こんにちは。ワタナベです。

PCを使っている時間って、アッという間に

過ぎてしまい、まばたきもしないでディスプレイを

凝視していたり、悪い姿勢のままずーーっと

同じ体勢でいたりすることはありませんか?






ハイハイハイハイ!!!

アリマス!アリマス!( ̄∀ ̄;)/






30分に一度は、席から立ち、首を回したり、

腰を回したり、ストレッチしたりして、

体をゆるめていきましょうね^^

と書いてから、首を回してみました。








さて今日の記事にはいります。

昨日一日で私が使った金額。

パン¥560 レタス¥158 バナナ¥198

ファミレスでの夕食¥1480 合計¥2,396







パンを食べたとき、すっごく久しぶりでしたので、

本当に幸せを感じました。

しかも焼きたてを買ってきたので、

あの香ばしい香り、フワフワでありながら、

サクサク・・・もうたまらない幸せをたったの

¥560で得ることができたのです。






夕食はファミレスでしたが、

作らなくてよかったので楽しましたので、

幸せでしたし、普段作らないようなものを食べたので、

それまた幸せを感じることができました。






ディズニーランドのワンデーパスポート、

今¥5500でしたっけ?

あそこに身を置くと、金額以上の幸せ

感じることができますよね。







また、好きな服を買うにも、

好きな習いごとをするにも、

お金によってそれは得られているものです。




21美人になる方法 日本円.jpg





で、タイトルの結論がもう出ているんですが、

「幸せはお金で買える」ということになります。







ただし、

”ある程度”ですけどね。






このお金は使うことに意義があり

使い方にも意義があり

上手に楽しむため人のために使える人こそ、

お金で幸せを得る人なのです。







お金を使ってもあまり幸せになれない人というのは、

自分の幸せのためだけに、

そのお金を使う人のこと
でしょう。







21美人になる方法 お金の法則.jpg
(ナポレオン・ヒルの言葉「富を分かち与えるとより一層、多くの富を得るようになる」)






一時的には、物質やおいしいものが手に入りますが、

そういうものって、飽きるものですし、消えるものですし、

そして、一旦手に入ると次の物が欲しくなるので、

エンドレスなのです。物質主義者がお金で

幸せになれないのは、このエンドレスゲームに

足を突っ込んでしまうからでしょう。







また、中には、お金持ちになれないことへの

自分への慰めとして、お金とお金持ちを非難したり、

汚いものであるとする人々がいるのも事実です。






もし、自分の心の片隅にでも、もしくは

奥底に、お金持ちをひがむ気持ちや、

お金に対する嫌悪感がどこかにあるならば、

残念ながら、お金にも好かれはしないことでしょう。






「ワタナベさん、こんな記事書いてお金に好かれているの?」

と思われることでしょう。ハッキリ申し上げますが、

私は、福沢諭吉さんだけでなく、

天に好かれているという感覚があります。

(^∀^;)←言い切った!






・・・って、勝手にそう思えたら、幸せですよね( ̄∀ ̄)

お金にも感謝。身の丈にあったお金を得て、

それで生活を楽しめていることにも感謝







こうして今お金に困ることなく生活できていること事態、

お金は私を嫌ってはいないという風に思っています。

(昨年一気に200人の諭吉さんが私から離れたときは

一瞬嫌われたかと思いましたが・・・^^;)






では、お金に好かれるような使い方と、

お金によって得られた幸せに心から感謝の気持ちを

持つことで、もっともっとお金に好かれていきたいですね。






■お金を上手に回す人は、クレジットカード派です。
 還元率NO.1のライフカードで、やりくり上手!





【応援にご協力いただいたブロガーさんのもとには、
翌日訪問いたしますので、どうぞURLを残してくださいね^^】