福袋というものを買ったことがない
んです。







今年こそ買ってみよう!と思い、

しっかり初売りに足を向けたりしたのですが、

やっぱり買う気になれず、

普通に服を買ってきました(^^;)







一番の問題は、着た時のシルエットが、

服のデザインやブランドによって合う合わない

ということがあるので、試着は必須ですので、

福袋のみならず通販も私の体型は無理があるのです。





4美人になる方法 試着必須.jpg
(試着は必須)







おチビなので、結構大変なんです(T∀T)

160センチ以上ある方、親に感謝ね!






アウトレットモールの初売りに行ったのですが、

これまた何も欲しいものが見付からず、

帰ろうとしたときに、あるインポート物を扱っている

お店のウィンドーに飾っている服が

あまりにも素敵でお店に吸い込まれるようにして入りました。






そこにいらっしゃった超美人の女性の店員さんに

「飾ってあるジャケット試着したいんですけど・・・」と

言ったら、ほんの一瞬で、「お客様のサイズですと

XXSですね」って・・・一目でわかるものなんですね。






試着してみて、ぴったりでした。ホントは心の中では

「いや、XXSは小さすぎる!」って思っていましたが、

まるで自分のために作られたかのようなサイズにビックリです。







サイズが完璧合っていると、

普通以上によく見えるもので、

全くのもたつきもないし、シルエットもよく見えるしで、

サイズと言うのは、本当に大切なんだな・・・

と思い知らされてきました。







ま、福袋というのは、宝くじと似たようなところがあり、

ワクワク感を買うので、私も是非是非、買ってみたいと、

毎年思いながらも、一度も実現したことがないです。

根っからの貧乏性ってワケですね(^^;)






さてさて、今月はデパートはバーゲンに入りますが、

是非、安いからと言ってサイズを妥協して

買うことがありませんように。








「安物買いの銭失い」になってしまいそうなバーゲン。

気をつけて、好きなデザイン妥協のないお値段

そして、ジャストサイズを上手に見つけてまいりましょうね。

それが、自分を美しく魅せるコツでもありますから。







昨年はインスパイリングで5、6キロ痩せた読者さまが

多かったですが、昨年の服、着られないですよね?

皆様、いかがでしょうか?






私は、昨年の服はどうも、もたつきが出てしまい、

どれも、着ていて違和感が出てきました。

インスパイリングは腰周りがかなり痩せるので、

ボトムはどれをとってもダメでした。






一気に服を買い換えるのも大変ですので、

ちょっとちょっと買い替えをしていかねばなりませんね。






うれしい悲鳴ではありますが、

もし、今後ジャストサイズを買ったら、

今度はそのサイズを維持していけるように、

がんばらなきゃならないですね!






一緒にキープしてまいりましょう!!




4美人になる方法 はいらねー.jpg
「入ると思ったら入らないニャ。袋も試着必須・・・」





ちょこっとお知らせですが、

昨日の記事で、音声メルマガの告知後、

たくさんの方々の登録がありました。

ありがとうございます。







よく考えたら、ポットキャストって、

携帯では聞かれないと思うんですよね・・・

昨日、結構な人数の方が携帯でしたので、

申し訳ありませんが、PCのアドレスにてお願いいたします。







「あたしゃ、携帯しかないのよーーー!」って方は・・・

う~ん・・・どうしましょう?お友達に登録してもらって、

聞いてもらえばいいかな?

どうしたらよいか、時間がまだあるので、考えてみますね。






さてさて、明日でお休みが最後の方々が多いと思います。

のんびりしたり、体を仕事モードに戻したり、

いろんな一日を過ごされると思いますが、

どうぞ、しっかり自分癒しができますように。






■正月太りのダイエット法 オリゴ糖


↑私も注文してみます。あとでレビューいたしますね。




【応援にご協力いただいたブロガーさんのもとには、
翌日訪問いたしますので、どうぞURLを残してくださいね^^】