こんにちは。ワタナベです。

今日は、ちょっとイライラモードの日でしたー。







理由は主人が今年からフリーランスで、

家で仕事をすることになりまして、

PCのキーボードをコードレスに変えたいと言い出したんです。

私は、1年以上も前からコードレスを使っており、

大変便利だったので、もちろんOKしたんですよね。







ところが、便利どころか、全くメーカーの違う

コードレスのキーボードは電波が混線してしまい、

どちらかのマウスを使っているときに、

どちらかのキーボードの打ち込みができなくなるのです。







お互い仕事にならない私たちはイライラし出し、

(いや、どちらかというと私がイライラし出し^^;)

せっかく買ったばかりのコードレスのキーボードは

押し出されてしまったのです( ̄∀ ̄;)

あーあ、¥5,000以上もしたのになー!







このイライラのせいで、かなり身体の中に活性酸素を

発生させたような気がします。イライラは老け顔への

近道ですね。皆さんもお気をつけくださいね(^^;)







前置きが長くなってしまいましたが、今日のタイトル、

大事な年代である40代は「いいと呼ばれるか?

それとも「オバハン」と呼ばれるかの、大事な境目。







今日は、是非、いいと呼ばれるように、

気をつけていけるように、ピシャっと行きたいと思います。

もちろん、自戒を込めまくって記事にします。







今まで美容に全く関心を持たない40代の人がいたとして、

もし、その人を「いい女」に変えていく場合は、

まず必要なのは、「意識改革」です。







「キレイになりたい!」という

意識がない限り、行動できませんから。





30美人になる方法 美しい女性.bmp




食べ過ぎてもOK。ゆえに太ってもOK

運動なんて面倒臭いし、

ファッションも着られるデザインが決まってくるので、

若い子が着ているブランドは着られなくなるし・・・







そうこうしていくうちに、

ドンドンオバサンの域に達してしまいます。








怖いですね~。

私も一歩気を抜いたら、ホント

オバサン化・・・いや、最近はオッサン化しているので、

気をつけなければなりません( ̄∀ ̄;)







このブログを毎日更新していることが、

美意識を高めていくことに繋がっているので、

もしブログやっていなかったら、

どんなことになっていたかと思うと恐ろしいです。

完全にオッサンが出来上がってしまってそうです。








オバサンになるのに一番の危険要素は、

面倒臭がる、ということだと私は思います。







私の知人35歳で2重アゴ女性がおりまして、

その女性が私に「2重アゴじゃなくていいわね」って

言うんですよ。私は「2重アゴにならないために

エクサを毎日しているから」と言ったら、

「へぇ~、面倒臭い」って言われてしまいました( ̄∀ ̄;)







彼女は、自分で2重アゴを選んでいるのです。







確かに、美しくいようと思ったときに、

人間は多くの事柄に目を向けて努力しようとします。

関心のない分野でも、それがに繋がることならば、

ということで、健康や内面などの目に見えないところにも

お金と時間をかけて、美しくなろうとしています。

(オリゴ糖の注文がまだ途切れないのも、本物の

求めている女性が多いからだと私は思っています)








そうした努力が「いい女」を作り上げるのだなー、と

思います。ま、それ以外にも「いい」には

たくさんの要素が関係しているのですが、

今日は特に「意識」に注目しています。







「美しくなりたいという強い意識」

私たちを努力させる動機付けになり、継続をさせます。

途中で、何かを挫折してしまう人は、まだ

今の自分をどこかで受け入れているか、

メンタルブロックしているケースがあります。







太りやすい40代。

美に関して怠けやすい40代。

動きたくない40代。

忙しい40代。

加齢が外見に表れはじめる40代。

家族にお金がかかり、自分にお金を

ふんだんに掛けられない40代。








40代ってホント、手を抜くとあっという間

オバサンになってしまう可能性がある年代なのです。

今が踏ん張りどころ!!

(↑かなり自分に言い聞かせています^^;)







ご一緒に「いい女」を目指していきましょう。

何をもって「いい」とするかは人それぞれですが、

私が思う「いい」は、いつもキラキラ烈していて、

楽しい人生を歩み、好奇心を忘れない女性です。

子供のような純粋さとおちゃめなところを持ち合わせた女性







私が尊敬している年上の女性の中で、

とってもオチャメでユーモアタップリのブロガーさんが

いらっしゃるのですが、私、大好きなんです!

そんな風に、美しく年齢を重ねていきたいものです。

あとで遊びに行ってみてくださいね。

KY・Cafe(マリエさんのブログ)

↑KYは空気読めないって意味じゃないですよ^^;





30美人になる方法 メタボなおなかサイズ.jpg
(気を抜いてたら、あっちゅーまにデブネコ^^;)







あ、そうそう。週末に音声メルマガ配信予定です。

登録はこちから「美人になる方法 ホームページ」






今日も最後まで目を通してくださり、

ありがとうございました。






■天然オリゴ糖・サイト内オーダー数今月130突破!







ブロガーの皆様へ

 ランキング応援にご協力いただいたブロガーさんには、
 翌日、こちらからも応援にお伺いいたしますので、
 どうぞURLを残してくださいね(^∀^)