こんにちは。ワタナベです。

三連休いかがでしたか?






今日は素敵な桜島の画像から記事はスタートです。




13美人になる方法 桜島.jpg





一人の読者様がメールで送ってきてくださいました。

桜島って、私にとってはかなり未知です。

あちらの地方、雪は降るのかな?とか、

桜島、爆発するの?とか、全く知らないことばかり。

桜島にも雪は積もるそうで、

薄っすらと雪化粧しているのが本当に美しいです。

美しい画像をいつもありがとうございます。







さて、今日の記事に入りますね。

私の趣味の中に、人間ウォッチングというものがありますが、

ただ、人を見ているわけではありません。

それに、イマジネーションを働かせ、あるときは、

その一つの対象を見て、ストーリーが頭の中を

駆け巡ることさえあります(相当の妄想壁があるようです^^;)

そして、ファッションのコーディネイトを学ぶ時でもあります。







皆さんは、美容やファッションのお手本にするものとして、

やはり、ファッションン雑誌は欠かせないものと

考えていらっしゃる方も多いと思います。





13美人になる方法 ファッション誌 .jpg






私も、それは必須です・・・が、しかし、時に、

いや、毎回、そのファッション誌に出てくる美しいモデルが

着用している洋服やコーディネイトが参考になるか?

というとそうではありません。






なぜでしょうか?







体型が違いすぎるからです(T∀T)

それに、顔も違いすぎます(T∀T)








彼女たちのスタイルは8頭身、9頭身・・・

という方々もおられますし、

体重も体脂肪も、恐ろしいほど少ないのです。






つまり、ファッション誌の中に登場するモデルさんたちの

イデタチは私には、似合わないことも多々あるのです。







本当に参考になるものは、

実際の自分の体型に近い人々

着用しているスタイルだったりします。







先日、デパートをブラブラしていたら、

Oggi掲載のワンピが、飾られていました。

そのワンピには、「Oggi掲載商品!」とデカデカと

載っていたりして・・・ヨンアちゃんが着ると、

本当に似合っていて、しかもワンピも本当に素敵(に見える)!







しげしげと眺めていたら、店員さんが

「素敵ですよね~。着てみませんか?」

と声をかけてくださったので、

じゃ、着てみるだけ着てみるか、の勢いで着用してみた・・・







そしたら、頭の中ではヨンアちゃんが着ている

あの素敵な画像と、実際の目の前で、

全く違う体型の私が着ている鏡の姿が、

交互に現れ、幻滅してしまいました。







「ああ、ヨンアちゃんだから

似合っているのねーん(T∀T)」

・・・って感じです。






あ、今日の記事は、自分を知れ!という記事では

ないんですけど、私がファッションのお手本にしているのは、

そうした店員さんのコーディネイトだったりします。







何となく、雰囲気が似ている人や、

体型が似ている人のを参考にしたり、

街を行き交う人々をのんびり眺めていると、

ファッションやコーディネイトのヒントを

得ることができるものです。






喫茶店で、のんびりコーヒーを飲むときに、

つい本を取り出して読むことのほうが多いのですが、

時に、本ではなくて、ガラス越しに行き交う人々の

センスを盗むのも、かなりのの学びとなるものです。






・・・と言っても、全然センスがいいわけじゃありませんが、

これからも、40代の大人の女性として、

多くの人々を人間観察して、わきまえた、そして、

美しいファッションを心がけていきたいと思います。







・・・しかし、いくつになっても男っぽい感じからは、

抜け出ることができそうもありませんけどね…(^_^;)







造顔マッサージの田中有久子さんもおっしゃっておりました。

「人間観察が一番の教材になる」・・・と。







に携わっているプロの方々も、人間観察を

かかせない情報源としているようです。

ちょっとそれらの人々のように、審美眼を鍛えるのも

おもしろいかもしれませんね。






今日は珍しく、二匹が重なりあって

寝ていました。微笑ましい画像です。

といっても、これは主人の膝の上なんですが、

ここのスペースだけは共有しているみたいです。




13美人になる方法 ZZZ・・・.jpg






■天然オリゴ糖の威力!!!


↑飲んで3日しかたっていませんが、驚異の結果が出ています!
レビューはもうちょっとお待ちくださいませ。もうやめられない。




【応援にご協力いただいたブロガーさんのもとには、
翌日訪問いたしますので、どうぞURLを残してくださいね^^】