こんにちは。ワタナベです。

昨日の記事で、左右腰回しを2000回していると

書きました。その後、ネットで同じ骨盤矯正の療法の

サイトを見ましたら、なんと!朝昼晩でそれぞれ

1000回ずつ、つまり左右ですと一日6000回

時間にすると45分間くらい回しているとよい、

と書かれていて、今やっている回数の3倍か・・・

ということで、ベックラしているところでした。






ゴムバンドは、私はチューブタイプの4メートルのを

使っていますが、下半身、上半身にも使えて

いろいろな運動する際にも使えるんですが、

皆さん、私が美容のためにやっているとお思いでしょう?







違うんですよ(^^;)







これもまた素晴らしい出会いでした。

年末に、主人が急に古武道を習いたいとか言いだし、

ネットで検索して近くでやっているところが

あったので、二人で見学に行ったのです。






見学しているときに、話の流れでその方が

整体師であることを話してくださいました。

私はあるカイロには通っていましたが、

どうも改善されていないと感じるものがあったので、

どこか違うところにいこうかな、と

思っていたところだったんです。






その方が整体の先生と言う以前に、

お人柄にすごく惹かれるものがあり、

すっごく「ピン!」と感じるものがあり、

通院したい、と言いましたが、

かなり、患者さんが多くちょっと困っていらした様子でした。

(病院は整体だけではなくて、そのゴムバンドの巻き方

などの指導もあり、すっごく忙しい状態だったようです)






その場で私の歩き方とゆがみ具合を

手で触ることもなく、「骨盤が右にねじれている」と

一目でわかったようで、その骨盤のゆがみだと、

婦人化系の病気を抱えやすいこと、

血流の流れがひどく悪いこと、

ゆえにかなりひどい冷え性

そして、胆汁が分泌されにくいので、

油ものを食べると下痢になることや、

もしくはひどい便秘に悩まされるなどの

症状がでることを指摘されました。







実のところ、私は下痢症に悩んでおり、

その頃は一日おきくらいに激痛の伴う下痢があり、

内科の病院にも行きましたが、原因も特にわからず、

悩んでいたところだったんです。






それで、その先生のもとに翌日行き、

整体とそしてゴムバンドの指導を受けて、

かなり改善まで時間がかかるほど

体の深部が固まっていることなどを指摘されましたが、

家での腰回しをどれだけやるかにかかっている、と

言われたので、その日から、ゴムバンドグルグル巻きにして

腰回しの骨盤矯正を毎日セッセッとやり始めた、

ということなんです。






で、もう、今ではやめられないほどの効果を

実感しているのです。






まず、体の血流が良くなっている感があり、

ポカポカして、汗が非常にかきやすくなりました。

そして何よりも、ずっと激痛の伴う下痢で苦しんでいたのが、

そのトレーニングをはじめてから3日後くらいから、

今日に至るまでピタ!と下痢が止まったのです。






快便ってサイコー(T∀T)






年末年始は、美食を食べる機会も多く、

油っこいものもたくさん食べましたが、

一度も下痢になることなく、そして、

もちろん、すっごい量を食べたにも関わらず、

(しかも、食っちゃ寝、食っちゃ寝状態^^;)

全く太らなかっただけでなく

ウエストが特に細くなりました。

腿もかなりのエクサになっているらしく、

引き締まり感を感じております。






そうなりますと、快楽物質が出て、2000回であろうが、

もう、やらないではいられない、という感じでして、

毎日継続できております。






このゴムを巻いて腰回しは特に医師の指導の下で

やらなければならないという感じではなく、

手軽にできるものでもあります。






しかし、効果を出したければ、整体に加えて

自分にあった巻き方、改善に必要な巻き方を

学んだほうがよさそうです。





どんな風に巻いているかというと、こんな感じです。






そして、ゴムは楽天でも売っていましたので、

興味のおありの方はご覧になってみてください↓

■腰、背中の痛み! 生理痛、便秘にも!




もうちょっと手軽なのとして、こういうのもあります。

こちらの商品はテレビで超大人気商品です。

TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト






チューブのゴムは関節とかに巻く方法もあるのですが、

それをやったときは、加圧トレーニングと同じ作用

あると教わりました。ゴムを巻いて簡単なトレーニング後、

非常に重苦しくしんどいのですが、ゴムを解くと、

血がバーーーーーっと体の中をゆき巡り、

成長ホルモンの分泌にもよいとのことでしたので、

これで引き締まりにも加えて、若返りにも期待しております。

(しかしながら、これは私は指導の下で行ったほうがよいと思います)







この骨盤矯正を指導しているところは、

日本各地にあって、「自然良能会」と検索すれば、

ヒットいたしますよ。関心のおありの方はご覧になってみてください。






まずは、美人になるための土台は健康から、

ということで、しばらくは私のマイブーム・・・

いや、もしかしたら一生付き合っていくような気もしております。

ま、ネコのようにのんびり、適当にやりますけどね(^^;)





9美人になる方法 箱ネコ.jpg







明日の訪問もお待ちしております。






■飲むヒアルロン酸¥500で試せますよ!




【応援にご協力いただいたブロガーさんのもとには、
翌日訪問いたしますので、どうぞURLを残してくださいね^^】