■1月のサイト内ランキング(アマゾンを含む)





こんにちは。ワタナベです。

今日は2月22日のニャンニャンニャンの日。

世界の猫たちに幸あれーーー(^∀^)





22美人になる方法 ニャンニャンニャン.jpg






さて、今日の記事に入ります。皆様は、

ワクワクな日々を送っていらっしゃいますか?

もしくは、自分にとってワクワクとは何かを

模索している最中でしょうか?

今日はそんなワクワク探しをご一緒にしてまいりましょう!







このブログを読まれていらっしゃる方のほとんどは、

もう学業から離れている方々かと思います。

中には、コメント欄から、「学生です!」とか

「17歳です!」なーんて、初々しいお言葉を

読んだりすると、「勉強がんばってねー!」

エールを送りたい気持ちになります。






実のところ、私は勉強が大嫌いでした。

いや・・・今でも結構嫌い・・・( ̄∀ ̄;)

よく学校や授業をサボって、図書室でお菓子食べながら

友達とおしゃべりしていたり、保健室でお昼寝してたり・・・

(↑この、不良娘がっ!!)







大学行く気なんて、サラサラありませんでしたし、

別に、微分積分ができなくたって、

社会に出て困りはしない、と思っていたので、

全然勉強しませんでした・・・






22美人になる方法 勉強.jpg






もちろんね、微分積分ができなかったからとて、

社会に出て、困ったことは生じませんでしたが、

やはり、勉強しなかったツケというのは、

後で来るものなんですよね。







まずは、ワタクシ、勉学に関しての忍耐力がない

そして。継続力もない。飽きっぽい(^∀^;)

・・・そんなことが起きるわけです。







勉強すべき時に勉強するのは、ある意味、

そうした精神面での成長をするときでもあり、

勉強したくなったときには、環境が許さないこともあります。







そこで、もし、

今主婦のお立場の方、

OLのお立場の方、

学生さんたち、







一日の10分でも15分でも、もし環境が許されるなら、

時間を買い取ることが可能なら、

ご自身の興味のある事柄の知識を取り入れたり、

それについて学ぶのは、ワクワクな人生にするのに

とても重要な要素になると思います。







スキルアップのために英会話を習われたり独学したり、

メイクに関心のある方は、メイク教室に通ったり、

ネイルやアロマ、そのたもろもろ、興味のあることのために

本を読んだり、知識を蓄えたりとの時間を費やすようにすると、

将来(例え50歳の人でも60歳の人でも)

それに関しての生甲斐のある仕事をできたり、

それでお金をもらう立場になったりするかもしれません。





22美人になる方法 マッサージ.jpg





私は、勉強が大嫌いで、勉強をしないでここまで

生きてきましたが、チョット後悔しています。

(チョットなの?)←大いに後悔すべき( ̄∀ ̄;)






勉強してこなかったことゆえに、

今苦労していることも結構あるのです。






実は今、二つの学校に通っています。

心理カウンセラーの資格を一応持っていますが、

使い物になるくらいの知識ほどはなくて、

今年に入ってから再び学校に通っており、

更なる上の資格取得を目指してしているのですが、

この年になって、論文書いたり、暗記物があったり、

実践で臨床例を増やしていったりと・・・

やるべきことが多くてチョッピリ、イラッときたり…(^∀^;)






そして、もう一つの学校(内容はまだ内緒)は、

カウンセラーよりもさらに勉強量も宿題も論文の数も多く

実践、実績が重視されており、試験を受けるまでは

実際のクライアントとのセッションが多数必要だったり・・・

試験もそれらをこなさないと受けられるものではないので、

忍耐力と努力と頑張りが必要です。







そう、私に全くない特質、

「忍耐」「努力」「根性?」そして「継続力」

そんな熱い魂が必要なのです。







学生の時にもっともっと勉強しておけば、

こんなレポートくらいでイライラしないのに・・・

とか思ったりしてね。

あ、イライラと言っても心地よい程度ね。

好きなことでもあるし。

充実感があり、これからの将来に向けて

ワクワク状態ではあります。







このワクワク感を得るために

もし、お勉強嫌いじゃない方はぜひ、

特に、何か興味のある分野をもっともっと

深めていかれることをお勧めいたします。






そして、お勉強嫌いじゃないあなたは、

非常にラッキーです。何でもできます!






それは、自分磨きでもありますし、好きな分野だったら、

きっとそれはあなたの将来に必ず役に立つからです。







自分磨きとは、スキルアップすることも含まれます。

もちろん、おいしいものを食べたり

美しい自然を見たり素晴らしい芸術に触れたりと、

様々なことが自分磨きになりますが、

「勉学にいそしむ」ことも自分磨きの一環であり、

それは努力が実ったときに、大きな自尊心に

繋がることにもなるでしょう。






時間が許す限り、そしてお金が許す限り

そうした分野にお金を投資することは、

素敵なことですよね。







私が通っている学校二つには、様々な立場の

人たちが通っています。なんと、73歳の女性

いらっしゃいました。いくつになっても夢を追いかける

その姿はホント、キラキラして美しいものです。

やはり一つ確実に言えることは、

「内面は外見に表れる」ということです。







その方は以前学校の教師だったそうですが、

人生、死ぬまで勉強していたいそうです。

そして、学んでいる目的は、

現在と将来の仕事にいかしたいから

とおっしゃっていました。







73歳で将来の仕事・・・って普通思いませんよね?

しかし、彼女のビジョンには将来があるのです。







さて、30代、40代、50代の皆様、いかがでしょうか?

ご自身が70代に差し掛かったとき、

そのような自分磨きをされていますか?








さて、皆さんは今何に関して興味がありますか?

一日たったの一時間その興味のある分野に

3年も費やせば、その分野であなたは、

専門家になれるほどの知識を蓄積することができるのです。






一緒にスキルアップしてまいりましょう!(^∀^)

あ、最近では40歳過ぎてから大学に行かれる方も

多いようですね!そうした希望を持っていらっしゃる

女性のこと、力いっぱい応援しております!




22美人になる方法 開脚.jpg



ワンコも負けじと・・・



22美人になる方法 アホになった?.jpg







↓下記にてスキルアップしてみませんか?

■資料請求が簡単にできる比較.com!資格スクール多数掲載


■日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA