インフルエンザ予防と潔癖症の方はコチラ




こんにちは。ワタナベです。

昨日は満月でした。満月や新月って

血が騒ぐ、とはよく言いますが、うちの主人も血が騒ぐらしく、

いつもその日の朝、「今日は満月だから出掛ける!」

ってな感じで、ご利益ありそうなところへ行くことになりました。







新月の時も、ちょいと有名なパワースポットに、

急にその日の朝に行く事になったんですよね・・・

今回のは、パワースポットなのかどうかは知りませんが、

この場所は、私が子供の頃、両親と来たことがある

場所らしいのです。3歳か4歳の頃の話だったので、

うる覚えですが・・・何となく、

行ってみて、記憶がよみがえってきました。







10美人になる方法 なつかしの場所.jpg
すっごく胸がキュ~ンってする感覚でした。






子供の頃、ずっとこの場所は、神社だと思い込んでいたら、

ここはお寺だったようです( ̄∀ ̄;)記憶ってあいまいね・・・





10美人になる方法 寺の前で.jpg







ここの一日一訓というのがあって、

いい教訓が書かれていました。

私が注目したのは13日

「ほほえみは、人一代の身だしなみ」





10美人になる方法 一日一訓.jpg




人一代というのは、「一生涯」のことかと思います。

笑顔が一生の身だしなみになる、ということ。

それくらい、私たちが生きていくうえで、

「笑顔」は必要な、身だしなみのような役目に

なっているんですね。覚えておきたいと思います。







で、小腹もすいてきたところで、

ちょっとブラブラしていると、

玉こんにゃくのおいしそうな香りが・・・

そして、生まれて初めて食べました・・・

「三角油揚げ」






10美人になる方法 玉こん.jpg
「おばちゃーん、玉こんと三角揚げ二つずつちょーだい」






この三角揚げ、初めて食べましたが、

ベックラしたー!おいしくて!味は砂糖醤油なのかな・・・?







食べながらブラブラしていたら、かわいい黒ニャンコが

「へーイ、そこのかわいいベイベー。

ボクのことナデナデしていかないかい?」


なんて、ナンパされたので、遠慮なくナデナデさせて

いただきました。ノラではなさそうなので、ホッとしました。

ノラちゃんだと、ついこの寒空の中、どこでどうやって

寝てるのかなーって、夜になると思い出してしまうので・・・






10美人になる方法 黒ニャンコスリスリ.jpg






何だかこうして平日の昼間っから、日本の文化に触れて、

しみじみさせていただいていることが本当に幸せです。

これまで、こうしたものにのんびり

触れる機会もなかったので、これからは

こういう時間をもっともっと設けて、

大事にしていこうと思いました。







ホント寒い日でしたが、

冬の美しい景色に映えた、お寺や五重の塔。






10美人になる方法 五重の塔.jpg






今日は、ワンコとニャンコはおうちでお留守番・・・

ってなこともなく、今日もしっかり連れてまいりました。

帰りがてら、誰も居ない公園で、二匹を放し、

思う存分ワンニャンも楽しまれたようです。





10美人になる方法 獲物発見.jpg







さて、ニャンコはどんな獲物を見つけたのでしょう?





10美人になる方法 獲物.jpg






寒い日でしたので、そんなに長く外に居られるはずもなく、

ニャンコはちょっとしんどそうでした。

そこでニャンコが一句・・・






10美人になる方法 ニャンコ一句.jpg






ということでしたので、

私は彼を抱いて温めました。





10美人になる方法 ぎゅう~.jpg







実に外にいた時間、たったの5分(^∀^;)

ワンコはもうちょっと走らせましたが・・・







外よりも、車の中から外を眺めるのが

好きなニャンコではありますが、

長い時間ですとやっぱり飽きがくるようで、

車の中ではあとはお昼寝タイムとなりました。





10美人になる方法 あきたぁ~.jpg






本日も、オチもない記事に最後までお付き合い

くださいましてありがとうございました。

明日からは真面目に美容の記事を書きますので、

お楽しみに(^^)見た目年齢を若返らせる方法です。

予定通り書ければ・・・ですが・・・(^^;)






■CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト


↑私もこれで最近骨盤矯正やっています。すごい効果です!
レビューはもうしばらくお待ちくださいね!






■ブロガーの皆様へ■

 応援にご協力いただいたブロガー様のところには、
 翌日こちらからも応援に訪問させていただきますので、
 お手数ですがURLを残してくださいね^^