こんにちは。ワタナベです。

毎日、訪問してくさっている読者様と

こうして交流を持てているのは幸せです。

ネットを介してではありますが、このお一人お一人との

出会いを大切にしたいと思っております。




16美人になる方法 ハート.jpg






さて、今日はいつもの記事とは全く違っているのですが、

「狂気的な純愛は・・・になりやすい」

「・・・」に入る部分、「ストーカー」について扱いたいと思います。

今では、もうすっかり馴染み深い言葉となった「ストーカー」







平成12年より、「ストーカー規正法」ができてから、

8年も過ぎていますから、日常語と化しましたね。






ストーカーって「つきまとい」のことで、罰則の中には、

待ち伏せ押しかけ監視していると告げる行為や、

交際の要求や、無言電話ファックス名誉を傷つけるなどを

継続的に行うことが含まれるようです。






この規制ができる前に、勤めていた会社の

独身女性事務員が、いつもこんなことを言っていました。

「あたし、ストーカーされているみたい」って。

なぜか言うときは、いつもうれしそうに言うんですよね(^∀^;)






ま、事実関係はよくわかりませんが、

話を聞いていみると、「嫌がらせ」を受けていたみたいですが、

その女性の話し方は、あたかも自分がモテて困っている

という妄想にしか聞こえなかったので、「大変だねー」なんて

スルーしていましたが、同情するとすっごく喜んでいました。






警察への訴えの中には、実際にはストーカーではなくて、

上記のようなケースがものすごく割合的に多いようです。

※実際に本物のストーカーに遭われた方は、

上記のケースに含まれません。








このストーカーの概念の発見は、すっごく古くて

19世紀の精神医学者エスキュロールが

「狂気的な純愛を抱く者」として

まとめたものが最初のようです。







そのような人を「エロトマニア」と呼んだようですが、

現在のストーカーのような人のことなんでしょうね。






でね、このストーカーって、自分もなり得るな・・・

とか思ったんですよね。実際に、好きな人の家の前で

ずーーっと待っていたり、何度も何度もメールをしたり・・・






恋する人が陥る可能性って十分ありますよね。

そこで、ストーカーになりやすい人チェック!






・対人関係が苦手な人

・感情(怒りや悲しみ)をコントロールできないタイプ

・いつも空虚な感覚がある人

・自己陶酔と自己嫌悪を繰り返す人







などなど・・・






こうした人が恋に落ちると、その人への

異常で、狂気的な愛情を抱くようになり、

ストーカーのような行動にでてしまうのでしょう。

その人を監視したくてしょうがない。






実はこれって、現在の若者に多くないですか?

携帯ネットでのコミニュケーションばかりとりがちであり、

生の人間との接触が限られていると、

こうした傾向が出てくることが多いようです。







つまり、人間関係にリアリティーがないために、

妄想内で人間関係を楽しんだり、

実際の人間関係では思い通りにならないので、

狂気的で異常な行動をとったりする・・・

そんなことが起きるかもしれません。






ま、自分も盲目的な恋に落ちた経験もあり、

未熟な時期ってありますよね・・・

あの頃は若かった・・・アホだった、マヌケだった・・・






今日は美的情報は1ミリもありませんでしたが、

是非、美意識は毎日高く持ち、

メイク、ファッション、姿勢、立ち振る舞いは

ぬかりなく、気遣ってまいりましょーーー!






・・・なんて、ジャージ&スッピンで記事かいている人には

言われたくないですよねーー(^∀^;)ハハハ←ダレ?




16美人になる方法 おしゃれワンコ.jpg










↑これまで使った下地で最高です!
多くの女性が大絶賛!IKKOさんも大絶賛!
ワタナベの感想はコチラから




【応援にご協力いただいたブロガーさんのもとには、
翌日訪問いたしますので、どうぞURLを残してくださいね^^】